タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 7th day ~one week anniversary~

 
 
 
みなさんこんばんは。
最近、ジョニーデップに似てると言われ、調子に乗り出しているTKCです。
 
 
 
本日も晴天に恵まれ絶好のディズニー日和です。
 
こんな良きに日にもアクシデントが。
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160422132123j:image
 
相棒を忘れた。
 
 
GLCOのwilson。
俺史上ではじめて、
 
 
 
「これは俺の為のサングラスや!」
 
 
 
と確信して買ったサングラス。
 
 
 
あいつがいないとディズニー365は始まりません。
 
 
 
そして、ジョニーデップにもなれません。
 
相棒がいないと、
髭が生えて少しヒョロい、そしてけっこう整形した(←ここ大事)福山雅治にそっくりになります。
 
 
 
 
冗談はさて置き
相棒を取りに一度自宅の船橋へ。
 
 
 
 
その道中、ブログの最初の部分を書いてた私は気づいた。
 
 
 
 
今日で一週間ですやん…!!!
 
 
 
 
これは喜ばしい。
祝日に相当する。
全力でお祝いしなければ。
 
 
 
 
と、いうことで
 
f:id:takenoko6285:20160422133056p:image
 
one week anniversary ディズニー、フォーマルにスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スプラッシュお兄さん

 
 
先日から始めました、スプラッシュお兄さん
 
ちょろちょろとですが、好評を頂いておりましてランドの方に行く際は1日一回は例の場所スプラッシュお兄さんとして佇んでいようかなと、思います。
 
 
 
と言うことは、つまり
『グランマ・サラのキッチン』に絶対に行くということになります。
 
 
 
今のところhome候補としてダントツ1位
『グランマ・サラのキッチン』
もうこのままhome決定でいいのでは?
と、TKCの中で脳内会議が開かれます。
 
 
 
会議内容は長いので端折ります。
 
結果、食事の審査が終わっていないので
今日のお昼を食べ満足したらhome決定とする。
 
 
 
 
自分が何かする訳でもないのに
メニューを決めるだけでドキドキする始末。
 
 
 
他のメニューは素晴らしくても
ツッコミどころがある品を注文したら終わりですからね。
僕は容赦なくツッコミますよ。
 
 
 
そんなん言うなら無条件で決めればいいのに、と思うアナタ。
 
 
 
そうじゃないんです。これがの決断なのです。
 
 
 
 
迷いながらも僕はオムライスを注文。
自分の食欲に従いました。
 
 
 
 
さぁ、そのオムライスは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…とある、アパートの一室。
付き合って3ヶ月のカップルがそこにはいた。
 
 
「ねぇTKC君、料理が上手な女の子が好きって言ってたよね…」
 
「うん?あぁ…そりゃあ出来ないより上手な子の方がいいよね。」
 
「だからね、私、TKC君に内緒でずっと料理教室通ってたの。最近やっと自身がついてきたからよかったら食べてもらいたいな、って。」
 
「ほんと!?何作ってくれんの?食べる食べる!」
 
「ありがとう!嬉しい!!オムライス作ったんだ!」
「…でもね…私、怖くなってきちゃった…。この間、一緒に食べに行ったホットサンドカレー、気に入らなかったんだよね…?」
 
「いや、アレは味は美味しかったさ!ただな、もうちょっとここがこうだと雰囲気とか、もっと良くなるのになーって思っただけだよ!」
 
「…私、盛り付けとか苦手だしTKC君にそういう風に言われるのかと思っちゃうと、こんな料理無理して出さなくてもいいのかなって…。それにTKC君に嫌われちゃうんじゃないのかなって…グスッ…。」
 
「何言ってんだよ。せっかく作ってくれたんだろ。食べさせてくれよ。俺の為に作ってくれた、その気持ちだけで充分だよ。性格が良くて見た目もかわいい、そんな君と一緒にいれるだけでもう満足してんだよ。嫌いになったりしないさ。」
 
「…ホント…?…ぐすっ…ありがと!じゃあ、今持ってくるね!ほんとに期待しないでよ!」
 
(俺は本当にあいつが好きなんだと気づいたよ。料理がどうであれ、食べきったら伝えるんだ。この気持ちを。)
 
「おまたせ〜!」
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160422144516j:image
 
f:id:takenoko6285:20160422144528j:image
 
 
 
文句のつけようがない、彩り
 
全くない、余計な物
 
2種のソースが奏でる、
 
 
 
完璧でござる。
 
 
 
 
 
 
 
非の打ち所がないとは正にこのこと。
『グランマ・サラのキッチン』
一年間僕をよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
そして、ここでスプラッシュお兄さんをやっていきます。
 
 
今日なんと5回ほどジョニーデップだと言って頂き、チョロい私は有頂天。
かっこいい方に似てると言われるとそら、嬉しいですよ。
 
 
 
と、いうことで緊急企画!!!
ディズニー内(シーでもランドでも)で僕に
 
「スプラッシュお兄さん、ジョニーデップに似てるね!」
 
 
と言ってくれた方には近くにある軽食かお飲み物をプレゼントさせて頂きます。
(財布の中身により限度はあります。)
 
 
 
まだまだ、知名度がないから故の企画。
言ってくださる方には全力でご奉仕させて頂きます。
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160422152641j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
 
 
 
 
 
 
 

anniversary特別編

 
 
 
 
今日は記念日ということで少しはしゃいでみることにします。
 
 
 
今まで全く乗り物に乗っていないので、乗り物に乗ってみましょう。
 
 
 
みなさん、ディズニーランドと云えばどの乗り物を想像しますか?
想像してください。もっともポピュラーなアレです。
 
 
 
そう
 
 
 
 
こいつ。
f:id:takenoko6285:20160422152851j:image
 
 
いろんなツッコミが聞こえますが
これに乗ったのは待ち時間が少なかったからとかすごくネタにしやすいとか、そんな邪まな気持ちじゃないんですよ!
 
 
 
 
本当に乗りたかったの!本当…ですよ!!!
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160422152950j:image
 
 
この格好でメーリーゴーランド
変態臭が半端ない。
 
 
しかし、乗り切りましたよ。
うん、楽し…かった。
 
 
 
視線の突き刺さり具合が異常でしたね。
 
 
 
 
次こそディズニー感溢れるあれ!
 
 
そう!
f:id:takenoko6285:20160422153410j:image
 
 
 
 
いや、決してメーリーゴーランドから近かったとか並ぶ時間が少なかったからとかいう理由じゃないですよ!
 
 
 
乗りたかったんです!
 
本当ですよ!…本当…です…よ。きっと。
 
 
 
よかったら動画も見てください。
 

 



 
 
 InstagramTwitterではブログに載せてないことなど呟いておりますのでお気になりましたらフォローしていただけると、嬉しい限りでございます。




 
今日はone week anniversaryにふさわしい1日でした。
 
 
 
 
次のanniversaryに向け明日から再スタートです。
 
 
 
次回『ジョニーデップからのクレーム』