タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 9th day ~GUEST~

 

みなさんこんばんは。

今日のジュウオウジャーでポロリと涙してしまったTKCです。
 
 
 
 
特撮なめんなよ!!!
 
見て!!!
 
素晴らしいから!!!
 
 
 
 
はい、本日は小雨が降る中、来ました。ディズニー。
 
 
 
私は傘が嫌いです。邪魔くさいから。
 
 
 
 
小雨ならこれでイケるのでは
と、本日はこのstyle。
 
 
f:id:takenoko6285:20160424144219j:image
 
 
 
不審者感120%
 
 
 
 
通報されないかビクビクしながら
日曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
【緊急情報】
人が多すぎてスプラッシュお兄さん本日は休業しました。
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160424152503j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本題。
 
 
本日いつも以上にワクワク、ソワソワしております。
 
 
 
タイトルでお察しの方もいらっしゃいますでしょうがGUESTです。ゲストです。ゲストです。
 
 
 
 
待ち合わせ場所は
ディズニーシー内にある
『カスバ・フードコート』
 
 
 
アラビアンコースト内にある
curryのお店です。
 
料理についてはまた後ほど。
 
 
 
カスバについて、入り口で突っ立っている事を伝えると
凄い勢いで走ってきてくれました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160424194240p:image
 
f:id:takenoko6285:20160424145540j:image
(なんか俺の顔のおっさん感やばくね…)
 
 
 
福井で医療事務の仕事をしている
私の高校時代の先輩。
 
 
 
部活が一緒だったわけでもなく
なんで仲が良いのかわかんない私の先輩。
 
 
 
そして、生粋の
プロディズニストな私の先輩。
 
 
 
私のような似非ディズニストなど足元にも及ばないプロっぷり。
数年前に福井にいるにもかかわらず年パスを買っていたとう猛者っぷり。はんぱねえ
 
 
 
 
そんな先輩との会話は楽しく
ブログについての感想もいただきました。
 
 
 
もっとこういうことしてほしいとか、
あれおもしろかったとか、
逆にあれはイマイチだったとか。
 
 
勉強になります。
そして、なにより私に一番足りない知識面を教えて頂けるのがすごくありがたい。
 
 
 
 
 
そして、出ました。
 
 
 
 
「スプラッシュお兄さん、ジョニーデップに似てるね」
 
 
f:id:takenoko6285:20160424151710j:image
 
第一号です。
ブログ見ていただいて本当ありがたい。
 
 
 
 
 
 
そういえば、食レポはって?
 
 
 
すまんすまん、忘れてた
 
f:id:takenoko6285:20160424151918j:image
 
f:id:takenoko6285:20160424151927j:image
 
 
いやー…
全く覚えてない。
 
 
 
 
先輩と話すのが、会話が、誰かといるのが
 
楽しすぎて!
 
 
 
 
味も盛り付けもなんにも
 
覚えてない!
 
 
 
 
初ゲストというネタにできる感満載の状態なのになんにも覚えてないという過去最低回。
ただ普通に楽しんできただけ。
 
 
 
全部僕のせいです。しかし、次からは活かしますよ、この経験を。
 
 
 
 
そして、そんな先輩は一人で来ているわけでもなく
一緒に来ていたのは、
 
f:id:takenoko6285:20160517121556j:image
 
お母さん。
 
 
なんか…
いいなー、と思ってしまいました。
 
 
 
そらね、恋人や友達と来るのも楽しそうでいいですが、こういう歳になっても親と仲良くこういうとこに来れるって素晴らしいなって。
 
 
 
改めてディズニー内を見てみると
 
 
 
先輩のように親子で来ている人
 
 
おじいちゃんおばあちゃんらしき人を連れてきている孫のような人
 
 
歳を重ねても仲睦まじく手を繋いで来ている老夫婦
 
 
 
いろんな人がいます。
そしてそんな人達はみんな笑顔。
 
 
 
そんな素晴らしい人達の中
私は無表情で颯爽と一人で歩きます。
 
 
 
 
 
 
次回『storm』