タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 13th day ~雨の日の楽しみ方~

 

 
みなさんこんばんは。
寝るときは布団を体に巻きつけて寝る派のTKCです。
 
 
 
本日…
 
 
 
です。
 
 
 
です。
 
 
 
 
です!!!
 
 
 
 
 
今日で13日目。今日まで雨の日はちょいちょいとありましたが傘を差す程度でなかったり、TKCが行くと雨は止んだりとガッツリ雨には遭遇していませんでした。
 
 
 
そんな晴れ男TKCが行くのだから、今日も途中から雨はやむはず!
 
 
そう思い本日もシーに向かう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:takenoko6285:20160428205605j:image

 
f:id:takenoko6285:20160428205824j:image
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ降ってるやん!!
 
ほんで、ガラッガラ!!
 
 
 
 
 
 
 
人生そんなに甘くない。
そう胸に刻み込んだTKCでした。
 
 
 
 
それでは
木曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨の日の楽しみ方

 
 
 
 
それにしても雨は嫌い
 
濡れたくない
 
TKCのそんな思いに反して雨脚は強くなる。
 
 
 
 
 
 
そのときTKCは閃いた。
 
屋内のアトラクションに行けば楽しいし雨からも逃げられる!
 
 
 
 
そこでTKCが向かったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428210536j:image
 
来ました。
 
『ストームライダー』
 
 
 
 
 
これで雨から逃げられるはず。
賢いねTKC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濡れるやん!!!
ストームライダー濡れるやつやん!!!
 
 
 
 
おやおや、アトラクションから出てきて一人でなにかつっこんでいるTKC
 
初歩的なミスを犯してしまったようですね。
 
 
 
 
 
 
次は何処のアトラクションに向かうのでしょうか。
 
 
 
 
来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428220738j:image
 
 
 
『ストームライダー』(2回目)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学べや!!!
 
しかも、真ん中の席でガッツリ濡れたわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二度も同じミスを犯してしまったTKC
社会人として同じミスを犯すのは致命的だぞ。
 
 
 
さて、次は何処のアトラクションに向かうのでしょうか。
 
 
 
来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428211348j:image
 
 
『アクアトピア』
 
 
ストームライダーと同じポートディスカバリーにあるアトラクションなんだねTKC
 
 
f:id:takenoko6285:20160428211631j:image
 
 
 
 
 
 
屋根もないこんなアトラクションに乗って大丈夫なのかTKC
 
 
 
TKC(なかなかに雨が降ってる状態でこれに乗ってる動画をアップすれば爆笑間違いなしやで。)
 
 
 
 
 
 
おやおや、何かニヤニヤしていて気持ち悪いぞTKC
 
 
 
こんな雨の中このアトラクションに乗る人は全然いなくてすぐに乗ることができたTKC
 
 
 
 
 
 
TKC(しめしめ、あとはケータイで自撮りやな。よっしゃ無表情キープっと。ニヤニヤ。おっと、ニヤニヤしちまうぜ。)
 
 
 
 
 
 
おや、ニヤニヤしているTKCにキャストさんが近づいてきたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャストさん
「すいません、撮影はご遠慮していただいてますので。」(ニコッ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428212038j:image
 
 
 
 
TKC「………は…い…。」
 
 
 
 
 
 
想像してみてください。
 
 
 
 
 
そこそこの雨の中、一人で
これに乗るTKCを。
 
 
 
悲壮感溢れる顔のTKCを。
 
 
 
乗っている最中、風でフードが飛ばされ
顔に雨が降りかかるTKCを。
 
 
 
他のお客さんなんてほとんどおらず外のお客さんに見て笑われるTKCを。
 
 
 
頬には水が伝い、さらに悲壮感が増すTKCを。
(泣いてません、雨です。グスッ。)
 
 
 
 
戻ってきたときのキャストさんの苦笑いは忘れられません。
 
 
 
 
 
つーか!
 
なんで動いてんのあれ!!!
 
誰が乗るの!!!
 
乗る理由はなんなん!!!
 
ストームライダーなんか目じゃないくらい濡れたからな!!!
 
あー!!!!!クッソ!!
f:id:takenoko6285:20160428213520j:image
 
安全バーない場所の染み具合!!!
 
上半身もっとやべえからな!!!
 
 
 
 
 
 
乗った自分が悪いとわかっているので
ぶつけようのない気持ちを抱えたまま
立ち去るTKCの背中は
なんとも形容し難い哀愁に満ちていた。
 
 
 
 
 
 
えー、晴れてる日は気持ちよさそうなので
今度は晴れてる日に乗ろうと思います。
雨の日にあれに乗る理由を誰か私に教えてください。
 
 
 
 
 
 
 

潜入‼︎海底帝国

 
 
 
こうして雨に完封負けを喫した私は、地下?海底?に身を潜めることに。
 
 
 
 
『マーメイドラグーン』
 
 
 
 
あのリトルマーメイドをイメージしたエリアですね。
私はここが大好きです。
 
 
 
 
なんというか、太陽の光が全く入ってこない明らかに異質な空間。時間の感覚が狂う。正直めっちゃワクワクする。
 
 
 
 
雨の日は混んでいるのだろうと覚悟してきたのですが…
 
 
 
空いてる!
 
 
 
 
というか、ディズニーが全体的に空いてる。
平日の雨の日というのはそういうものなのでしょうか。
 
 
 
 
少し話は変わりますが
 
あの尋常じゃなく並ぶ
トイストーリーマニア』
 
 
f:id:takenoko6285:20160428214508j:image
 
 
40分待ち
 
 
 
 
これにはびっくり。
 
 
 
雨の平日。なにか違った楽しみ方が見つけられそうです。
 
 
 
 
 
 
話を戻しまして、
 
 
 
 
本日はここで一人ランチ
 
いつも一人とか言うな。
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428214828j:image
 
『セバスチャンのカリプソキッチン』
 
 
 
 
座席。
 
f:id:takenoko6285:20160428220900j:image
 
 
僕が使ったソファー席。
 
f:id:takenoko6285:20160428221011j:image
 
 
メニュー。
 
f:id:takenoko6285:20160428214852j:image
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428214917j:image
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428215000j:image
 
 
華やかですね。
 
 
本日、注文したのは期間限定のスペシャルメニュー
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428215038j:image
 
 
 
んー!紫!
なぜこの色にしようと思ったんでしょうね。
気になる。
 
 
(調べたら、デイジーをイメージしてこの色だそうです。なるほど。)
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160428215057j:image
 
f:id:takenoko6285:20160428215149j:image
 
f:id:takenoko6285:20160428215201j:image
 
 
 
 
 
サンドイッチの中はポークとエッグサラダ。
おいしかった。
満足です。
 
 
 
 
量的にも少しお腹が減ったけどガッツリ食べる程でもないなーって時に単品だけで注文するのもよさそうですね。
 
 
 
 
写真でも見てわかる通り上のバンズがズレてオシャレですよね。
 
 
これ、僕がやったんじゃないんです。
 
 
最初から。
 
 
 
 
 
つまり、食べる時に自分で上に乗せるんですけど、その行為がなんかシュール
 
 
まぁ、サングラス髭が一人でこれ食べてる時点でシュールなのかもしれませんが。
 
 
 
 
っていう、スペシャルメニューでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日から新たな企画を始動!
 
 
今度は1年ぶっ通し企画
 
 
 
詳細は明日、紹介します。
 
f:id:takenoko6285:20160428220300j:image
 
 
ヒントはこれ。
 
 
 
 
 
 
雨でもなかなか楽しいディズニー。
それでも晴れてる方が好きだと実感させられた13日目でした。
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160428220437j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
 
 
次回『始動。地獄のGW。』