タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 14th day ~初トパス~

 

みなさんこんばんは。
 
 
GWの予定がディズニーに行く以外なにもないTKCです。
 
 
 
普通なら
 
「俺、GWにディズニーに行くんだぜッ!」
 
 
なんつったら相当なリア充がでますが。
 
 
僕の場合は…ねぇ…。
 
 
 
 
 
 
ここで告知です。
 
 
 
このブログを始めた当初2週間経ったらくじを引くと言っていましたが、しばらくはこの自由なスタンスのまま行こうと思います。
 
理由としてはこのスタンスが思いの外しっくりきていて自分としてやりやすいからです。
 
楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ないですが、またしばらくはこのスタンスのまま行こうと思います。
 
決してやらないわけではないので、どこかのタイミングで始めるつもりです。
 
また、こういうことして欲しいとか色々な意見をいつでもお待ちしております。
 
 
 
 
そんなこんなで
ディズニー365 GW編、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 

新企画

 
 
 
昨日、少し触れましたが新企画始めます。
 
 
 
その名も
 
 
『1年間で何回ビッグバンドビートの抽選に当選できるのか。』
 
 
 
 
まず、ビッグバンドビートとはなんだ?という人に軽く解説。
 
 
スウィング・ジャズのショーのこと。
ただのショーではなく要所要所でミッキーらが登場してダンスをしたり、ドラムを叩いてくれたりします。
 
 
 
1日1回それの先行抽選を行うことができるのです。
 
 
 
それがなかなか当たらないそうで。
1日1回、13時の公演の抽選をし年間で何回当たるのか統計をとろうと思います。(シーに行く日だけ。)
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429151842j:image
 
昨日はハズレ
 
 
 
今日は…
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429151904j:image
 
ハズレ
 
本当になかなか当たんないみたいですね。
 
 
 
 
 
そんな感じの新企画です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初トパス

 
 
 
 
 
本日、初めてファストパスをとりました。
略して初トパス
 
 
 
そのアトラクションとは…
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429152305j:image
 
『ストームライダー』
 
 
何人かの方は察していたかもしれませんね。
 
 
 
 
いつもは、ほぼほぼ待つことなく乗れるストームライダー。
 
 
今日は…
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429152611j:image
 
 
 
110分待ち!!
 
 
無理!!
 
 
 
 
 
 
ファストパスを発行するのが初めてのTKC
 
 
自分の年パスかその日のチケットのQRコードをかざすというのは知ってました。
 
 
ただ、方向がわからず悪戦苦闘していると、キャストさんが、
 
 
 
 
キャスト
「こっちの方向でやるんですよ!」(ニコッ)
 
 
 
 
(惚れた。)
 
 
 
 
 
やはり、自分はチョロいと再確認し
ファストパスを入手。
 
 
f:id:takenoko6285:20160429152929j:image
 
 
 
 
 
 
ファストパスを入手してからは
ご飯を食べようといろいろな店を回るのですが…
 
 
 
 
どこも並んでる!!!
 
 
 
朝やで!
 
朝の9時やで!
 
 
 
 
 
今までの平日にはなかった光景。
 
みんな、朝ごはんなんですかね。
 
それともディズニーの雰囲気がお腹をすかせるのでしょうか。
 
 
 
 
それでもお腹が減っている
ディズニー不適合者の私が辿り着いたのは…
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429153628j:image
 
 
『リフレスコス』
 
ターキーレッグがウリのお店。
 
 
f:id:takenoko6285:20160429153857j:image
 
 
 
 
 
少ししか並んでいないので即買い。
 
 
 
しかし、この辺りのベンチも人でいっぱい。
 
 
 
 
 
 
そこで私は閃いた
 
 
 
あそこなら空いてると。
 
 
 
 
 
実は昨日、見つけていたのです。
すごくいいベンチを。
 
 
 
 
向かった先はマーメイドラグーン
 
の中ではなく
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160429153949j:image
 
f:id:takenoko6285:20160429154005j:image
 
 
 
人がよく通る道から横に逸れた場所に一つ佇むベンチ。
 
 
ベンチから見えるのは大きな川と対岸の大きい道。
 
 
そこからは沢山の人がマーメイドラグーンアラビアンコーストに行こうウキウキしながら歩いているのが見える。
 
 
 
 
 
そんな人達を横目に私は
 
 
f:id:takenoko6285:20160429154426j:image
 
 
肉を喰らう。
 
 
 
このお肉、THE☆肉って感じがして前からすごく食べたかったんです。
 
 
 
うん、ネタにすることがないくらい美味しい!
燻製されてるんでしょうね、煙の味がしますね!
うん、語彙力がないから味を伝えられない!
 
 
うん、美味しいよ!
 
 
 
 
 
マーメイドラグーンの辺りには
こういうお肉を売ってるお店はないので
(なんでアイツ肉持ってるの?)
 
って目で見られてたんですね。
 
 
おそらく半端ないドヤ顔をしながら食べてたと思います。
 
 
 
 
そんなことをしている内に
ファストパスの時間に。
 
 
 
 
ファストパスの優越感やべえ!!!
 
 
 
肉食べてる以上のドヤ顔を決めていた気がする…
 
 
 
 
今日も安定してストームしてましたね。
 
 
今日は1回。トータル11回です。
 
 
 
 
 
GW初日は思っていた程、人も多くなかった印象。
ただ風が強い!!
 
 
ディズニーの一番の敵は雨ではなく風な気がします。
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160429160740j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
 
 
 
次回『GW本気を出す』