タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 18th day ~Happy birthday 俺~

 
みなさんこんにちは。
いきなりですが昨日はなんの日だったかご存知でしょうか?
 
 
Happy birthday 俺!!
 
 
そう、祝日ですね。
憲法記念日なんです。
 
 
Happy birthday 俺!!
 
 
憲法記念日とは日本の憲法の制定を記念した日。
 
 
Happy birthday 俺!!
 
 
その素晴らしい日にこの世に生を受けた男がいた。
 
 
happy birthday 俺!!
 
 
 
 
 
うすうす感づいている方もいるかもしれませんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、誕生日TKCです。
 
 
 
 
 
Fuuuuuuuu!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
気がつけばもう26。
時の流れは早いものです。
 
 
 
 
そんな26回目の誕生日はディズニーで過ごし、ディズニーはどんなことをしてくれるのか検証しようと思います。
 
 
 
Happy birthday 俺!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
誕生日ディズニー、フォーマルにスタートです。
 

f:id:takenoko6285:20160504092559j:image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お誕生日シール

 
 
 
まずね、誕生日のシールを書いてもらいに行きます。誕生日シールとは、自分がその日誕生日であることを伝える為のシールです。
 
 
 
 
 
「俺、誕生日やで!」
 
 
 
って毎回言うわけにはいきませんからね。
 
 
 
 
 
 
ということで、お願いしました。
 
 
 
 
「すいません、誕生日のシールってもらえますか?」
 
 
キャストさん
「はい!お名前はなんと書いたらよろしいでしょうか?」
 
 
「えっと…アルファベットのTKCで、TKCです!」
 
 
キャストさん
「…わ、わかりましたー!」
 
 
 
 
 
微妙な間はなんなんや。
 
そら、完全に日本人なのにこいつなに言ってんやってなるんでしょうね。
 
 
 
で、書いてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504094140j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504091852j:image
 
 
 
100点
 
 
 
素晴らしいで、キャストさん。
 
 
Happy birthday 俺!!
 
 
このシールの効果は絶大
 
 
もう、歩いてるだけで
 
 
 
「Happy birthday!」
「お誕生日おめでとうございます!」
「よい1日を!」
「キャー、かっこいいー!」
「抱いてーー!」
「結婚してー!」
 
 
 
など。
 
 
 
 
極限にドヤです。
 
 
 
 
 
もうね、ディズニーを我が物顔で歩いてましたね。
 
 
 
 
 
そしたら、一陣の風が
 
 
 
 
 
 
 
ああぁっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504094855j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504095043p:image
 
 
 
 
 
俺のシール…
 
 
 
水面に浮かぶシールが切なすぎる…
 
 
 
 
 
世間とは冷たいものです…
 
 
 
 
 
シールがなくなったら
 
 
完☆全☆無☆視!!!
 
 
 
 
所詮そんなもんです。
 
 
Happy birthday 俺…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

birthday cake

 
 
 
失意に暮れた私はシーを後にし、ランドの方へ。
 
 
Happy birthday 俺。
 
 
 
 
ランドで新しいシールを貰おうとキャストさん10人くらいに話しかけるんですが、
 
 
 
 
 
 
「今日のシール使い切っちゃったんですー」
 
 
 
 
 
 
ほんとか!?
 
 
聞いた人全員やで!!
 
 
 
 
一昨日から不幸続きでheartbreakなTKC
 
 
 
その傷を癒そうと誕生日ケーキが食べられるお店へ。
 
 
 
Happy birthday 俺
 
 
 
それがここ
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504104305p:image
 
『クイーンオブハート』
 
 
キングオブハートのドモン・◯ッシュさんじゃないよ。
 
 
 
 
いつも目に入ってはいたけど初めて入る。
中に入ったら雰囲気すごいなーって思った。
 
 
f:id:takenoko6285:20160504104803j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504104825j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504104833p:image
 
 
 
統一感って言うんですかね。
感想が小学生並みなのは許してください。
 
外と隔離されている感じはほんとよかった。
 
 
 
Happy birthday 俺!
 
 
さっそく誕生日ケーキを注文。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504105125j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504105149j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504105211j:image
 
 
美味しそうですね。
 

彩りも素晴らしい。

 
 
頂く前にの誕生日なので…
 
 
 
 

 
 
 
 
誕生日おめでとう!俺!
 
 
 
 
味もおいしかった。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504110735j:image
 
断面も美しいでしょ。
 
 
 
好きなものは最後に取っておくタイプのTKC
 
 
 
お誕生日のプレートを残して置いたんですね。
 
 
f:id:takenoko6285:20160504110603j:image
 
 
それが失敗。
 
 
 
こいつを掬えない。
 
 
フォークで刺そうとすると割れる。
 
f:id:takenoko6285:20160504110702j:image
 
 
 
その一部始終がこちら
 
 
 
 
 
 
 
結局、食べるのを諦めました。
ごめんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初のディナー

 
 
 
今日は特別な日。
 
そんな日の締めくくりはディナーへ。
 
 
 
来ました。
 
 
 
リストランテ・ディ・カナレット』
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504112323j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504112441j:image
 
 
 
いいとこ感でてるよ…
 
Happy birthday 俺…
 
 
このお店はランチもディナーも前日までに予約しないと入れないお店で、こういったお店はシーにもランドにも数店舗あるみたいなので全部行ってみたいです。
 
 
カナレットはイタリアンのお店。
 
 
f:id:takenoko6285:20160504112806j:image
 
メニューちゃんと撮るの忘れた…
 
字面からして美味しそうなのばっかり。
 
 
 
 
メニューはちゃちゃっと決め、
 
 
f:id:takenoko6285:20160504112937j:image
 
 
 
乾☆杯 (1人)
 
 
 
 
誕生日おめでとう☆俺!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、メニューが続々と
 
 
f:id:takenoko6285:20160504113216j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504113231j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504113243j:image
 
 
 
 
美味!!
 
 
 
中でもボロネーゼがめちゃくちゃうまかった!
ソースうめぇ…。
 
 
 
 
 
ここでまた悲劇が。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504113501j:image
 
掬えない。
 
 
 
生粋のジャパニーズであるTKC
 
 
 
西洋かぶれのナイフとフォークは上手に使えないことで有名。
 
 
 
 
 
 
 
箸をくれぇ!箸を!
 
 
 
 
 
なんてことは言えず、慣れない手つきでがんばるTKC。きっと周りの人の母性本能をくすぐってしまっただろう。
 
 
罪な男である。
 
 
Happy birthday  TKC!!!
 
 
 
 
 
そして、締めのドルチェ。
 
 
 
 
 
 
お店に来たときに
 
 
 
 
「あ、あのー、今日、誕生日なんでなんかしてもらえたりします?」(恥)
 
と、伝えていたTKC
 
 
 
 
 
するとキャストさん。
 
「おめでとうございます!もちろんです!」
(めっちゃ笑顔)
 
 
 
 
 
やめてくれ、惚れる。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
f:id:takenoko6285:20160504114416j:image
 
f:id:takenoko6285:20160504114519j:image
 
 
メインのティラミスのまともな写真撮ってない…
 
 
 
それだけ嬉しかったんです。
察してください。
 
 
 
なんか、もう…
 
感無量。
 
 
 
そしてお気づきでしょうか。
ロウソクです。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160504121431j:image
 
 

 
 
 
 
久しぶりに火を消しました。
(動画はキャストさんが撮ってくれました。優しすぎ。)
 
26歳おめでとう!俺!!!
 
Happy birthday 俺!!
 
俺!!!
 
 
 
 
 
 
ネタを作る為の1人ディナーで気持ちが満足するなんて思ってもいませんでした。
 
 
 
 
今までで一番「おめでとう」と言ってもらえた気がする誕生日。1人で来たのに1人じゃなかった誕生日。是非あなたも誕生日をディズニーで過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やっぱりこういうのが俺には似合ってるかも。
 
 
 
 
次回『TKC余韻に浸る』