タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 22nd day ~誕生日終わってからストームライダーしか行ってない~

 

みなさんこんばんは。
気温が上がってくると皮脂のテカリが気になるTKCです。
 
 
 
 
こう見えてけっこう皮脂を分泌するんですよ。僕。
 
f:id:takenoko6285:20160507211641j:image
これとかテカってるでしょ。
 
あぶらとり紙使うと透けて向こう側まで見えます。
 
 
もうね…
 
 
 
 
 
 
油田か!!
 
 
 
って思うくらい次から次へと湧いてきます。
 
 
 
 
そんなTKCはトイレに入るとトイレットペーパーで皮脂を拭き取ります。
 
 
 
 
なんでもトイレットペーパーは構造上、いい感じで余分な分だけの皮脂を吸い取りってくれるそうで。その情報を聞いて以来そうしています。
 
 
 
 
まぁ、本当に効果があるんですよ!
 
 
僕は、すぐ湧いてきますが。
 
 
 
 
 
 
でね、今日ディズニーのトイレで大きい方をしてたんですね。
 
 
 
 
 
 
今日も天気がよかったですから、便座に座り踏ん張りながら皮脂も除去するわけです。
 
一石二鳥です。
 
 
 
 
皮脂を拭き取った紙はもったいないからお尻も拭き取ってたんですね。
 
一石二鳥です。
 
 
 
 
 
 
つまり
顔拭く→お尻拭く
 
ってパターン。
 
 
 
 
 
 
そろそろ顔はいいやと思ってお尻だけ拭き出したときに、なにを思ったのか俺
 
お尻拭く→顔拭…
 
 
 
 
 
 
あかーん!!!
 
 
 
 
 
途中で気づき顔に着くことはありませんでした。
パブロフの犬みたいにトイレットペーパーを見たら顔を拭くっていうのが脳にインプットされてしまっているのかもしれません。
 
 
ヤバイです。
 
 
 
 
みなさんもトイレットペーパーをあぶらとり紙にする際には気をつけてください。
 
 
 
 
おすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
それではぼちぼち
土曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストームライダーに改めて思うこと

 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160507200155j:image
 
本日も朝一から2回乗り
25回
 
 
 
 
 
これだけ回数を重ねると
また、思うところがポツポツと出てきました。
 
 
 
 
 
 
今日はそれについて喋らせてもらおうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
①アトラクションが始まる前の説明の楽しみ方
 
 
 
 
 
前回はこちらで一通りストームライダーの説明をさせてもらいましまた。
 
 
こちらをお読みになってからだとより一層楽しめると思います。
 
 
 
で、アトラクションが始まる前の説明なんですけど、正直な話
 
 
飽きた。
 
 
 
 
みーんな同じ話ですから、聞かなくても内容はわかってるんです。私は。
 
 
 
だから最近ずーっと壁を見てるんですね。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160507205455j:image

こんな感じの無表情で。

 
 
 
サングラスかけたままだし説明してる前向いてないし、明らかにヤバいやつです。
 
 
 
 
そこで、ヤバいやつTKC流の説明の楽しみ方を考えました。
 
 
 
 
 
 
 
同じ説明と言っても一つだけ違うところがあります。
 
 
 
 
それは…
 
 
キャストさん
 
 
 
毎回、説明してくれるキャストさんが違うんですね。
 
 
 
 
 
 
で、何を見るかと言うとそのキャストさんのキャラ。
どんなキャラなのか。説明の仕方はどんなんでどんな身振り手振りをするのか。
 
 
 
本当に一人一人個性があって
この人は特別変なことしてないけど安定感すごいなーとか、この人は劇団員なのかなってくらい滑舌よかったりとか、明らかに高すぎるテンションだったりとか。
 
 
 
 
それを考えながら見てるとあんなにつまらなかった説明も楽しくなってきましたね。
 
 
 
 
 
 
そんなキャストさん達でもほぼ100%と言っていいぐらい全体を微妙な空気にしてしまうセリフが説明の中にあるんです。
 
 
 
 
それはストームを止める爆発を見せてくれた後の
 
 
 
「実際の爆発は大したこたありません。今の100万倍くらい、ですねー」
 
 
 
と、いうセリフ。
 
 
 
 
 
 
いろんなキャストさんがいろんな言い方をしてくれるんですがほぼ変な空気になる。
 
 
怖がってる空気感じゃないし、アレは確実にスベってる
 
 
 
 
最初はそれがいたたまれなくて、すごく嫌だったんですが、今では逆にその空気で笑ってしまいそうになる。
 
 
 
 
それにしても、あの空気になることをわかりつつ言えるなんて、キャストさんのメンタルのタフさは凄まじいですね。
 
 
 
 
私、僕メンタル弱いなーと思う方。ディズニーに通ってみると何か見つかるかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
②口だけスコット、かわいそうな奴だった。
 
 
 
 
既にお馴染みの口だけスコットさん。
 
彼の見せ場が、もう一つあったことに気づいた今日この頃。
 
 
 
私たちの乗るストームライダーは最後に上空から水面に落下して終わるのですが、その時のスコットの一言がこちら。
 
 
 
「見事なダイビングだな、デイビス
 
 
 
 
嫌味ですね。
 
 
 
自分はなにもせず帰還。
 
後輩は結果を残して帰還。
 
それに対しての言葉がアレ。
 
 
 
 
自分の格を下げるだけだよ、スコットさん…。
 
 
 
 
それに対してデイビスはサラッと流すだけ。
 
 
 
 
 
もう、その後は沈黙ですよ。
何かいろいろと思うことがあるんですかね。
 
 
 
 
少しかわいそうになってきました。
 
 
 
 
そんなスコットの勇姿が見れるのもあと僅か。
 
 
 
 
これからストームライダーに乗る方には今日の2点を是非チェックして頂きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ストームライダーが終わるって実感が全然ないなと思ったTKCでした。
 
 
 
 
 
 
本日のビッグバンドビート…
 
f:id:takenoko6285:20160507211452j:image
 
ハズレ
 
 
 
 
~あなた心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160507211832j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。