タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 24th day ~好青年とmeatする~

 

みなさんこんばんは。
久しぶりに、くるぶしより下の靴下を履いたら靴擦れして足が痛いTKCです。
 
 
 
 
ディズニーで靴擦れは致命的ですね。
 
 
 
 
女の子とご飯に来たのに
お会計のお金が足りてないくらい致命的です。
 
 
 
 
 
足を負傷し、空は曇りですが
月曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

呪文

 
 
 
 
 
※これを読む前にTKCはディズニー素人だということをもう一度ご確認の上、お願いします。
 
 
 
 
 
 
今日は曇り。気分はイマイチすっきりしない。
 
 
 
 
それでもシーに足を運ぶTKC
 
 
 
 
開演時間30分前に着き
ベンチで朝ごはんを済ますTKC
 
 
 
本日のbreakfastは…
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152145j:image
 
消費期限切れのパン。
 
 
 
 
 
美味である。
 
 
 
 
お腹が痛くならないかビクビクしながらパンを食べているとTwitterのお知らせが鳴り響く。
 
 
 
 
 
 
それがこちら。
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152250j:image
 
 
 
ほう。
(カズヒロさんは私のTwitterのフォロワーさん)
そこで、私はこう返す。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152311j:image
 
 
 
すると
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152357j:image
 
 
 
 
ほほう。
きっと、陸とはランドのことだな。
しかし、もう一つがわからん…
 
そこで、こう返す。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152455j:image
 
 
 
答えがこちら。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152705j:image
 
 
 
ほほほう。
わかりやすい説明である。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509152814j:image
 
 
 
紳士的対応に定評のあるTKC
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509153004j:image
 
 
 
嬉しくなる返事である。
 
時間を見つけてmeat
 
違う
 
meetしに行くことに。
 
 
 
 
 
 
ストームライダー、ビッグバンドビートの抽選が終わりランドに向かう。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509153158j:image
 
 
 
 
近くなったので場所を教えて頂いた。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509153240j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべえ。
 
 
 
 
これは呪文か。
 
 
 
 
一切わからん。
 
 
 
 
 
謎ワードは3つ。
 
 
『ヒピ』
『地蔵し』
『セカンド』
 
 
 
 
 
謎解きに定評のあるTKC
 
 
 
コナン君よりも先に真実はいつも一つにしてしまうレベルのTKCが全く読解できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ"ーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
ヒピ!?
なんなん!ヒピ!
日常会話でまずない組み合わせやで!
『ヒ』と『ピ』って!
 
 
 
地蔵は動詞じゃなくて名詞じゃないの?カズヒロさん!?
 
 
 
そして、シンデレラ城の前にセカンドベースでも置いてあるの!?
 
 
 
 
 
 
謎解きを諦めたTKC
とりあえず、こう返すと…
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509154010j:image
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509154224j:image
 
 
 
彼はきっと優しい青年なんだろうと
 
一瞬で想像させられる文面。
 
そして、ディズニー大好きなんだな、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、シンデレラ城付近を散策していると
 
 
 
「ジョニーデップさんですか!?」
 
 
 
と、一言。
 
 
 
 
「いいえ、違います。」
 
 
 
と、言って去る私。
 
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
「ああー!どうもー!」
 
 
 
 
これぐらいしか言えない自分のボキャブラリーの無さを呪いたい。
 
 
 
 
 
 
 
そんな、私にも気さくに話しかけてくれる彼は私の1つ下の好青年。
 
 
f:id:takenoko6285:20160509155021j:image
 
 
ディズニーが大好きで毎日通っている私が相当羨ましいとのこと。
 
 
 
 
 
そのことを話している最中の彼の目は、とても輝いていてサングラスのお陰で失明することは免れた。
 
 
 
 
 
好きなことを話す人の笑顔の素晴らしさは殺人的である。
 
 
 
 
 
私みたいな奴より、彼のように本当に好きな人に来てもらえた方が
(株)オリエンタルランドさんもさぞお喜びだろう。
 
 
 
 
 
記念に1枚。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509155103j:image
 
 
 
 
もう少ししたら彼も年パスを買うそうで、本当に好きなんだとしみじみ感じたmeatだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BBB(ビッグバンドビート)再び当選

 
 
 
 
 
 
 
恒例行事のBBB。
 
 
今日の結果はー…(棒)
 
f:id:takenoko6285:20160509155519j:image
 
当たり
 
 
 
タイトルで盛大にネタバレしてましたね。
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160509160033j:image
 
 
 
 
座席は…
 
 
 
B-2-1
 
 
 
ん?
 
 
 
 
Bってめっちゃ前やん!
 
 
 
 
っていうのに1番反応していたのは
カズヒロさん。
 
 
 
 
 
 
Bが真ん中の前ってのはわかるけど
2-1ってのがどの辺りかわかんないんですよねーって言ってたら、
 
 
近くにいるキャストさんにソッコーで聞きに言ってくれるカズヒロさん
 
 
そして、前から2列目だと知るとすごくテンションが上がるカズヒロさん
 
 
自分のことじゃないのに。
 
 
めっちゃいい人やん。
 
 
チケットが譲れたら譲っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、カズヒロさんの為にもと思い乗り込みました。
 
席は
 
f:id:takenoko6285:20160509162155j:image
 
こんな感じ。
 
 
 
席に座ると…
 
 
 
 
 
ちっけー!!!!!
 
 
 
 
 
やべー、これはテンション上がる。
 
 
 
 
まだ、始まっていないのにテンションが上がる。
 
 
 
 
 
 
そして、ショーが始まると…
 
 
 
 
 
endless ニヤケ。
 
 
 
 
 
 
終始、にやけっぱなしのTKC
 
 
 
 
 
 
近いと舞台に立ってる方の細かな表情、手足の細かな動き、汗。
 
 
 
 
 
 
なんでも見えちゃう!
 
 
 
 
 
そういう細かいの仕草とかが大好きなTKCはもう病みつきです。
 
 
 
 
 
これは幸せですわ。
 
 
 
 
そして、なにより
 
 
 
 
 
 
 
女性ダンサーさんのセクシー衣装がバッチリ見える。
 
 
 
 
 
 
眼福である。
 
 
 
 
 
 
 
 
次、カズヒロさんにチケット譲ってって言われても譲れる気がしない。

 

 
 
次はBの1列目ど真ん中行きたいですね。
 
 
 
 
 
そして、結局謎の言葉の意味を聞きそびれてしまったTKC
まぁ、いいかと思いながら明日もディズニーに行きます。
 
 
 
 
 
 
次回『TKCヒピる(意味わかってない)』