タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 32nd day ~あきらめないド根性~

 
みなさんこんばんは。
久しぶりにが降って連続晴れ記録が途絶えてしまったTKCです。
 
 
 
 
 
 
雨が降ったのは、きっとストームライダーがなくなって雨雲をかき消してくれないからなんですよ。(ドヤ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Twitterでも言い
 
Instagramでも言い
 
ブログでも言う。
 
 
 
 
 
 
くどい男は嫌われる。
 
 
 
 
 
 
それでも言いたい。
 
 
 
そんな漢。
 
 
損な男。
 
 
 
 
TKC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストームライダーを終えて…

 
 
 
 
 
一つの大きな行事が終わりました。
 
 
 
さて!
 
 
 
今日から新たなスタートというのとで今日はランドシーかどちらに行くのか気になっている方もいるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、来たのはこちら!
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517124338j:image
 
 
シーの方でございます。
 
 
 
このロケーションで人がほぼほぼいないという奇跡
 
 
 
 
しかも、これ朝一ですよ。
ここに人がいないなんて。
 
 
 
雨の日は晴れの日とはまた違った景色が見えます。
 
 
 
 
 
 
なぜ、シーに来たかというと
理由があります。
 
 
 
 
 
私が真っ先に向かったのはこちら。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517124609j:image
 
 
ストームライダー(跡地)
 
次の日にどうなっているのか気になったので来ました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160517124739j:image
 
f:id:takenoko6285:20160517124807j:image
 
f:id:takenoko6285:20160517124821j:image
 
 
 
ロープが張られ、入れないように看板が立てられている。
 
 
 
 
でも、それ以外は昨日までのまま。
 
 
 
 
ストームライダーの看板もあるし、アトラクションの説明の看板もある。
 
 
 
 
 
外見はそのままであるにもかかわらず、中からは人の気配が全くないことがとても切なく感じる。
 
 
 
 
 
たくさんの人で賑わっていた昨日が嘘のよう。
 
 
 
 
 
 
こんなこと言うたらあかんかもしれんけど
雨で全然人がいないのもあって…
 
 
 
 
 
 
 
廃墟感はんぱない!
 
 
 
 
元の姿のまま人の気配がないってのがあかんよね。
完全に廃墟やで。
 
 
 
 
この後、電車に乗ったんですが
そこからの写真がこちら。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517125733j:image
 
 
 
ラ◯ーンシティも真っ青やで!!!
 
 
 
(ラクー◯シティが知らない子はバイ◯ハザードで調べてみよう。)
 
 
 
 
全然、人いない!!!
 
 
 
 
それでも、この建物自体なくなるのかと思うともっと寂しくなりますね。
 
 
 
むしろ、廃墟ゾーンとして残しておいてはどうでしょうか!
 
 
なかなか良い案だと思うんですが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つ私が気になったこと。
 
 
 
 
先ほどの私の写真なんですが、
 
f:id:takenoko6285:20160517130834p:image
 
 
幽霊ではありません。
ゾンビでもありません。
 
 
 
キャストさんです。
 
 
 
 
これ以上進めないようにロープを張ってるんですが、
 
 
 
 
この人…
 
 
 
 
 
全ッ然できない!!!
 
 
 
 
 
こんな結ぶくらいチャチャっとできそうじゃないですか?
 
 
 
 
ずーっと、もたもたもたもた…
 
 
 
 
 
(写真撮りたいから早く退いて!!!)
 
 
 
 
と、ポートディスカバリーの中心で欲望を叫ぶTKC。(心の中)
 
 
 
 
 
ただ、その願いは伝わらず、ずっともたもたもたもた…
 
 
 
 
妥協した結果があの写真。
 
 
 
 
 
 
近くに他のキャストさんいるし頼んだらって思ったけどプライドが邪魔するんですかね。
 
 
がんばってください。オーバー。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の雰囲気を味わう為に他のゾーンもプラプラし、せっかくなので電車に乗ることに。
 
30分くらいプラプラしてたんですかね。
 
 
 
 
そしたらなんと
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517132136j:image
 
 
客、俺だけ!!
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517132225j:image
 
 
2人っきり!!
 
 
 
 
 
 
運転集中してるから喋りかけられもせず
 
クッソ気まずい!!!
 
 
 
 
 
まぁ、それでも貸し切り気分は悪くない。
 
 
 
 
 
 
っていう、ゴージャス気分の電車だったんです。
 
 
 
 
そんな気分で出発前に撮ったのがあの写真
 
 
f:id:takenoko6285:20160517132605j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、お気づきでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
この写真、この時に写ってはいけないものが写り込んでいるんです。
 
 
 
 
 
 
自分でも見つけたときはゾッとしました。
 
 
 
 
 
 
それを知る覚悟、みなさんにはありますか?
 
 
 
 
 
 
 
覚悟、できたようですね。
 
 
 
 
 
では、いきます…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160517133312p:image
 
f:id:takenoko6285:20160517133334j:image
 
 
 
 
 
まだやってるんかい!!!
 
 
 
 
 
 
 
ロープ結ぶだけやろがい!!!
 
 
 
あんたいくつや!!!
 
 
 
 
さっきも言った通り電車に乗るまでは30分ほどプラプラしていたのに…
 
のに!!!
 
 
 
 
よく見ると横にもう一人、人が…
 
f:id:takenoko6285:20160517134501j:image
 
これ絶対心配されてるやつやろ
 
 
 
逆に、これだけ時間かけても自分でやりきろうとしてることはすごいと思った。
 
 
 
こんとき、めっちゃ雨降ってるんですよ。
 
 
 
 
 
この人がちょうちょ結びできるのかすごく気になった1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のBBB
 
f:id:takenoko6285:20160517135132j:image
 
ハズレ
 
 
 
正直、あのキャストさんでお腹いっぱいです。
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160517135347j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
※シーの中のジェラートのお店は19日までお休みだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
次回『久々スプラッシュ』