タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 33rd day ~心で決める~

 
みなさんこんばんは。
ストームライダーが終わってから何をしようか未だに決まらないTKCです。
 
 
 
 
心にポッカリが空いたみたいです。
 
 
 
 
それでも、今日は朝一で行こうと思っていた場所がありました。
 
 
 
 
 
それがここ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518125959j:image
 
ストームライダー(跡地)
 
 
 
 
 
何回行くんや
 
 
 
 
 
と、ツッコミが聞こえてきそうです。
 
 
 
 
今日は日の光もあって、昨日程のヤバさはないです。
 
 
 
 
 
 
本題ですが
 
何をしに来たかというと…
 
 
 
 
 
 
確認です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518131349j:image
 
これ。
 
何のことかわからない人はここからチェック。

the 32nd day ~あきらめないド根性~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 
 
 
 
 
さぁ、結び目は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518131615j:image
 
 
 
できてるッ!!!
 
 
がんばったんでしょうねー
 
 
 
 
しかし、これのどこに戸惑っていたんでしょうね。
謎です。
 
 
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
確認も済んだことですし
火曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160518143820j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
本日もありがとうございます。
Twitterでわざわざ前日連絡までしていだいて嬉しい限りです。
 
暑い中でのショー待機は熱中症注意してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初・グッズを購入する

 
 
 
 
 
 
 
冒頭でも述べたように次に何をしようか具体案が決まっていないのに次の日を迎えてしまって戸惑っているTKCです。
 
 
 
さぁ、どうする。
 
 
 
 
 
一瞬で閃いた。
 
 
 
 
 
これを実行するにはある物が必要になってくる。
 
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ある程度の大きさで物が入れられればいいんですが。
 
 
 
 
せっかくなのでディズニーっぽいやつにしようかとパーク内を徘徊。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518132544j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518132609j:image
 
色んなお店がありますねー
 
 
 
って、撮ったの2枚だけ。
 
 
 
 
ほんとはもっと見たんですよ。
 
 
ただ、結構見るのが楽しくて…
 
 
 
 
 
んで、その中でもピンと来たのがこちら。
 
f:id:takenoko6285:20160518132808j:image
 
『マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い
 
 
 
 
長いのでまーちゃん、と略すことにします。
 
 
 
脳内では、おばあちゃんが孫を呼ぶ感じでまーちゃんって読んでください。
 
 
 
 
 
何にピンときたって
 
 
あれです
 
 
お菓子の空き箱。
 
 
 
 
こいつぁ使えるぜ。と。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518133447j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518133535j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518133601j:image
 
 
 
色んなものがありますね。
 
 
 
 
むむむ。
 
 
 
 
悩むむむむ。
 
 
 
 
と、そこにパッと目に入った物が
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518133707j:image
 
 
 
 
ポップコーンバケット
 
 
 
 
 
…これや。
 
 
 
 
ゲゲ◯の◯太郎バリにアンテナが
 
 
 
ピーン
 
 
 
ってなりましたね。
 
※私はポップコーンを入れる用途で使いません。
 
 
 
 
 
 
さて、問題はどれにするか。
 
 
f:id:takenoko6285:20160518134116j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518134128j:image
 
 
 
ディズニーの中でもトイストーリーは頭がおかしくなるくらい好きなことで有名なTKC
 
 
 
当然、目がいくのはこの2人。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518134525j:image
 
 
ポテトヘッドいいわぁ。
 
 
にくたらしい顔してるわぁ。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518134606j:image
 
 
こいつも口元をあえて、これにしてるのいいわぁ。
 
 
好きやわぁ。
 
 
 
 
そんな中売り場の半分以上を独占しているのがこれ。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518135017p:image
 
f:id:takenoko6285:20160518135049j:image
 
 
ディズニーシー15周年のやつ
 
 
 
anniversaryやしな。
 
 
いいと思う。
 
 
 
 
ただな、
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160518135151j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518135205j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518135049j:image
 
 
この並びやとインパクトに欠けるなー
 
 
残念やが俺の中では予選落ちや。
 
 
というか、単純に俺のトイストーリー愛には勝てないよ。
 
 
 
 
 
でも、あんだけ売り場も用意してもらえてるし、君のポテンシャルなら売れるはず。がんばってくれ。
 
 
 
 
 
さぁて、どっちにするか…
 
 
 
 
 
そういえば、これいくらするんかな
 
 
と、値段表を探すTKC
 
 
 
 
あった。
 
f:id:takenoko6285:20160518135453j:image
 
 
 
 
…お、おぉ…
 
 
 
いい値段するやんけ
 
 
 
 
15周年君は100円安いのかー
そうかー…
 
 
 
 
 
こうやって迷ったときってのは
自分の心に従うのが一番だと思うんです。
 
 
 
何がしたいのか。
 
何が欲しいのか。
 
何が好きなのか。
 
 
 
 
選択する。ということは比べること。
 
みなさんはなにを比べていますか?
 
条件を比べていませんか?
 
こっちの方がみんな使ってるからとか、
こっちの方が安いからとか、
こっちの方が使い勝手がいいからとか。
 
 
それがダメとは全く思いません。
理由の一つですからね。
 
 
ただ、私は迷いに迷ったときこそ好きっていう気持ちを比べたい。
 
それが、どんな理由よりも最強の理由だと思うからです。
 
 
あれよりこっちのが好きだからこっちを選ぶ!っていう感じでね。
 
 
 
そんな気持ちで買ったものには愛着がわきます。
愛着がわくものには思い出が生まれます。
 
 
 
ワクワクしてくるでしょう?
 
 
 
選択一つで人生なんて変わるんです。
だったら好きなものを選び続ける人生でありたい。
 
 
 
TKC
 
 
 
 
 
 
 
 
ようこそ我が家へ。
 
 
f:id:takenoko6285:20160518140830j:image
 
f:id:takenoko6285:20160518140857j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『工作の時間』
何に使うのかは明日詳しく説明します。