タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 34th day ~久ラッシュお兄さん~

 

みなさんこんばんは。

昨日のお昼を家で食べたんですが洗い物を食器を洗おうとスポンジを手に持ち、洗剤をかけていたつもりが横に置いてあったサラダ油をドバドバかけていたTKCです。
 
 
 
ヌルッヌルです。
 
 
 
食器もヌルッヌルです。
持ち上げようと思うとツルッてなって割れそうなぐらいヌルッヌルです。
 
 
 
 
やる気をなくして放置したまま家を出ました。
 
 
 
 
 
それが、今日帰ってきて食器を触ってみるとなんと…
 
 
 
 
 
 
 
 
ヌルッヌルでした。
 
 
 
 
 
どうしたらいいんですかね。
 
 
 
 
 
助けてください。
 
 
 
 
 
それではヌルヌルッと
木曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

工作の時間

 
 
 
 
 
 
 
昨日の買ったこいつ。
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133559j:image
 
 
こいつを使う為にも今日は工作をします。
 
 
 
 
 
用意するものは少しだけ。
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133619j:image
 
 
 
A4用紙
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133638j:image
 
 
 
マジック
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133658j:image
 
 
 
ランドとシーのパンフ
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133713j:image
 
 
 
やる気
 
 
 
そして、場所はグランマ・サラのキッチン
 
 
 
 
 
これだけ揃えばできちゃいます。
 
 
 
 
 
まず、紙を八つ折りに
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133842j:image
 
 
そして、広げます。
 
 
これをけっこう多めに作りましょう。
 
 
雑なTKCはまとめてやっちゃいます。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519133904j:image
 
 
できました。
 
 
 
 
次に、ここにパンフを見てアトラクションの名前を一つずつ書いていきます。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134103j:image
 
 
こんな感じですね。
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134026j:image
 
 
ちょっと感付いてきた方もいますかね。
字が雑なのは触れないでおきましょう。
 
 
 
ランドが終わったらシーも
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134138j:image
 
 
あっという間にできました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134157j:image
 
 
 
しかし、この間にハプニングが
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134213j:image
 
 
 
Oh…
 
 
もう…ないのにね…。
 
 
 
 
 
 
切り替えて次のステップ。
 
 
 
これを切ります。
 
 
 
 
ハサミ…
 
 
 
 
忘れた…
 
 
 
ので、続きは家で。
 
 
切ります。
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134547j:image
 
 
 
切れました。
まとめて切ったので切り口バラバラですが味があっていいですね!!!
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134558j:image
 
 
 
それてこれを折ります。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134619j:image
 
この作業が何気に一番しんどい。
 
 
そして、こいつに
 
f:id:takenoko6285:20160519133559j:image
 
 
 
 
 
ぶちこむ!!!
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160519134716j:image
 
 
 
あっという間にクジができました。
 
 
 
 
みなさんも今晩作ってみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで明日からクジを使います。
 
 
とは、言っても最初に設定したカッチカチのルールではなく、1ヶ月経ってこれくらいでいいかなと思った新ルールでやってこうと思います。
 
その旨はこちらを参照してください。
 
 
 
ってな、わけで特にやることのない日はクジ頼みでゆるゆるとやっていこうと思います。
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160519135228j:image
 
f:id:takenoko6285:20160519135240j:image
 
f:id:takenoko6285:20160519135251j:image
 
f:id:takenoko6285:20160519141132j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
 
 
 
久しぶりにスプラッシュしてきました。(乗ってはない)
 
 
 
 
 
今日もありがたいことにお客さんが。
 
 
すごくファンキーな方々です。
テンションたっけぇ!
 
 
差し入れも頂いてしまいました。
f:id:takenoko6285:20160519135528j:image
 
 
 
 
 
栄養ドリンク。
 
 
 
 
 
毎日疲れてるだろうからとこれにしてくれたそう。
 
 
実用的すぎる。
嬉しいです。
 
 
 
しかし、ありがたく受け取ったそのとき…!!!
 
 
 
 
 
ぬ、ぬるい…!!!
 
 
 
 
 
今すぐ飲んでって言われたらやばい。
 
 
見事なまでにヌルッヌル
 
 
絶対に美味しくないぬるさ。
 
 
 
 
しかし、そんな強要をすることなく、いつでもどうぞ、と言って頂けたので仕事のときにでも飲もうと思います。それまでは冷蔵庫にいれて。
 
 
 
 
わざわざ、お越しいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして今日のBBB…
 
f:id:takenoko6285:20160519140221j:image
 
当たり
 
 
f:id:takenoko6285:20160519140249j:image
 
 
席はこんな感じですね。
 
 
 
 
実はこれランドに行く前にシーに立ち寄って抽選だけして、それからランドに行ったんです。
 
 
ランドでは会いに来てくれた方がいたり、クジを作ったりしていました。
 
 
 
すると…
 
 
f:id:takenoko6285:20160519140451j:image
 
 
忘れて帰宅
 
 
 
 
 
駅から自宅に歩いているときに思い出し絶望。
 
 
 
 
こういうところがTKCっぽいんでしょうね。
最近よく言われます。
 
 
 
って、理由で当たったのに見れてないです。(2回目)
 
 
 
 
 
 
次回『初めてのクジ』