タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 36th day ~スティッチって…~

 

みなさんおはようございます。

昨日は久しぶりに友人と飲みに出かけていたので更新が遅くなってしまったTKCです。
 
 
 
良いものを作っていくには刺激が必要だと思っています。
 
 
 
外部からの刺激をインプットして新しいものがその人の中で構築されていくと。
 
 
 
ディズニーに毎日行っていると非日常が日常になってしまい、日常が非日常になってしまう感覚があったので、それを修正すべく昨日は久しぶりに酒を酌み交わしに。
 
 
 
 
こういう時間て大事だと実感し、気合を入れ直して
土曜ディズニー、スタートです。
f:id:takenoko6285:20160522062545j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は朝からテンションブチ上げだったTKC
 
 
 
 
それはなぜか。
 
 
 
 
理由はこのインスタの投稿。
 
f:id:takenoko6285:20160522062859p:image
 
 
 
何気ない感じで誰もわかるわけないだろうと書いてみた
 
『文字だけBGM当て選手権』
 
 
 
それがなんと…
即正解が!!!
 
 
 
 
 
やばい。
めっちゃFF10の話したい。
 
 
 
 
 
ヘイストかけたときのみんなの動きについて語り合いたい。
 
 
 
 
 
っていう、しょうもないことでテンション爆上げだったTKCです。
 
 
 
 
 
 
 
はるさめさん、おめでとうございます。
賞品はTKCの生脱ぎソックス(片方)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スティッチエンカウンター

 
 
 
 
 
 
本日のアトラクションはこちら
 
f:id:takenoko6285:20160522063038j:image
 
 
『スティッチエンカウンター』
 
 
 
 
 
 
 
正直どんなアトラクションなのかもさっぱりわかっていません。
 
 
 
予想としては乗り物に乗って進んでいく系かと思っています。
 
 
 
 
まぁ、知らなない方が楽しめるかと思い
情報は仕入れず向かいました。
 
 
 
 
 
朝一で55分待ち。
 
f:id:takenoko6285:20160522063156j:image
 
 
 
人気があるからなのか、土曜だからなのか両方だからなのか。
 
 
ここからは一人が辛い時間。
 
 
 
みなさんは何をして待ち時間を過ごしますか?
 
 
 
 
私は…
 
 
 
 
 
なんと…
 
 
 
 
 
ケータイを触る!
 
 
 
 
 
ただのケータイではない…
 
 
 
 
 
iPhone6!!!
 
 
 
 
 
びっくりするでしょう。
 
 
 
 
普通すぎて。
 
 
 
 
 
そんなことをしていると電池と引き換えに時間はあっという間に進みます。
 
f:id:takenoko6285:20160522063731j:image
 
中はこんな感じ。
上の青い丸いのは液晶になってて映像が流れています。これを見てても暇を潰せるかもしれません。
 
 
TKCはすぐ飽きましたが。
 
 
 
 
やってきました。あと少し。
 
f:id:takenoko6285:20160522063313j:image
 
 
 
 
中に案内されるとまずは説明のための部屋が。
 
 
 
 
 
そこでこのアトラクションの説明をされます。
 
 
 
そして、リロ&スティッチの説明も。
 
 
 
 
TKCは作品自体を見たことがなかったので
すごくありがたかったです。
 
 
 
スティッチって作られた宇宙人で凶暴なやつだったんですね。
 
 
 
 
 
そして、何故かこのアトラクションの説明…
どこかで似たようなものを聞いたことがある気が…
 
 
 
スティッチとおしゃべり?
 
 
 
ん…?
 
 
 
あいさつはアロハ〜?
 
 
 
んん…?
 
 
 
子ども用シートは前から3列?
 
 
 
んんん…?
 
 
 
 
何か思い出せそうで思い出せず
会場に案内される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タートルトークやん!!!
 
 
 
 
 
 
おもっきしアレやん!!!
 
 
 
想像してたのと全然ちゃうかった!
 
 
 
 
って、一人で心の中ツッコミをしてると
僕の気持ちとは関係なくアトラクションは始まります。
 
 
 
 
画面にスティッチが現れます。
 
 
 
しゃべります。
 
 
 
 
 
 
会場「おぉー!!!!」
 
 
TKC「………。」
 
 
 
 
 
 
 
 
知らんもん!!!
スティッチの声初めて聞いたし!!
 
 
 
 
 
つーか
 
 
 
 
スティッチしゃべるの!?!?
 
 
 
 
って感じ。
 
 
 
「ギャーギャー」
 
って、言うてるだけかと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
そんのスティッチとおしゃべりできるアトラクションですが、似たようなタートルトークと違うところ。
 
 
 
知らない間に写真撮られてて
それが画面に映るんですね。
 
 
 
 
それをスティッチが上手にいじるんです。
 
いつの間にか白黒の写真撮られてて犯罪者扱いされている人もいました。
 
 
 
 
 
画面にお客さんの顔が映るから
指名されてなくて見てるだけのお客さんもわかりやすくていいと思いました。
 
 
 
僕は指名されませんでしたが。
 
 
 
 
 
それともう一つ
最後にスティッチが敵から逃げる演出があるんですけど、迷路みたいになっててどこの道を行けばいいのかこちらが教えてそれをスティッチが進む演出になってるんですね。
 
 
f:id:takenoko6285:20160522085250j:image
 
こんな感じで数字が割り振ってあって
みんなで声を出してスティッチをゴールに導いて行くんです。
 
 
 
やっぱりこういうのは子ども達がすごく楽しそうに大きな声で
 
「スティッチ1番1番!!!」
 
とか言っててすごく微笑ましくなります。
 
 
 
 
逆に大人は恥ずかしいのか黙って見ている人が多いですね。
 
 
 
 
羞恥心という言葉は持ち合わせていないTKC
 
 
 
 
大人がシーンとしている中
大きな声でスティッチを導こうと思います。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
画面が遠くて数字が見えない。
 
 
 
 
視力が最近落ちてきたTKC
それほど後ろの席ではないのですが、数字が見えない。
 
 
 
するとキャストさんが
「みなさーん、大きな声でスティッチに教えてあげてくださいねー!」
 
 
って言うんですよ。
 
 
 
 
だから、見えねえんだって!!!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、終始もじもじしながら終わったスティッチエンカウンター
 
 
 
 
 
一度でいいから犯罪者として指名してもらいたいと思いました。
この風貌でそれはガチ感あって指名されないかもしれないですが。
 
 
 
 
 
こういうアトラクションはお子さんにオススメですね!
でも、ジョーク的なものは大人も笑えるし家族で行くのもいいと思いました。
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160522090520j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522090531j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522090547j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522090610j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
今日はたくさんの方に来ていただきました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160522090754j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522090809j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522090954j:image
 
差し入れもたくさん頂きました。
 
 
そして、スプラッシュキャンペーン
 
f:id:takenoko6285:20160522091047j:image
 
f:id:takenoko6285:20160522091056j:image
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『暗いのもいいね』