タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 39th day ~エッグハンター2ndG~

 
最初に
エッグハントのネタバレは極力避けております。ネタバレ版は別に掲載するつもりです。冊子の内容だけは載せています。
 
 

みなさんこんばんは。

最近暑くて、昼寝るときにクーラーをつけるかつけないかを真剣に考えているTKCです。
 
 
 
まだ、窓開けるので耐えてます。
 
 
 
急に暑くなりましたね。
 
 
 
みなさんも熱中症には気をつけてください。
 
 
 
自分は高校生のときに部活をしていてフラッと倒れました
意識はなくなったわけではないのですが、涼しいとこに連れて行かれマネージャーさんに介護してもらいました。
 
 
 
毎日倒れるのもありかと思いました。
 
 
 
それにしても、日中暑すぎるのに対して夜はまだ少し肌寒いですから、ディズニーに一日中いる方は服装考えたないと本当に風邪ひくんで気をつけてください。
 
 
 
 
 
 
そんな暑さの中
火曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉子狩り

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は前々からやろうと思っていたことがあったのでクジは引かずにそれをやることに。
 
 
 
 
 
まず、TKCがディズニー365を始めて思ったことから説明していきます。
 
 
 
 
 
今、ランドでやってるイースターってなに?
 
 
 
 
 
 
もうね、素人の私からしたら謎だらけ。
 
 
 
 
この玉子はなに?
 
このうさぎはなに?
 
 
 
 
最初は別に気にしなくてもいいや
 
 
思っていたのですが、せっかくならば楽しまなければもったいないと思い調べました。
 
 
 
公式サイトより
 
 
 
 
 
 
 
 
ほうほう。
 
 
なるほど。
 
エッグハントね。
 
うさみみはマストね。
 
パンケーキサンドね。(これは前に食ったな。)
 
 
 
 
 
というわけで今日はディズニーイースターを満喫しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
まず向かったのはここ。
 
f:id:takenoko6285:20160524205711j:image
 
『タウンセンターファッション』
アパレルのお店。
 
 
 
 
 
朝一はみんなお揃いの物を買いに来ているため混んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
TKCのお目当てはうさみみ
 
うさみみはマスト(必須)みたいなので。
 
 
 
 
しかし、探しても探しても見つからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでキャストさんに尋ねると…
 
 
TKC「すいません、友人にうさみみのカチューシャ買ってきてって頼まれてるんですがどこにありますか?」
 
 
キャスト「只今、全色品切れとなっているんです。申し訳ございません。」
 
 
TKC(…。)
 
 
 
 
 
 
この顔でうさみみ付けたのアップすれば笑いをドカドカ取れるでー!
 
 
 
っていうTKCの浅はかなプランは入園10分で破綻。
 
 
 
つーか、なんで友達に頼まれたって嘘ついてんの俺。
 
恥ずかしかったんか?
え?
羞恥心ないとか言ってたのに?
 
しかも、なんでちょっともじもじしながら言うてんじゃ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな現実に打ちのめされていたTKCの目に、あるものが目に入った。
 
 
 
あった…!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524211002j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160524211125j:image
 
 
パチモン。
 
 
(1500円)
 
 
 
 
 
 
 
うさみみだけど…!!!
うさみみだけども…!!!(泣)
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524221907j:image
 
こういうテニスプレイヤーいそう。
 
 
 
 
うさみみ(偽)を手に入れたTKC
腹を満たすためにトゥーンタウンのあのお店へ。
 
 
 
 
そう、パンケーキサンドですね。
 
 
 
これの正しい使い方はこうだったんですね。
 
 
 
いざ…!!!
 
f:id:takenoko6285:20160524211725j:image
 
パーフェクトうさぎ(偽)
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524211814j:image
 
チップかデールかどっちかわからんけど
一緒に写真撮ってくれました。(照)
 
 
 
 
 
 
イースター満喫できてるやん。
いい感じやん。
 
 
 
 
 
 
そして本日のメインイベント
 
f:id:takenoko6285:20160524212107j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524212119j:image
 
 
エッグハントです。
 
 
簡単に説明すると
パーク内にある色んなエッグの中から指定されたものを見つけ出す。
というやつ。
 
 
実は別途料金がかかりまして。
 
ビギナーコース:510円
エキスパートコース:1030円
マスターコース:1030円
 
ビギナーコースだけ安いんですね。
 
 
そしてTKCが買ったのは…
 
マスターコース!!!
 
 
 
 
難易度は一番難しい、5!
 
 
パズドラでも真っ先に難しいダンジョンから攻略していくTKC
全部クリアしないと結局、石もらえないですからね。
 
 
 
 
話が逸れましたが、これでも1ヶ月近くランドには来ているTKC
エッグがそこらじゅうにあるのは見ています。
 
 
いくら難易度MAXでも見つけられる仕様になっているでしょう。と開いてみると…
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524213037j:image
 
 
 
???
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524213105j:image
 
 
 
やっばい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意☆味☆不☆明
 
 
 
 
 
 
ヒントが難しすぎる…
 
 
コナ◯君でも連れてこないとわかりませんよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、類い稀な才能をもつTKC

金田◯一も裸足で逃げ出す推理力聞き込みで(ほぼ聞き込み)次々と玉子を見つけ出す。

 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524215141j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524215210j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524215229j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524215237j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524215246j:image
 
 
今回はネタバレなし版なので
モザイクとTKCの写真をお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
いやー、それにしても難しい
 
でも
 
かなり楽しい!!!
 
 
 
 
 
ディズニー素人の私でも十分すぎるほど楽しめました。
 
 
 
(こんなところにあるの!?)
(あぁー!あった!!!)
(え?これ?)
 
 
 
普段、無表情で過ごしているTKCもこのときばかりは感情が表に出てしまいました。
 
 
1人でこれですから他の人とやるともっと楽しいんでしょうね。
これは感情を共有したり、みんなで考えてゴールにたどり着くという協力要素が強いので複数でやるのと尚楽しめるのでしょう。
 
 
 
景品の受け取りは一旦外に出ます。
 
f:id:takenoko6285:20160524220134j:image
 
この看板に沿って行けばゴールです。
 
f:id:takenoko6285:20160524220201j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524220210j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524220222j:image
 
 
 
到着です。
 
そして、運命の答え合わせ…
 
 
 
 
 
 
正解ッ!!!
 
 
 
つーか、受付の人のテンション高すぎ。
 
 
受付「1番の玉子はーなんとー…これが…………正………ッ解!!!!」
 
 
 
 
なっげぇ。
 
 
 
あんたは、み◯もんたか。
 
 
 
と、無表情で見てしまったTKC
 
 
 
 
 
 
 
賞品のメダルをゲット。
 
 
f:id:takenoko6285:20160524220244j:image
 
 
しかし、こういうグッズをもらっても使わないTKC
 
 
家にあってもホコリを被るだけだと思い
同じタイミングでゴールに入ったJK達にあげました。
 
 
JKだからじゃなくて、同じタイミングだからですよ。
勘違いしないでよね。
 
 
今後もこういうグッズなどは近くに居合わせた人などにあげようと思います。
 
 
 
 
 
それにしてもすごく楽しめました。
エキスパートもやってみたいですね。
今度は自力で。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日ある女性のキャストさんにヒントを少し多めにもらったときに…
 
 
 
キャスト「あぁ!!言いすぎちゃった…これじゃ、すぐわかっちゃいますよ〜」
 
 
TKC「これぐらいないと自分はわからないのでありがたいです!」(ニヤニヤ)
(やっべ、クッソかわいい。)
 
 
 
 
 
っていうことがありました。
以上。
 
 
 
 
 
今日のBBB
f:id:takenoko6285:20160524221458j:image
 
当たり
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160524221527j:image
 
f:id:takenoko6285:20160524221548j:image
 
 
最近、席が良すぎて怖い。
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160524221658j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
 
 
ネタバレ版についてはまた後日、投稿します。
 
 
 
 
 
次回『I have』