タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 40th day ~Happy birthday~

 
みなさんこんばんは。
最近なにかとついていて、どこかで一気に不幸が押し寄せてくるのではないかとビクビクしているTKCです。
 
 
昨日もBBB当選で前から2列目
その前は1列目
ちょっと前には真ん中の2列目
 
 
 
出来杉くんです。
 
 
 
ほんの少しのsuper lucky time(略してSLT)
存分に楽しむ為に
 
水曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グーフィーday

 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、本日はクジを引きます。
 
 
 
 
 
どやさ!
 
f:id:takenoko6285:20160525151922j:image
 
ほう。
 
 
これまた絶妙なところをついてきます。
 
 
 
トゥーンタウンにあるということだけは知ってますがそれ以外は何も知らない。
 
 
 
ここになったことをTwitterInstagramに投稿すると…
 
 
グーフィーのお誕生日にこれはすごい!」
「やっぱり持ってますね!」
「You have.」
 
 
など。
 
 
 
まだSLTは抜けていないようです。
 
 
 
 
それにしても、グーフィーって誕生日あったんやな。
今日なのか。
 
 
そういえば、何日か前にも誰かの誕生日祝ったような…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160525152459j:image
 
Happy birthday 俺!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
てことで、来ました。
 
f:id:takenoko6285:20160525152751j:image
 
 
『トゥーンワー◯ド』
 
やっぱりトゥーンは最高デース。
 
 
 
 
 
トゥーンタウンに入ってすぐ右のところに
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153000j:image 
 
グーフィーの家が。
 
 
 
ここがアトラクションの場所ですね。
 
 
 
 
それにしてもグーフィー
草で自分の像作るってどんだけ自分好きなんや。
 
 
 
ここの家作りが凝っててすごくいい感じ。
お客さんも自分しかいなかったのでゆっくり写真を撮りながら道を進みました。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153250j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153629j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153309j:image
 
 
グーフィーのかかし。
どんだけ自分好きなんや、グーフィー
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153337j:image
 
 
洗濯物がくるくる回っています。
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153405j:image
 
 
スイカを栽培してます。
自分の手袋のをホースに繋げるあたりセンス抜群やでグーフィー
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153456j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153512j:image
 
 
窓は継接ぎだらけ。
グーフィーって感じしますね。
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153659j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153715j:image
 
 
そして、やっと入り口。
 
 
あ、ペイントってそういう感じなのね。
絵を描くわけじゃないのね。
 
 
んで、3種類の撃つやつがあると。
 
 
 
 
中に入ると…
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153904j:image
 
 
タコみたいなってんな、俺。
 
 
f:id:takenoko6285:20160525153952j:image
 
 
こんな感じですね。
 
 
ちなみにお客さん自分だけ
 
 
 
 
 
まず、動画を見てもらった方が早いと思うのでこれを見てください。
 
 
今回は長いのでYouTubeにしました。
 
 
 
 
動画みたいに鉄砲みたいなやつで少しずつペイントしてくアトラクションですね。
 
 
だから一人はすげー辛い!
 
 
動画は2回目なんですが
1回目はキャストさんが手伝ってくれました。
 
 
 
 
それと、最後の仕上がりには4パターンあるみたいでTKCは本日3回やりまして3パターン見れました。
 
f:id:takenoko6285:20160525161510j:image
 
写真はこれしかないです…
 
 
それと動画の最後でキャストさんが言ってるんですがシークレットの要素があるみたいでこういうのはけっこう嬉しいですよね。
 
 
TKCはそれを言われいきなりテンション上がってます。
 
 
 
そして、このアトラクションで重要なのは…
 
f:id:takenoko6285:20160525161717j:image
 
この3種類からどれを選ぶか。
 
 
全部試してみたTKC的ランキングを発表しようと思います。
 
 
 
 
 
1位:回すタイプ
 
理由:腕が疲れない。スゲー楽。変わっていく映像を見ている余裕が生まれます。空いていたら是非回すタイプを。
 
 
 
 
2位:引くタイプ
 
理由:回すタイプほどではないが疲れない。やってて楽しい感じがする。お子さんにもオススメ。
 
 
 
 
3位:押すタイプ
 
テメーはダメだ。
理由:疲れる。疲れる。疲れる。疲れる。疲れる。そして遅い。マリオパーティーとかで連打しまくってた記憶がよぎりました。
アトラクションではなく拷問ですね。
残っていたら仕方なく使うぐらいにしておくのがオススメです。
知らないお子さんが使っていたら変わってあげたりすると、好感度があがるのに使うってくらいしか使い道がわかりません。
 
ちなみに、動画はこの押すタイプです。
 
 
 
 
 
けっこう子ども向けで短くわかりやすいアトラクションでしたが、シークレット演出などもありけっこう楽しめました。
 
だから3回も行ったんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
Happy birthday
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺!!!
 
f:id:takenoko6285:20160525163005j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160525163046j:image
 
f:id:takenoko6285:20160525163103j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
詳しくは明日紹介します。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『最近ネタがありすぎる』