タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 42nd day ~意外性No,1アトラクション~

 
みなさんこんばんは。
ある修学旅行生にケンカをふっかけられた所に先生が割って入り、尋常じゃない謝罪を受け、なんにもしてないのにこちらが申し訳なくなったTKCです。
 
 
 
 
えー、修学旅行の季節ですね。
 
 
 
 
様々な学校がディズニーに来ていたようで舞浜駅やリゾートライン、イクスピアリはこの有様。
 
 
f:id:takenoko6285:20160527122831j:image
 
f:id:takenoko6285:20160527122902j:image
 
f:id:takenoko6285:20160527122850j:image
 
 
 
若さがやばい。
 
 
エネルギッシュですわ。
 
 
 
 
そんな、エネルギッシュすぎる一団から
 
 
 
「何メンチきっとんじゃ!!!」
 
 
 
と、鬼絡みされるTKC
 
 
 
しかし、みなさんご存知の通りTKC常時サングラス、常時GLCO、常時ウィルソン
 
 
 
君ら俺の目見えんやろ。
そもそも、見てないし。
 
 
 
って言おうと思ったけど
そんなことしたら、とんでもないことになると思いどうしようか考えていたら…
 
 
 
…ダダダダダッ!!!
 
 
先生「す、すすすすすいません!!!お楽しみの所ウチの生徒が!田舎から来たもんで舞い上がってるんです!ほんとに申し訳ありません!」
 
 
 
すごい謝ってくれてるって伝わったのは先生の頭の高さ。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160527124258j:image
 
 
 
ずっとこんな感じ。
 
 
 
 
 
TKC「せ、先生!もういいですよ!なにもされてませんから!」
 
 
先生「いやいや、本当に申し訳…」
 
 
TKC「いやいや…」
 
 
 
 
ってい繰り返しをしばらくしていました。
 
 
 
 
そして最後に先生が
「あの子達も何気に今日を楽しみにしてまして、めんどくせーめんどくせーと言いながらもアレに乗ってみたいとか、みんなでお揃いの物買おうとか。それなのにこの雨でしょう。朝からイライラしてるのは見ててわかってはいたんですけど。何もしてやれなくて。ご迷惑をお掛けしてしまいすいません。」
 
 
 
と。
 
 
 
 
めっちゃいい人。
 
 
 
後光が差してました。
 
 
 
 
大人に対しての有り難みはなかなか若いうちからは理解できないでしょう。
そんな彼らがあの先生のとってくれた行動や思いを本当の意味で理解することができる時が来るのが楽しみです。
 
 
 
 
そして、先生のその言葉に対してTKCは…
 
 
 
TKC「そ、そうなんですね!は、晴れるといいですね!」
 
 
テンパんな。
 
 
 
 
 
いいシーンが台無しです。
 
 
 
それでは
金曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

意外性No,1アトラクション

 
 
 
 
 
 
 
 
本日のクジ引きは…
 
 
 
ドゥルルルル…
 
 
デン!!!
 
f:id:takenoko6285:20160527130801j:image
 
 
 
うーん、この。
 
 
そろそろ花形のアトラクション
 
スプラッシュマウンテンとかトイストーリーマニアとか
 
そういうのに乗りたいと思ってたんですけど…
 
 
 
 
 
『ブローフィッシュバルーンレース』
 
 
って、前のジャンピンジェリーフィッシュ
 
 
と同じマーメイドラグーンでしょ?
 
 
 
 
子ども向けやんけー
 
 
 
 
 
まぁ、クジやししゃーないか。
 
 
 
 
 
ということで、来ました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131624j:image
 
 
雨の日も画になりますね。
 
 
 
そして、こちらが…
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131652j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131701j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131724j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131712j:image
 
 
 
『ブローフィッシュバルーンレース』
 
 
f:id:takenoko6285:20160527131841j:image
 
こいつに乗り込んで回るわけですね。
 
まぁ、所詮子ども向けですから。
ゆっくり、のほほんと回って大したことないんでしょ。
 
 
 
仕方なし、動画も撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー…
 
 
 
スピードがめっちゃ早い!!!
 
 
 
 
ほんで、ときどきタマヒュンがある!
 
 
 
覚悟して乗らないとびっくりします。
 
 
 
動画内で他の人の声入ってますけど、本当に甘く見てたらちょっと怖い
 
 
 
 
絶叫系苦手だけど、でも興味がある!
っていう人にオススメできますね!
 
 
 
それにしても早いわ。
びっくりして笑ってしまった。
 
 
 
 
っていう、全くのほほん系じゃない
『ブローフィッシュバルーンレース』
 
 
 
 
実はTKC3回乗りました。
ちょっとおもしろい。
 
 
 
 
マーメイドラグーン、本当に子ども向けなのか?
と疑問が残る1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160527133101j:image
 
f:id:takenoko6285:20160527133345j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
こないだのブログで紹介今度紹介しますって言ってしてなかったので改めて。
 
 
f:id:takenoko6285:20160527133429j:image
 
ええ、JKですね。
 
 
不審者を見るような目で見るのやめてください。
僕はまだ何もしてません!!!
 
 
実はこの方、私の誕生日のときに
f:id:takenoko6285:20160527133712j:image
 
この画像を送ってくれた方。
本当にありがたい。これからも見て頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、もうおひとかた。
 
 
後ろから忍び寄る系女子
 
 
 
 
 
完全に退園する気で気が抜けているTKC
 
 
 
TKCさんですか!?」
 
 
 
と。
 
 
 
 
僕は
 
 
「ウワァァァァ!!!」
 
 
と、言いました。けっこうなボリュームで。
 
 
そっからの会話はびっくりしたせいであまり覚えていません。
ただ、常にニコニコされていたことは覚えています。
 
 
 
 
 
そんなお二人。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『日常と非日常』