タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 48th day ~NEW CHALLENGER~

 
みなさんこんばんは。
来週の歯医者で、しっかり歯磨きがしっかり出来ているか赤い塗料を使って検査すると言われ、今までの人生の中で最もプレッシャーを感じているTKCです。
 
 
 
プレッシャー感じすぎてしっかりって2回言ってますね。
しっかりして
 
 
 
 
 
自信…ないんですよ…
 
 
あったら、こんなことなっていません。
 
 
 
歯科助手の人に苦笑いされる未来が想像できます。
 
 
 
そして、真っ赤っかな未来が…。
 
 
 
 
がんばって、この一週間で歯磨きレベルをグーンと上げることにします。
 
 
 
それでは(シュコシュコ)
木曜ディズニー(シュコシュコ)、スタートです。(カーッぺッ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第二回お土産王決定戦

 
 
 
 
 
本日のおやつのエントリーの前に
先週のこいつ
 
 
f:id:takenoko6285:20160602144302j:image
 
チョコボールウッディ』
 
 
 
先週は散々言いましたが
あの後、僕の中で評価がぐんぐん上がりました。
 
 
 
 
それはなぜか…
 
 
 
こいつの口の中に
チョコボールを全部バラしてブチ込むまでのことは言いましたよね。
 
f:id:takenoko6285:20160602144910j:image
 
 
 
これを横に寝かせ
 
 
f:id:takenoko6285:20160602144934j:image
 
 
 
手を突っ込んでボリボリ食べてたんですが
 
 
 
 
 
やめられないとまらない!!!
 
 
 
 
 
 
甘さが強めのイチゴとピーナッツのおかげで程よい甘めチョコボールがすごく相性がいい。
 
 
 
イチゴは強い甘さでお口の中を幸せで満たしてくれます。
少し甘さがツラくなってきたときはチョコボールがピーナッツを携えていい仕事をしてくれます。
 
 
 
 
甘いもので口がツラいときにしょっぱい物を食べるのではなく、甘さ控えめの甘いものでフォローするという甘×甘の新境地。
 
 
 
 
寝っころがりながら、スマホを触り、逆の手でウッディの口に手を突っ込み、ボリボリと食す。
 
 
 
 
 
意識低すぎるこの食べ方。
 
 
 
 
 
やめられません。
 
 
 
 
 
気がついたらウッディの口の中は空っぽ。
 
 
 
 
先週はとりあえずの1位でしたが
今は胸を張ってええんやで。
 
 
 
 
 
これからは王座の死守が君の仕事。
 
 
 
 
 
 

がんばれウッディ
お前がナンバーワンだ。

 
 
 
 
 
 
というわけで、
チョコボールウッディ
オススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602145231j:image
 
 
ウッディを越える物を探しに今日も来ました。
 
 
 
 
 
 
 
うーん、こんだけたくさんあるとやっぱり悩…
 
 
 
 
 
即決。
 
 
 
 
 
目の色が違った。
 
 
こいつならウッディを越えられる。
 
 
 
 
 
 
 
NEW CHALLENGER!!!
 
 
f:id:takenoko6285:20160602145459j:image
 
f:id:takenoko6285:20160602145522j:image
 
 
 
ミスターーーー
ポテトヘッ!!!!
 
の飴 税込1,030円
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602150557j:image
 
f:id:takenoko6285:20160602150540j:image
 
 
商品棚にいる彼を見て、電撃が走りました。
 
ちなみに、ミセスポテトヘッドもいるんです。
 
 
 
 
 
袋から取り出すと…
 
 
f:id:takenoko6285:20160602145744j:image
 
 
やはり、目が違う。
 
やる漢の目です。
 
 
f:id:takenoko6285:20160602145838j:image
 
 
背中を向けても画になる。
 
 
やはり、ウッディを倒せるのはこいつしか考えられない。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602145926j:image
 
 
 
背中に蓋が。
 
トイストーリーだと、ここにいろんな顔のパーツを入れてるんですよね。
 
 
 
こいつに入っているのは…
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602150053j:image
 
 
飴。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602150139j:image
 
 
全部で8個
 
え、少…
 
 
それにしても、パッケージが目と口になってここから出てくるのは嬉しい演出ですね。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602150318j:image
 
 
では、Let's tasting!!!!
 
 
ちなみに味はじゃがバター味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え!?
 
 
 
 
 
じゃがバターです。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602151024p:image
 
 
 
それ、北海道のジンギスカンキャラメルとか韓国の高麗人参ガムみたいなやつやろ。吐き出すやつやん。
 
 
うわー、ハズレひいたわ。
まじ勘弁。
 
 
 
ミセスポテトヘッドも同じ味か?
 
 
f:id:takenoko6285:20160602151130p:image
 
 
 
ポテト関係なさすぎ!!!
 
 
 
 
 
 
 
チェリーて。
 
 
 
 
 
 
 
 
女子か!!!
 
 
 
 
 
 
 
ミスターだけにハズレくじ引かせるのやめたげて!
 
(株)オリエンタルランドさん!!!
 
 
 
 
 
 
 
吐き出す覚悟をしながらも実食!!!
 
 
命燃やすぜッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん…
 
 
 
 
あ、甘い…。
 
 
 
 
普通に美味しい。
じゃがいもの甘みとバターのしょっぱさとクリーミーさが相まって普通に美味しい。
 
 
 
 
吐き出す必要ゼロ。
 
 
 
 
うんうん、美味しいです。
 
 
 
 
 
 
それでは、ぼちぼち結果発表ッ…!!!
 
 
 
 
 
 
 
勝者は…
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602151802j:image
 
 
 
ウッディ!!!
 
 
 
 
 
 
 
正直迷ってすらいません。
 
なぜなら
 
 
f:id:takenoko6285:20160602152413j:image
 
 
迷う余地がありません。
 
 
ただ、ポテトヘッドは飴がメインってよりも
ポテトヘッド自体がメインって感じ。
 
それがお目当ての人にはオススメできるかもしれません。
TKCはお菓子しかいらないのでこうなりました。
 
 
 
 
 
 
どういうわけで
 
 
チョコボーーーーーール
ウッディ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160602152708j:image
 
f:id:takenoko6285:20160602152723j:image
 
昨日来てくださった
 
妊婦さん
 
 
旦那さん
 
 
 
 
 
会って一瞬で応援してくれていることを察することができました。
 
 
 
ものすごくありがたい。
 
 
 
 
そんなお二人からのプレゼント。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160602152804j:image
 
 
 
これから暑い季節になるからってことで。
 
 
ありがたく使わせていただきます。
 
 
 
 
 
奥さんはこんな僕に会っただけですごく喜んでくれてこちらも嬉しくなるレベル。
 
 
 
旦那さんはそんな奥さんを優しい目で見守ります。
 
 
 
 
夫婦で僕のブログを見てくれているようで
僕のちょいちょい挟む小ネタを奥さんが理解できないときは、旦那さんに聞くと全て説明してくれるそう。
 
 
 
自分で言うのもなんですが、小ネタを理解していればこのブログを2倍は楽しめると思います。
 
 
 
今日も前半に出たあのセリフ
旦那さんは気づいてくれていることでしょう。
 
 
 
 
 
 
そんな、お二人にはマフィンとドリンク。
 
 
f:id:takenoko6285:20160602152859j:image
 
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『歯磨き修行編開始』