タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 49th day ~マジックランプシアターと議員さん~

 
みなさんこんばんは。
昔は地元の町長になる!と豪語していたが今ではその気が少ししか残っていないTKCです。
 
 
 
 
逆にまだほんの少しあるんかい。
 
 
 
と、言いたくなりますよね。
 
 
 
 
 
地元を離れてみて
 
地元が大好き、ということを改めて実感しいつか地元の役に立てたらと思っています。
 
 
 
 
最初に言っとくとマジで
 
田舎!!!
 
 
 
 
 
だからこそ、都会の人には来てみてもらいたい。
 
 
 
 
『あたりまえがふつうにあるまち』
 
福井県今立郡池田町
 
 
 
 
 
是非来てみてください。
 
 
 
 
 
なんの宣伝や。
 
 
 
 
 
 
 
それでは
金曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

灼熱アラビアン

 
 
 
 
 
 
さて、本日のクジは…
 
 
アアアアアア!!!!
 
 
f:id:takenoko6285:20160603150016j:image
 
 
こ、こいつは…!!!
 
 
ついにファストパスがあるアトラクションに。
 
 
 
『マジックランプシアター』
 
 
 
 
 
期待に胸躍らせながらさっそく向かいます。
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160603150238j:image
 
 
やっと解かれた呪縛
 
 
 
本日、用があるのはこっち!
 
f:id:takenoko6285:20160603150427j:image
 
 
ちょうどマーメイドラグーンの逆サイドにアラビアンコーストはあります。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160603150523j:image
 
f:id:takenoko6285:20160603150655j:image
 
 
 
朝一だからなのか、アラビアンコーストはがらっがら。
 
 
このロケーションで誰も写ってないってのは奇跡だと思います。
 
 
 
で、
 
f:id:takenoko6285:20160603150732j:image
 
f:id:takenoko6285:20160603150752j:image
 
 
正面にあるこの建物が
『マジックランプシアター』
 
 
朝一は8時半からのスタートだそうで、並びます。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160603151052j:image
 
f:id:takenoko6285:20160603151059j:image
 
 
これ本当にファストパスのアトラクション!?
 
 
 
 
って思うくらいガラガラ。
 
 
 
 
 
まぁ、僕は嬉しいんですけどね。
 
 
 
 
で、写真はここまで。
 
 
 
 
シアター系のアトラクションなので写真はNGでした。
 
 
 
 
 
 
まず、中に入るときに3Dメガネを渡されます。
 
そして、中央に大きな壺があってその周りを囲うようにベンチが配置されているのでそこに座ります。
 
 
 
待ってる間に、ときどき壺の中から声が聞こえます。
 
 
 
 
 
察する男、TKCは気づきました。
 
 
 
 
 
これ、壺の中からいきなり何かが出てきてびっくりさせるパターンやな。
 
ほんで3Dの映像も壺の上に映ったりするんやろな。よしメガネかけとこ。
 
 
 
ってな、感じで驚かされる準備も万端。
 
 
その時を待ちます。
 
 
 
するとキャストさんが
 
「ここではまだメガネは使用しないので外していてください。」
 
 
 
 
 
つけていたのはTKCだけ。
 
クッッッソ恥ずかしい。
 
 
 
 
 
壺があったら入りたい。
 
入ったら入ったで尚恥ずかしい。
 
 
 
 
 
 
しかもその部屋、説明の為の部屋で本編ではなかった。
 
壺の中から何もでないし、映像も壁に少し流れるだけ。
 
 
全く察せていないTKC
 
 
 
 
 
 
本編はしっかりした椅子で見れました。
 
 
キャストさんはどの席からでも同じように楽しめますと言っていましたが、生身の人間も出てくるので席は断然前がいいと思いました。
 
 
 
そんなことを知らないTKCは真ん中の辺りへ。
 
 
 
 
このショー、生身の演者さんがガンガンこっちをいじってくる。こちらの掛け声が必要な場面もあるしやっぱり前の席に行きたいと思いました。
 
 
 
しかし、演者さんの声掛けに対してなかなか反応を示さないお客さん。誰かが声を出すと出し始めます。
こういうところに良くも悪くも日本人らしさが見えますね。
 
 
 
 
そんなこんなでネタバレになるのでストーリーなどは言えないですが言えるのは
 
 
恥ずかしさを捨てて前の席に行きガンガン絡まれると楽しさは倍になります。
 
 
そして、朝一はかなり空いているので前に行きやすい。
 
楽しいショーでした。
 
 
おすすめです。
 
『マジックランプシアター』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160603202917j:image
 
f:id:takenoko6285:20160603202957j:image
 
f:id:takenoko6285:20160603203007j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 
f:id:takenoko6285:20160603203255j:image
 
 
この方について。
 
 
他のお二方についてはまた今度。
 
 
 
 
 
 
 
この方、福井の方で今日東京に来る予定があって午前中時間があるからってことでディズニーに来てくれました。
 
 
 
しかも、メインがTKCに会いに。
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
で、この方
 
 
 
すごいおキレイですし、雰囲気もあるし
アパレルとか美容師とかそんな感じの方なのかなと思っていたら
 
 
 
 
職業は議員
 
 
 
 
って言うんですね。
 
 
 
 
 
 
議員…
 
 
 
 
ぎいん…
 
 
 
 
 
what giin!?
 
 
 
 
 
「我…敵…倒ス…!!!」
 
 
とか言う奴?
 
それは魏延や。
 
 
 
ホーネッツで茂野吾◯のキャッチャーしてた…
 
それはキ◯ンや。
 
 
 
 
 
議員や。議員。
 
 
議員って政治の人ですよ。
 
 

f:id:takenoko6285:20160603202917j:image

 
 
この人が議員…
 
 
 
 
 
 
絶ッッッ対、ウソ!!!
 
 
 
 
 
 
 
だって、議員ってカッチカチの人らやん。
それか汚いお金でウハウハ言うてる人らやん。
 
 
 
 
この人ゆっるゆるやったで。
 
 
 
 

一応、ググってみると…

 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160603204340p:image
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチやった。
 
 
 
 
 
 
 
児玉千明さん
 
 
 
美容師、狩りガール、そして議員。
 
 
お腹いっぱいです。
 
 
 
 
狩りってあれですよ。
 
鉄砲使うやつ。この人鉄砲使えるんですよ。
 
 
 
バトルものの漫画やったらめっちゃ強いですよ。
能力3つ持ってるわけですからね。
 
しかも、普通じゃないやつ。
 
 
 
 
最初に言った通り、以前は町長になりたいと思っていたTKC
 
 
そんな口だけのTKCとは違い、近い歳で本当に行動に移している方がいてすごく刺激を受けます。
 
 
 
 
実はTKC、児玉さんのことを以前から知っていて、いつかお会いしたい方ランキングで第9位の片岡鶴太郎さんを凌ぐ、第8位にランクインしていた方でした。
 
 
 
 
 
そんな自分が会いたい人の方から来て頂けるってことでテンションは爆上げ。
 
 
 
 
で、お会いしてからテラス席でコーヒーを飲みながら話していたんですが、話してる内容が
 
 
『田舎について』
 
 
自分らの席だけ明らかにディズニーの空気ではありませんでした。
 
 
 
 
しばらくしたら、ショーが始まって爆音で音楽が流れ出すんですが、うるさすぎて話が出来ないからって歩くことに。
 
 
 
 
話してるときの楽しさも異常でしたが
ディズニーの光景としても異常
ショーがうるさいから離れるって。
 
 
 
なにしにきたん。
 
 
 
って話ですよ。
 
 
 
 
しかし、こんなに話しやすい議員さんってのは初めて会いました。
 
 
 
 
ユルいのにしっかり考えてらっしゃる。
そして地元愛がすごい。
TKCも負けていられない。
 
 
良いことは良い、あかんことはあかんってハッキリと言いにくくなっている今の時代。
そんな中そういうことを言ってくれるであろうという期待感が彼女には持てます。
 
 
ハッキリと言えない時代だからこそ、ハッキリと言える人が求められるのだと思います。
 
 
そんな彼女はなにかやってくれるだろうという期待しかありません。
 
 
 
 
一人くらいぶっ飛んでる議員さんがいていいと思います。
というか、いてほしい。
 
 
 
 
児玉さんの今後に注目です。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『TKC、町長を目指すの巻』