タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 59th day ~雨の日のヴェネツィアンゴンドラ(本気で嫌)~

 

みなさんこんばんは。

昨日の『ザ・ガゼーボ』の近くのベンチに佇みながらブログを書いていると、あるファミリーが通りすがりにこんな会話をしていた。

 

 

 

お母さん「パパあれってなんのお店なの?」(ザ・ガゼーボを指差しながら)

 

 

お父さん「あぁー、あれか。あれはあれや。アイスアイスの店。」

 

 

子どもたち「なんだー、アイスかー」

 

 

お父さん「お前ら今甘い物食べてるからアイスいらんやろ。ほら、行くぞ。」

 

 

 

 

大人の汚い嘘を見てしまったTKCです。

 

 

 

 

 

いくつになっても正直物でありたい。

そう思わせてくれたワンシーンでした。

 

 

 

 

それでは月曜ディズニー、スタートです。

 

 

あ、僕のお父さん総理大臣なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪夢再び

  

 

 

 

 

さぁて、本日のクジは何が出るんだろうな。

オラ、ワクワクすっぞ。

 

 

でりゃ!!!

 

f:id:takenoko6285:20160613121002j:image

 

 

!?!?!?

 

 

ヴェネツィアンゴンドラ』

 

 

 

 

ヴェネツィア風の街並みをゴンドラに乗りキャストさんの手漕ぎで進めてくれます。

 

 

 

天気のいい日ならば人気爆発するアトラクション。

 

 

 

 

だが今日は…

 

 

 

雨!!!

 

風!!!

 

 

 

 

2ヶ月目にして一番クソな天気。

 

 

 

職場から新木場駅まで歩いただけで

 

 

f:id:takenoko6285:20160613122415j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613122612j:image

 

 

この有様。

 

 

傘が意味を成してない。

 

 

 

 

しみ過ぎてテッカテカになってます。

 

 

しみて喜ぶのはしみコーンぐらいである。

 

 

 

 

 

 

 

こんな中アレに乗れと!?

 

 

 

 

 

数週間前の悪夢を思い出します。

 the 45th day ~雨の日のレイジングスピリッツ~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

 

あのしっとり感。

あの見られ様。

あの切なさ。

 

 

未だに体が震えます。

 

 

 

 

 

 

 

嫌だああぁぁぁぁぁあああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、取り乱しました。

 

 

 

 

 

そこまで体を張る必要はないのではないか。

たまに楽をしてもいいのではないか。

今日はジャンプの発売日だ。

 

 

甘い言葉が私を誘惑します。

 

 

 

 

そう…だな…

 

 

 

たまには…いいよな…

 

 

 

 

 

 

 

行こう!

 

 

 

 

 

非公認大使として何事も経験。

 

TKCの心は決まった。

 

雨の中のヴェネツィアンゴンドラなど誰が乗ろうか。俺が乗るしかないだろう。と。

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアンゴンドラに向かう、が足が重い

 

 

 

未だに私の心はあの悪夢に囚われているようだ。

 

 

 

 

夢の国に向かうのにここまで足取りが重いのは、私意外にあり得ないだろう。

 

 

 

 

 そんな、弱い心を制しつつ辿り着きました。

 

f:id:takenoko6285:20160613124531j:image

 

ヴェネツィアンゴンドラ』

 

 

 

客が来たことにキャストさんも半笑いである。

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20160613125032p:image

 

 

乗るゴンドラはこれですね。

 

 

なに?よく見えないって?

 

 

f:id:takenoko6285:20160613125131j:image

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

察しのいい方はわかってるかもしれませんが

 

 

 

 

貸☆切

 

 

 

でございます。

 

 

 

 

キャストさん曰くなかなかないそうですよ。

 

 

 

 

キャストさんが出発前に一枚撮ってくれました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160613125401j:image

 

 

レアなTKCの全身姿。

 

 

 

 

 

んで、更にレアらしいのが

 

 

f:id:takenoko6285:20160613125542p:image

 

 

ここにゴンドラが2台あることなんですって。

いつもは忙しいからここに2台もあることはないそう。

だから、ファンからしたらヨダレ垂らしちゃうほどのロケーションだそうで。

 

 

 

 

 

 

 

キャストさんすんません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その話いいから早く行こ!!!

 

 

雨が!雨が!

 

 

 

 

 

 

 

では、優雅な旅に出かけます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160613125907j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613125919j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613125929j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613125940j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613125952j:image

 

f:id:takenoko6285:20160613130016j:image

 

 

.素。...それくらいやばい風。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

動画でもわかる通り風がヤバい。

 

 

 

そして、前にいるキャストさんがメインで説明してくれるんですが

風がキツいのと、雨が傘に当たる音で声がかき消されてなに言ってるのか全くわからん!!!

 

 

 

 

んで、俺にリアクション求めるようなことを言ったけど俺が返事しないからかすげー笑顔で見てくれるんやけど、声が聞こえんからスマイルで返すだけっていう気まずすぎる空気に。

 

 

 

 

 それでも、声が聞こえるときは面白い説明してくれてるのわかるしもっと聞きたいと思った。

 

 

 

 

それと、傘さしながら乗れたから上半身はけっこう無事。

 

 

ただ

 

 

下半身(特に靴)はお亡くなりになりました。

常に入水状態。

 

 

 

 

そして一番びっくりしたのは風と雨のおかげでそこらのアトラクションよりスリルあって本来の楽しさではないが面白い

 

 

 

そういうのが好きな人にはオススメ。

 

 

 

次は是非、晴れの日にちゃんとした楽しみ方をしたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

アリーヴェデルチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『サイン』