タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 65th day ~TKCグリーティング~


みなさんこんばんは。
今日は頭の血管がブチ切れるのではと思うくらいの事態に直面したTKCです。

最近カルシウム足りてないのか怒ってばっかですね。

 

 

11時過ぎに帰ろうと舞浜駅に行ったら…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619150217j:image 

 


電車止まってる。
改札越えられない。

 

 


なんかまだまだ動きそうになかったので
バス停に行ったら…

 

 

浦安市で催し物を開催している為、そこから先に行けません。」

 

 

 

 


帰られんやんけ!!!

 

 

 

 

仕方ないから高いけどタクシー乗るか…

 

 

 

 

 

列長ッ!!!

 

 

 

 


こんなんディズニーの中でも見たことないってレベル。

 

 

 

 

もう一度、駅に戻って船橋に帰る方法を尋ねたら…

 

 


駅員「あー、小岩まで行ってぇ、総武線ですねぇ」

 


TKC「小岩に行くバス停はどこにあるんですか?」

 


駅員「あー、それは管轄が違うのでぇ、私たちもぉ、わかんないんですよねぇ」

 

 

 

 


血管切れるかと思いました。

 

 

 

実際は飲み込んだ言葉、ここで言わせてもらいます。

 

 

 

 

せめてしっかり喋れ!!!

 

 

 

 

 


なんとか小岩行きのバスを見つけられはしました。

 

f:id:takenoko6285:20160619151103j:image

 

 

代償としてケータイの充電を失いました。

 

 


待ってる時間も乗ってる時間もひま。

 

 

如何に自分がケータイに頼りきった生活をしているのか考えられます。

 

 


それにしても、やっぱり公共交通機関は好きになれません。

 

 

車の中で歌いたい。

 

車を運転したい。

 

なにより、私は自由が欲しい。

I want freedom!!!!

 

 

 


車の生活に戻りたい。
切実にそう思った日曜でした。

 

 

 

 

その後、電車は動いたのでしょうか。
それは誰にもわかりません。(調べればわかる)

 

 

 

それでは
日曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

TKCグリーティング

 

 

 

 

昨日、今日の話ですが沢山の方々が会いに来てくださいました。

 

その数なんと

 


7組!

 

 

 

この企画始まって以来の数字です。

 

 

 

写真がない方もいますが紹介させていただきます。

 

 

1組目

 

f:id:takenoko6285:20160619151224j:image

 

爽やか大学生boy


『アリエルのグリーティンググロット』
に、並んでる最中に声をかけてくださいました。

 


地方から出てきた大学生さんだそうで
やっと年パスを買えたと嬉々として語ってくださいました。


こんな私に会えたことも嬉しかったそうで。


私としてはそんなことを言って頂けることが嬉しいです。


ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

2組目

 

f:id:takenoko6285:20160619151354j:image 

 

滋賀美人


隣の県ってだけで妙な親近感。

 


彼女が手元に持っていた、iPhoneの画面が怪しく動いている

 

 

何事かと思うと…

 

滋賀美人「友人がとても会いたいって言っていたのでFaceTimeしてあげてくれませんか?」

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

 

 


斬新すぎ!!!

 

 

 

これには人目もはばからず爆笑しました。

 

 


ご友人たっての希望でhalfスクショ。

 

f:id:takenoko6285:20160619151646j:image

 

 


撮影の際、笑いを堪えるのに必死でした。

 


めっちゃおもしろい。

 

 

お子さんが無関心すぎるのもおもしろい。

 

(ママ、テンションあがってるけど、この不審者誰や。はよ、アンパンマン見せろや。)

って思ってそう。

 

 


そして、サインを頂けないかとのことで。

 

 

しかし、TKCのサインはまだプロトタイプ
それでもいいですか?と確認。

 

 

滋賀美人は、いいですよ!と気持ちよく二つ返事。

 

 

TKC「書く場所は?」

 

 

滋賀美人「どこでも大丈夫です!」

 

 

 

 

 

よし。 

 

書きます。

 

 

f:id:takenoko6285:20160619151909j:image

 

 

盗撮されます。

 

 

 


できました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160619152159j:image

 

 

 

滋賀美人からのコメント…

 

 

 

「雑wwwwダッフィーの顔ってw遠慮とかないんですねwww」

 

 

 

 

 

 

 


だから言ったやん!!!
書く場所もどこでもいい言うたやん!!!

 

 

 

 


この人らおもしろすぎる。

笑わせてもらいました。

 

 


そんな滋賀の方々。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3組目 

 

f:id:takenoko6285:20160619152429j:image

 

大学の後輩。
みずほ銀行員。

 

 

 f:id:takenoko6285:20160619152508j:image

 

と、後輩の同期さん。
みずほ銀行員。

 

 

 


一つだけ言わせてほしい。

 

 

 

 

みずほ銀行の土日の手数料なくして!!!
ほんとお願い!

 

 

 

福銀(福井銀行)は土日タダやで!
頼むわ。切実に。

 

 

この日は2人でディズニーホテルに泊まってから来たそう。

いいなぁ。俺も一緒に泊まらせて…ゲフンゲフン!

 

 

なんでもないです。

 

 

 

それにしても数段お綺麗になっていて先輩感激です。

 

銀行員さんて綺麗な方多い気がします。私だけでしょうか。

 

 

 

最後は茶目っ気のある写真を撮ってさよなら。

 

f:id:takenoko6285:20160619153205j:image

 

 

 

そんな、盗撮好きみずほ銀行員後輩

 

f:id:takenoko6285:20160619153242j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619153534j:image

 

(実際こういう写真はありがたい。)

 

 

 

 

 

 

 

4組目 

 

f:id:takenoko6285:20160619153614j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619153626j:image

 

よっちゃん。

 

 

 

私の1つ上の先輩。

 

 


正直、この人ほど『持っている』という言葉が似合う人はいないと思っている。

 

 

この日も2人で楽しく話している最中…
よっちゃんのケータイが鳴る。

 

 

 

よっちゃん「仕事の電話や。」

 

よっちゃん「はい〜、もしもし。」(余所行きの声のトーン)

 

よっちゃん「はい〜。そうですね〜。この日なら~。わぁかりました〜。」

 

 

f:id:takenoko6285:20160619153716j:image

 

 

インディージョーンズファストパスの近く。かなり人が多い中で仕事の電話をこなす、よっちゃん。(地べた)

 

私は絵面だけで笑いました。

 

 

よっちゃん今日も笑いをありがとう。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619153757j:image

 

誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5組目


七夕ディズニーの際に後ろから気配が…


振り向くと…!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619154034j:image

 

 

 

かわいらしいストーカーが。

 

 

 

歩いてるのを見て追いかけてくれたそうで。
気配を全然消しきれてませんでした。

 

彼女達はアサシンにはなれませんね。

 

 


今日はサングラスがないからとのことでhalfはなし。

 

 


またお待ちしております。

ちなみに彼女達に短冊の入手方法は教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6組目

 

f:id:takenoko6285:20160619154230j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619154240j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619154249j:image


福井から美男美女。

 

 


私がお世話になりまくってる方↓の弟さん

LOGYのブログ

 

 


イケメン男3兄弟の末っ子
お兄さん2人には会ったことがあるのですが弟さんは初。

 

 

最初は余所余所しくずっとお互い敬語で話してましたが、実は同い年と知ると、急に距離を詰め出すTKC

 


それでも優しく話してくれる彼の懐の深さは、海よりも深いのかもしれません。

 

 

彼のそんなところに彼女も惚れたんでしょうね。(予想)

 

 


ご結婚ご懐妊、おめでとうございます。

福井に帰ったときもよろしくお願いします。

 

 

 

そんな2人の結婚式場のプランナーさんもこのブログをチラッと見たことがあったらしく、その話になったそう。

そんな話を聞けるともっとがんばろうと思えます。

 

 

 

7組目


写真はないですが手を振ってくれたお嬢さん達もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

以上、TKCグリーティングでした。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

 


いつもはご飯ですがお腹が減っていないので今日はおやつに。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619154721j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619154729j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619154738j:image


『ニューヨークデリ』の
カスタードプリン

 

 

 

ちょいとなめてました。

 


生クリーム
キャラメルソース(多分)
チョコっぽい何か
バニラビーンズ

 

色々入ってて美味しい。

 


生クリームが苦手な人もどかせば美味しく頂けるでしょう。

 

チョコっぽい何かが苦手な人もどかせば美味しく頂けるでしょう。

 

バニラビーンズが苦手な人は生クリームとチョコっぽい何かだけ食べれば美味しく頂けるでしょう。

 

甘い物が苦手な人は注文しない方がいいでしょう。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『週のはじまり』