タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 84th day ~ツリーピクニックアドベンチャーイケダ 池田のディズニー~

 

みなさんこんばんは。

最近連続してクーラーをつけっぱなしにしたまま外出してしまっているTKCです。

 

 

 

実際どっちがいいんですかね?

つけっぱなしか毎回消すのか。

 

 

やっぱ、つけっぱなしだと帰って来た時の快適さが全然違うんですよね。

 

 

最近の暑さと湿気気持ち悪いレベルだし。

 

 

 

 

実家の福井は関東よりも湿気が多く、僕はそこだけが嫌いです。

 

 


それでは
夏休み3日目、ディズニースタートです。

 

 

 

 

 

 

ツリーピクニックアドベンチャーイケダ

 

 

 

 


この日は朝からディズニーランドに…

 

 

f:id:takenoko6285:20160712125650j:image

 


キターーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


しかし、これでこの日のディズニーは終了です。

 

 

 

 

それは、何故か?

 

 

 

帰るから。

 

 

 

どこに?

 

 

 

 

実家に!

 

 

 

 


実に半年以上ぶり。
ギアセカンド並に胸も高鳴ります。

 

 

 

 


新幹線に乗り…

 

f:id:takenoko6285:20160712125818j:image

 


米原にて乗り換え…

 

 

f:id:takenoko6285:20160712125843j:image

 

 

そして、到着!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20160712125907j:image

 

 


福井に帰ってキターーーーー!!!!

 

 

 

 

ここ『武生』ってとこは僕からしたら都会の方。

 


僕の地元である『池田町』はここから車で30分かけてようやく着きます。

 

 


福井県は車社会。車がないと始まりません。
久しぶりの車の運転ちょっと怖え

 

 

しかしそこは過酷な環境で運転テクを磨いてきたTKC
ササっと感を取り戻します。

 


我が故郷、池田町では頻繁にシカやイノシシが道路に飛び出して命を散らしていきます。

 

 

彼らの命を守る為に我々池田町民は超人的な反射神経を要求される訳です。
それ故に、町民は福井県の中でも随一の運転テクを持つに至ったのです。

 

 

僕の祖父はトラクターでドリフトしますしね。

 

 

もうそろそろしたら、飛び出してくる動物を避ける動作ができない人には住民票が発行されなくなるそうです。(嘘)

 

 

 

 

そんな我が故郷の写真がこちら。

 

 

f:id:takenoko6285:20160712174619j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712174638j:image 

  


ソロモン池田町よ!私は帰ってきた!!!

 

 

無音&無音


緑&緑


じじい&ばばあ

 

 

本当に都会とは真逆です。

 

 

 

 

真逆ってところで言いますと…

 

 

f:id:takenoko6285:20160712174806j:image

 

 

この写真、なんの変哲もない交差点に見えます。

 

実はここの信号機

 

 

 

この信号機は池田町で唯一の信号機なんです。

 

 

 

町に信号機1つだけってね。

どんな辺境や!って思うでしょ。

 

 

 

めちゃくちゃ田舎です。

 

 

 

 

しかも、この信号機…

 

 

 

18時になると点滅信号に変わる。

 

 

 

 

 

 

もう少しがんばろう!!!

 

 

 

いくらなんでも早すぎるやん!!!

街中やと夜中のことやでそれ!

 

 

 

 

っていうくらい信号機がなくても機能する町、池田町です。

 

 

 

 


さて、ここから本題。

 

最近、池田町に新たな施設ができました。
僕は池田のディズニーと呼んでいます。

 

 

県内だけにとどまらず、県外からもお客さんが。
全国のニュースにも出るくらい。

 

 


その施設がこちら

 

 

f:id:takenoko6285:20160712175406j:image

 


『ツリーピクニックアドベンチャーイケダ』

 

 

 

 

いろんなことができる施設です。

 

 

f:id:takenoko6285:20160712180107j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712180123j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712180136j:image

 

 

元々あった、アドベンチャーボートっていう川下りやキャンプ場バーベキュー場はそのままに

 

 

新しく

アドベンチャーパークってのと

メガジップラインってのが追加されました。

 

 

 

 

 

 

この中での一番の目玉が…

 

 

日本最長のメガジップライン!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20160712175933j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712175952j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712180015j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712180033j:image

 

 

 

 

これを求めてみなさんやってくる訳ですね。

 

 

 

いやー、一番長くて景色いいんですって。
高くて気持ちもいいらしいですよ。

 

 

 

っていうわけで、
『日本最長のジップライン』
オスス…

え…?

 

 

 

こんな説明じゃわかんないって…?

 

 

じゃあ、どうしろって…

 

 

 

乗れ!?!?

 

 


いや、何回も言ってるけど俺って高所恐…

 

 

 

 

 


ムリムリムリムリムリムリ!!!!

 

 


ク○ラが立つくらいムリ!!!

 

 

 

 

じゃあ、がんばればイケる?ブログ遅くなってみんなを待たせた分やることあるだろうって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

やってやらァァァァ!!!!
なんでも来いやオラァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160712180457j:image

 

 

装備☆完了

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160712180529j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712180542j:image

 

 

大空を舞うだけあって装備はガッツリです。

付け方はスタッフの方が丁寧に教えてくれるんで滞ることなくやれました。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160712180706j:image

 

出発前にはスタッフの方が注意事項を説明と同時に色々な豆知識なども話してくれ、地元民の僕もへぇ〜となることがあり楽しめました。

 

 

 

 

そして最初のここ

 

f:id:takenoko6285:20160712175933j:image

 

ここは実はゴールなんです。

 

 

 

 

 

スタートはこちら

 

f:id:takenoko6285:20160712181016j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712181029j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712181048j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712181112j:image

 

 

たっか…

 

 

まじで足が竦む。

 

父さん、母さん僕の人生はここまでかもしれません。

 

 

無情にスタートの時は近づきます…

 

 


高所恐怖症が福井県池田町のメガジップライン乗ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

めっちゃ早い。

めっちゃ高い。

意外に怖くない。

 

 

止まる時の衝撃はびっくりする。

 

 

 

何より景色がいいですね。

本当楽しかった。

 

 

 

百聞は一見にしかずと言いますし

みなさんも是非挑戦してみてください。

 

『メガジップライン』 

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

僕は今回行ってないんですが

『アドベンチャーパーク』

の方もけっこうおもしろいそうで、親子連れから若い方までいろんな方が来られるそうです。

 

 

ジャングルジムのすごい版と思ってくれればいいみたいです。

 

 

 

途中に見つけたので撮影だけしました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160712191132j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712191205j:image

 

 

え!?あんなとこどうやって登んの!?

 

っていうとこに足場があります。

これも興味はそそられましたがやってません。

 

 

気になった方は公式サイトから予約できますので是非一度体験してみてください。

 

※完全予約制ですので早めのご予約をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自然に溢れた池田町で僕は育ち、今はディズニーに通っています。

ディズニーも楽しいですが、やっぱり人の少ないのどかな場所が好きだと再確認させてもらった1日でした。

 

 

ちなみに。

 

f:id:takenoko6285:20160712191728j:image

 

そして父になる、たくちゃん

 

 

f:id:takenoko6285:20160712191807j:image

 

多才、プロゲーマー

 

 

この2人も池田町出身で小さい頃から一緒です。

田舎で少ない人数だった分、仲が良い僕ら。これから徐々に池田men's出てきますよ。

 

 

 

 

 

そしてスタッフのお兄さん

 

f:id:takenoko6285:20160712194048j:image

 

f:id:takenoko6285:20160712194102j:image

 

 

なんと後輩でした。

っても、小学校しか被ってないから僕の記憶には小さい頃しかないです。

大きくなっててびっくりしたよ。

 

田中のぼっちゃん

 

 

メガジップラインでは田中のぼっちゃんが颯爽とみなさんのお手伝いをしてくれます。

 

 

今回書いたのは池田町の魅力のほんの一部。

まだまだ良いスポットはありますよ。

 

 

一度、池田町にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『良いとこあるよ!福井県