タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 86th day ~じゃあね、と、ただいま~

 

みなさんこんばんは。

昨日のブログ→the 85th day ~番外編 TKCが好きな福井のお店~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

を、Facebookにあげたら珍しくGo Yamauchiの奥さんからコメントが来ました。

 

 

 

こんなコメントが届いたんです。

 

f:id:takenoko6285:20160714131923j:image

 

 

んん!?

 

 

頻繁に誤字脱字やスペルミスを犯すTKC

今回もやらかしたか…。

 

 

旦那の名前の間違いを伝えてくれるなんて、良い奥さんです。

 

 

 

早速チェック。

 

 

 f:id:takenoko6285:20160714132146p:image

 

f:id:takenoko6285:20160714132201p:image

 

 

 

 

間違ってなくね!?

 

 

 

 

 

何を伝えたいんだこいつは…

「ドヤって顔文字使ってるけど俺間違ってねーぞ!」

ってコメントしてやろー…

 

 

 

 

んんんん!?!?

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714132554j:image

 

 

えーっと…

右って箸を持つ方やから…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714132622p:image

 

 

 

ミスってるやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

そゆことか…

またやらかした。

 

Go Yamauchi正しくは(左)です

 

 

 

 

 

改めまして

よく考えないと右と左がわからないTKCです。 

 

 

 

 

大人になればわかるかと思ってたんですけど、未だにわからないんですよね。

 

 

でも、箸と茶碗を想像すればちゃんとわかるんですよ。

 

 

 

 

 

 

幼児レベルです。

 

 

 

 

 

だから、車校が大変でした。

 

 

 

 

教官「次、左折ねー。」

 

 

TKC「えーっと、箸を持つ方が右で…ああっ!もう交差点来ちゃったよ…。ええい!勘で行っとけぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

教官「TKC君、そっち右だよ。」

 

 

 

 

てことが、よくありました。

というか、今でもあります。

助手席の人に怒られます。

 

 

 

 

 

そして、ディズニー365を始めて改めて気づきました。

 

 

ハーフの写真を撮るときも

 

 

「僕のに〜」

とか

「顔をもうちょいに〜」

とか

 

 

言ったことがない!

 

 

 

こっち来てください」

とか

そっちの方向いて」

とか

「顔をこう(ジェスチャー)して」

とか

 

 

 

 

アバウト&雑

 

 

 

でも、こういう自分も好きなんです。

だからTKCに道を教えるときはあっち、こっち、そっちとジェスチャーで十分です。

 

 

どうしたら左と右わかるようになるんでしょうか。

 

 

 

 

ま、いいか。

 

 

 


それでは
夏休み5日目、こっちの方でスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

満喫

 

 

 

本日、一発目はずっと行く行く詐欺をし続けていた美容室にようやく来れました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714141241j:image

 

 

『ACE』

 

 

 

ここについては

the 37th day ~ACEからの刺客~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~


このブログで少しばかり触れています。

 

 

 

元々通っていた美容室で担当してくださっていた方(りょうたさん)が昨年の10月にOPENしたお店。

 

 

 


ようやく来れました!

 

 

 

それにしても、店内の雰囲気!!!

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20160714140656j:image

 

 

 

めちゃくちゃいい!!!

 

 

 

 

ひとつひとつの物に拘りを感じます。
りょうたさんっぽさMAXでりょうたさんのお店ってのがひしひしと伝わってきます。

 


僕はBGMが大好きでした。

 


そんないい雰囲気の中、オーナーの拘りでお客さんとは1対1で。

 

 


話すのが楽しすぎて髪の毛を切ってもらってる過程を全然見てない程。

 

 


話に夢中になっていたらいつの間にか出来上がり。

 

 

んで、顔剃りとヒゲの手入れも…

顔剃りって実はけっこう嬉しいんですよね。

 

 

 


施術が終わってからも、話す為の時間を確保してくださっていて、コーヒーを飲みながらいろんな話を。

 

普通の美容室でこんな時間はなかなかないと思います。

 

 

 

 

僕としては特に福井大学の学生さんに勧めたい。
ここ、福井大学のすぐ近くで授業の合間に来れるレベル。

 

 

f:id:takenoko6285:20160714141631j:image

 

近いでしょう。

 

 

f:id:takenoko6285:20160714142054j:image

 

こんな感じ。 

 

 

美容室という場所に求めることは千差万別。人によって様々だと思います。

 

 

違ったスタイルに挑戦してみたい。
自分の将来のことを相談したい。
 


どんな理由であれ、そこに踏み込んだ瞬間
アナタは新しい扉を一つ開けることになるでしょう。

 

 

 

 

そんな場所。


『ACE』
オススメです。



 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714141943j:image

 

福井市文京4-4-2

0776-63-5530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室でバッチリ決めてもらってからは…

 

 

 

僕の幼馴染と、その旦那さんと、先輩カップルとオーシャンビューのオサレなカッフェへ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714142205j:image

 

 

 

この人が僕の幼馴染の旦那さん。

  

f:id:takenoko6285:20160714142447j:image

 

 

紹介したの僕なんですよ。

キューピットってやつですな。

 

 

んで、その旦那さんのが気になったんですが…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714142456j:image

 

 

決めきれてない!

 

 

 

やんわりやってる人みたいなってる。

実際はこのコンマ数秒後にちゃんとキメてくれてたんですよ。

 

 

気の利かない後輩でなんなすいません。

 

 

 

 

さて…


ここのカフェは別段知り合いってわけではないので許可を取ってないから控えめな紹介で。

 

 

『MARE』っていうカフェで福井の若い方なら知らない人はほぼいないだろうと思われる超有名どころ。

 

 

 

週末にMARE行ってきたわ!って言えばもうアナタはオシャレ野郎の仲間入り。

 

 


実際、県外からのお客さんも多数でこの日もけっこう待ちました。

 

 

そんなオーシャンビューがこちら。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714142902j:image

 

f:id:takenoko6285:20160714142910j:image

 

 

 


うん…。

 

 


俺の写真が悪いね。

 

 

 

 

 

マジできれいなのよ!

いいのよ!

ほんと!

ウソだと思ったら行ってみてください!

百聞は一見に如かず!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714143154j:image

 

 

こっち側はいい感じでしょ。

海って撮るのムズイのよ。俺的に。

 

 

 

 

『MARE』

これからの季節にオススメです。

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

 

f:id:takenoko6285:20160714145035j:image

 

『ACE』にて

次のお客さんがいらっしゃったので帰ろうと思ったら…

 

 

 

「えっ…!?ウソ…!?本物!?会えると思ってなかった!!うわ、嬉しいー!!!」

 

 

 

こんな可愛い子に言ってもらえると僕が嬉しいです。(単純)

 

 

このリアクションは"D"river、ウッチーと争うレベルのリアクション。

詳しくはこちら。

the 85th day ~番外編 TKCが好きな福井のお店~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~ 

 

 

 

それを見たりょうたさんは

 

「え、こんなに驚くの?」

 

 

普通の人からしたらそうなりますわな!

 

バッチリ盗撮画も頂きました。

 

f:id:takenoko6285:20160714145046j:image

 

 

ご姉妹揃ってディズニー来てくださるのをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714145853j:image

 

前日の『RAZE』にて

 先輩の奥さんとお子さん。

 

 

 

実はこの子…

 

 

 

僕と誕生日同じなんです。

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

昔は一緒に散歩したのに少し知恵が付いたら、怖がって近寄ってくれません。

不審者じゃないよ。

 

親が変なこと吹き込んでいるに違いない。

 

 

心が病んだ一瞬。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでもう帰る時間。

しばらくは福井に帰って来れないな、と駅に向かうとLINEが鳴る。

 

 

なんと、池田men'sの1人が見送りに来てくれました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160714143630j:image

 

 

まーしくん

 

 

彼は重度のイケメンスロット中毒者で、この日もスロットに行ってるにも関わらず休憩を取って来てくれました。

 

 

だから、耳栓つけたまんまです。

 

 

こういうのは本当嬉しい。

なかなか面と向かって言えないですけどね。

 

 

 

もう少しでお父さんなんやからスロットも程々にしとけよ。

でも、今度一緒に行こ。

 

 

 

スプラッシュお兄さんは福井で僕に関わってくれる方を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

f:id:takenoko6285:20160714144008j:image

 

TKCの夏休みもあっという間に終わりを告げました。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160714144248j:image

 

この日の最後は申し訳程度に寄ったディズニー。

 

 

夏休みになって地元に帰るときは心の中で

 

「じゃあな、ディズニー」

 

福井に着いたら

 

「ただいま福井」

 

 

 

 

何気なく言ってました。

普通だと思います。

 

 

ただ、それが逆になった時に

 

 

 

 

「ただいまディズニー」

 

 

 

と、無意識で思っていた自分がいたことに気づきました。

 

 

 

それ程までに自分の中で大きくなっているのだと改めて実感させられました。

 

 

 

 

地元に帰り、友人から先輩から後輩から家族からいろんなものを頂き、パワーアップしてディズニー365再始動です!

 

 

これからもお付き合い頂けると幸いです!

 

 

 

TKC

 

 

 

 

 

 

 

次回『Instagramフォロワー1000突破キャンペーン』