タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 93rd day ~当選!アウトオブシャドウランド~

 

みなさんこんばんは。

ようやく当日のブログの背中が見えてきてホッとしているTKCです。

 

 

 

いやー、長く感じました。

間を空けてしまって思ったのは

 

やっぱりその日のことは、その日のうちに書きたい!

 

ってこと。

 

 

 

特におもしろいことがあった日とかね。

 

 

これからは、なるべくその日のうちに書くようにしようと固く心に誓いながら

日曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選day

 

 

 

 

 

この日は完全に1日休みのFree day

何をするかは前から決めていました。

 

 

何をするかというと…

 

 

 

ワンスアポンアタイムの抽選を当てる

 

 

 

 

今までは夜までいれないので抽選して当たっても見れない状況でしたが、今日は違う!

 

 

 

 

何も後のことを考えることなく見れる。

そして、こういう日にこそ、当たりを持ってくるのがTKC。 

 

 

 

ワクワクします。

 

 

 f:id:takenoko6285:20160718123513j:image

 

来ました。

運命の抽選会場。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718123551j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718123604j:image

 

 

 

さぁさぁ!

当たるのは確実として、席はどこになるかやな。

 

 

前の真ん中とかがいいなぁ

 

 

ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718123846j:image 

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

当たれや!!!

 

 

 

せっかく俺休みなんやからさ!

 

 

 

 

 

ハッ…!

 

このときTKCは気付いた。

 

 

 

毎日来てるTKC(そんなにディズニー好きというわけではない)でこんな気持ちなのに、たまにしか来れないすごい好きな人は相当なんだろうな、と。

 

 

闇が深いぜ抽選システム。

 

 

 

 

となれば、今日は他の抽選系を回りまくろうと決めたTKC

 

 

まずは、同じ場所で抽選できるワンマンズドリームってやつを。

 

 

 

 

 

 

 

ハズレ。

 

 

 

 

 

 

 

ショックすぎて写真も撮らずに立ち去りました。

 

 

 

 

気を取り直してシーの方に。 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718125546j:image

 

 

次こそは当てたる。

 

 

f:id:takenoko6285:20160718125720j:image

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718125733j:image

 

 

プアァァァァァアア!!!

 

 

 

 

 

こ、こっちこそ当てないと…

 

 

f:id:takenoko6285:20160718125815j:image

 

 

 

 

あ、あああ

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718125847j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718130242j:image

 

 

 

当たったああああああああ!!!

 

Fuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

確実に当たると思っていたのがウソのようなリアクション。

 

 

 

でも、よかった。

 

そもそも

『アウトオブシャドウランド』ってなに?

 

 

って感じなんですよね。

 

 

 

つい最近リューアルオープンしたミュージカル的なショーらしいです。

 

 

 

 

ミュージカルは大好きなんで胸が躍ります。

 

 

 

 

場所はロストリバーデルタのインディジョーンズとは逆サイド。

 

f:id:takenoko6285:20160718130202j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718130211j:image

 

こんなのが目印ですね。

 

 

 

さぁ、時間になったので入ります。

 

f:id:takenoko6285:20160718130310j:image

 

この建物の中にステージがあるようです。

 

 

 

中に入ると…

 

 

f:id:takenoko6285:20160718130344j:image

 

 

おおぉ!!!

 

 

写真じゃわかりにくいですが、プロジェクションマッピングを使ったステージ。

 

 

 

期待値が上がって行きます。

 

 

 

 

 

新しいアトラクションでネタバレが嫌な人もいるかと思うので今回は詳細は控えます。

 

 

 

 

ただ、すごい楽しかった!

 

ディズニーといえばキャラクターって印象がありますが、やっぱり生の人間の演技はすごい好きです。

 

 

で、プロジェクションマッピングも期待以上。

舞台にもいろんな仕掛けがあって、また見る角度を変えて見たいと思えたショーでした。

 

 

色んなところに目移りしてしまってもっともっと見たいと思うが故に満足しきれていませんが、コンテンツ自体としては

 

 

大満足です。

 

 

 

また、平日にも抽選再開しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

ただ!!!

 

 

 

一つだけ言いたいことがある。

 

 

 

 

ここの席

 

f:id:takenoko6285:20160718131815j:image

 

ビックバンドビートと違ってベンチシートなんです。 

 

 

 

で、TKCはこの日、A-18-15だったんですね。

 

 

席を探すもA-18-15ない!!!

 

 

おかしいと思ってよく探すと、ないのではなく埋まってる!

 

 

 

 

どいうことかというと…

 

A-18-13A-18-14

ふくよかな方がいらして1人がだいたい1.5人分の横幅を使ってたんですね。

 

f:id:takenoko6285:20160718132715p:image

 

そら、俺の場所なくなるわな!!!

 

 

仕方ないからA-18-16あたりに座るTKC

 

すると、本当のA-18-16の人が後から来るわけですよ。 

 

 

 

その人はすごいいい人で察してくれたのか、きっつきつに詰めて座ってくれたんですね。

 

 

幸いTKCのその人も細身の体型だったから

 

f:id:takenoko6285:20160718133202p:image

 

こんな感じに。

 

 

まぁーツラかった!

 

 

これは横の人が悪いとかじゃなく…

 

 

 

 

(株)オリエンタルランドさん

しっかりして!!! 

 

 

 

 

 

そんな

『アウトオブシャドウランド』

まじでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160718134421j:image

 

舞浜駅にて。

歯医者が終わったからと甘いものをくださりました。

チョコブラウニー美味しかったです。

 

 

f:id:takenoko6285:20160718134500j:image

 

舞浜駅にてPart2

急に話しかけられ尋常じゃないリアクションをしてしまいました。

※目をつぶってるのはわざとです。

ありがとうございました。 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718133520j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718133530j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718133539j:image

 

地元の友人の妹ちゃんとお友達。

わざわざありがとうございます。

お姉ちゃんにドヤ顔しといてね。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718133554j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718133603j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718133610j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718134134j:image

 

キャラ並みと評してくれた2人。

 

f:id:takenoko6285:20160718134053j:image

 

こんな写真まで送ってくれてありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718133628j:image

 

静岡ガール。

年に1回しか来ない中の数分をTKCに割いてくださりありがとうございました。

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

次回『ようやく!アンバサダーでのご飯』