タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 94th day ~いまさら!シェフミッキー~

 

みなさんこんばんは。
ディズニーアンバサダーホテルに泊まって贅沢な暮らしをしたあの頃から早一週間が経ち、もう一度泊まりたいと思っているTKCです。

 

 

 


あの空気感をもっかい感じたい!


今の夏の感じでプールに入りたい!


あと、美味しいご飯を食べたい!

 

 

 

 

 


これ、別にディズニーホテルじゃなくてもできるな…

 

 

 


逆にディズニーホテルでしか出来ないことってなんなの…?

 

 

 

今後の為にみなさんの知恵をお貸しください。
参考にさせてください。

 

 


それくらい知識に乏しいTKCです。

 

 


それでは
月曜ディズニー&アンバサダー飯
スタートです。

 

 

 

 

 


月曜雑ディズニー

 

 

 

 

 


はい。来ました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719125313j:image

 

 

めっちゃ雨降ってます。

 

 

 

 


激萎え。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719125344j:image

 


仕事行くまでもべっちゃべちゃ。

 

 

 

 


泣きそう。

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アンバサダー飯

 

 

 

 

 

うぉっしゃあああああああ!!!
さぁ、やってきました本編!!

 

 

 

分量が確実に多くなるってことで書けなかったアンバサダー飯。

 

 


何もないこの日にもってこいです。

 

 

 

 


さぁて。

 


まずは晩御飯

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719130056j:image

  

 


『エンパイア・グリル』

 

 

アンバサダー内にあるカルフォルニア料理のレストラン。

 

 

 

これはプロゲーマーも一緒に食べました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719130717j:image

 


男二人でディナーて。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719130851j:image

 

こんなにかっちりしてると思ってなかったプロゲーマー。

 

 

急に焦って、食器の使う順番やマナーをケータイで調べ出します。

 

 

この時点でマナー違反な気がするが。

 

 

 

まぁ、それでもスタッフさんは優しく対応してくれメニューが来ました。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:takenoko6285:20160719130549j:image

 

 

んで、ササっと選んで運ばれて来ます。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719131241j:image

 

オリーブオイルとなんかのペーストを付けて食べるなんかのパン。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719131303j:image

 

なんかしらの前菜。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719132708j:image

 

なんかしらのTKC

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719131406j:image

 

メイン。

なんかしらの肉料理。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719131438j:image

 

デザート。

スイカのなんかしら。

 

 

 

 

途中、不適切な画像が入り込んだことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 


正直ね。

 

 


めっちゃ美味しかったっていう、あやふやな記憶しかありません。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

 

 

酔ってて眠かったから。

 

 

 

例によって、前日は夜中働いていたTKC

そのまま、寝ずにプロゲーマーとディズニーへ。

夕食の頃には24時間以上起きてたわけです。

 

 

 

そりゃもうしんどい

 

 

そんなしんどい体に…

 

 

 f:id:takenoko6285:20160719132740j:image

 

 

このね。ワインがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

チョビチョビと飲んでたんですが美味しくてペースが速くなってたら1杯でデロンデロン

 

 

 

ただ、ご飯もワインも美味しかったってのは覚えてます。

まじでアンバサダーを活かしきれていないTKC

 

 

 

 

そんなTKCを横目にプロゲーマーはワインをガッバガッバ入れている。

 

地元では酒豪として通っているプロゲーマー。

 

 

 

 

以前、好きなお酒は?

と聞いたら。

 

 

「アルコールランプの中の液体。」

 

 

というぐらいの酒豪。

 

 

もはや変態である。

 

 

 

 

 

彼はマナーにビクビクしつつTKCよりも夕食を楽しんでいたのではないだろうか。

 

 

 

 

次の日、スロットで5万円溶かすことになることはこの時彼はまだ知る由もない… 

 

 

そのことについては以前のブログを参照してください。

 

the 82nd day ~オレ流!アブノーマルにディズニーランドを全力で楽しむ! with プロゲーマー(前編)~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 the 82nd day ~オレ流!アブノーマルにディズニーランドを全力で楽しむ!with プロゲーマー(後編)~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

the 83rd day ~潜入!ディズニーアンバサダーホテル(1人)~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

 

本当に美味しかった。

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝ごはん。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719133631j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719133653j:image

 

 

『シェフミッキー』

 

 

この頃には完全復活を遂げたTKC

breakfastはかなり満喫できました。

 

 

 

 

そもそも、シェフミッキーってなにかって言うと

 

 

バイキング形式のご飯で、普通と違うのはミッキー達が食事中に会いに来てくれるってとこ。

 

 

 

 

 

ファンのみならず、このTKCですら不覚にもテンションが上がってしまいました。

 

 

 

そんなシェフミッキーの中がこちら。

 

f:id:takenoko6285:20160719134009j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719195436j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719134112j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719134141j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719134209j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719134254j:image

 

写真は少ないですが、和食も洋食もデザートもありました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134311j:image

 

みそ汁のなめこはまじで神。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134431j:image

 

なんかしらのクリーム煮がめっちゃ美味しかった。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134446j:image

 

カレーは…

うん。やっぱお店のと比べるとって感じだけど美味しかったですよ。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719200625j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719200639j:image

 

あと、ミッキーの形のパンケーキもありました。

お腹パンパンで食べれませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

んで、ご飯を食べてるとキャラクターが1人ずつ回って来てくれるんですね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134539j:image

 

最初はミッキー

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134606j:image

 

シェフミッキーっていうだけあってコックスタイルです。

 

TKCさぁ、今からご飯を食べようってときに肩をトントンってされ、キャストさんかなと思い振り向いたら…

 

 

 

ミッキーーー!!!

(ミキティ風に)

 

 

めちゃくちゃ大きい声でびっくりしたのは覚えてます。

 

ご飯美味しい?的なジェスチャーをするので、まだ食べてないと伝えると、今食べて!と。

 

そこまで言うならと、ドレッシングがかかったサラダを頂きます。

 

 

感想を求めるミッキー。

 

 

 

TKC「…うん…口内炎が痛い。」

 

 

 

 

爆笑するミッキー。

 

 

 

心の距離が近くなった気がしました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134622j:image

 

お次はデイジー

 

半分で撮ると伝えたら、まつげを整えまくる姿に女子を見ました。

 

 

つーか、肩に添えてる手が女子力を物語っていますね。

おっふしてしまいそうでした。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134635j:image

 

そして、ドナルド

彼の部屋に泊まったことを伝えたら、僕が作ったんだよってアピール。

 

 

んな、わけあるかい。

工事のおんちゃんらが作ったんやろって言ったらいじけてしまいました。

 

あの時はすまんかったな。

 

 

そんなドナルドはサービス心旺盛

フルでも1枚撮ろうと提案してくれたので。

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134649j:image

 

 

今後ないであろうフルの写真。

ありがとうドナルド。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719193048j:image

 

最後はワガママ野郎ミニーさん

 

 

 

来た瞬間に気になったのは手足の細さ

 

「ちゃんと食べてる?大丈夫?」

 

っていう、キャラとするような会話じゃない会話。

 

 

あなたも細いよ!TKCの腰に手を当てられたときは不覚にもドキッとしました。

 

 

 

そんなワガママ野郎ミニーさんは写真を撮るときにサングラスを外さないと撮らない!

 

 

って言うんですね。

 

 

しかし、こっちとしてもずっとこのスタイルでやってきたプライドがある。

 

 

それに、他のテーブルも回るんだったら俺が折れなければ、時間を考えてミニーさんが折れるだろうと踏んだTKC

 

この作戦で行くことにします。

 

 

 

 

 

ところが…

 

 

 

折れない。

 

 

 

収拾が付かないと思い折れたのはTKC

 

 

 

なんつーか…

やべえと思いました。

 

 

 

途中、じゃんけんで俺が勝ったらサングラスあり、ミニーさんが勝ったらなしってことでじゃんけんしよう!って提案して、お互いが拳を前に出した瞬間…

 

 

小指を立て、TKCの小指も立てさせ勝手にサングラスをとる指切りげんまんを始めたときは、スカウターが壊れんばかりの女子力でした。

 

 

 

男慣れ感、ビッチ感、小悪魔感どれが正しい表現なのかわかりませんがすごかった。

 

 

けど、そういう女性けっこう好きなTKC

 

 

その瞬間に折れました。

 

 

 

 

 

そんな

『シェフミッキー』

 

大満足のうちに終わりました!

ホントにオススメです。

 

 

 

 

 

ただ!!!

 

 

 

 

ひとつだけ言いたいことが…

 

 

 

TKCが案内された席のことなんですが…

 

 

 

最初に載せた写真は覚えてますか?

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719195114j:image

 

こんなんやったり。

 

f:id:takenoko6285:20160719195436j:image

 

こんなんやったり。

僕は一人やから…

 

f:id:takenoko6285:20160719195621j:image

 

こういう2人がけのところに案内されるんかなーと思ってたら…

 

 

 

連れて行かれたのがコチラ。 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134759j:image

 

 

ちょ…え?

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719134842j:image

 

 

まじで言ってる?

 

 

周りとの距離感…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719202845j:image

 

みんなこれで…

 

 

f:id:takenoko6285:20160719202915j:image

 

TKCだけこれ…

 

 

f:id:takenoko6285:20160719203010j:image

 

こんなんでもなくて…

 

 

f:id:takenoko6285:20160719203036j:image

 

これ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいやろ!!!

 

 

 

 

こんなんボッチ感出まくりやぞ!!!

 

 

 

ほんでさ…

 

 

f:id:takenoko6285:20160719200244j:image

 

 

真後ろに予備のイス置くなや!!!

 

 

 

 

物置かここ!!!

 

 

 

 

ボッチなめんな!!!

 

 

 

 

 

 

 

っていう、こんな場所で一人で食べてたTKC

 

 

 

だから、ミッキー達もあんなに優しくしてくれたのでしょうか。

 

 

 

 

席はどうであれ、キャラクターがいる中で食べるご飯は格別でした。

 

 

 

 

 

みなさんも是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160719200826j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719200833j:image

 

雨の中待っててくださりありがとうございました!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160719200858j:image

 

f:id:takenoko6285:20160719200954j:image

 

ワールドバザールでのあの混み具合の中での出会い。

奇跡的です。

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

次回『ジャングルカーニバル:re』