タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 96th day ~ミッキーのフィルハーマジックとタイトル詐欺~

 

みなさんこんばんは。
学校の先生をしている友人と連絡をとっている際に

 

 

 

TKC「んで、いつ都合いいんや?」

 

友人「もう夏休みやからいつでもいいよ。」

 

TKC「え、早くね?」

 

友人「だってもう海の日終わったやん」

 

 

 


まじでした。

 

 

 

時の流れるスピードに驚きを隠せないTKCです。

 

 

 

 


学生のみなさん。


人間みな平等に与えられる1日24時間という時間。それを自由に使える夏休みという期間。

勉強に使うも、遊びに使うも、バイトに使うも、寝るのに使うもアナタ次第。

 

ただ一つ言えるのは…

 


全ての経験が糧になります。

 

 

TKCはそんな学生さんをディズニーで待ってます。

 

 

 

 

社会人のみなさん。


たまには有休使ってもいいと思います。
TKC社畜のみなさんこそディズニーで待ってます。

 

 

 


梅雨も明け、それぞれの夏が始まる中
水曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミッキーのフィルハーマジック

 

 

 

 

 

 

本日は久しぶりにクジ引きを!

 

 

久しぶりだとテンションが上がります。

 

 

 

アアアアアア!!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20160721134700j:image

 


ぽう。

 

 

 

 

これは、アレやね。
人気なやつやね。

 

 

 

 

 

 

 

って、わけで来ました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160721190345j:image 


『ミッキーのフィルハーマジック』 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721203400j:image

 

お姉さんの開脚具合が気になる。

 

 

 

 

それは置いといて。 

 

なんか3Dの映像見るやつってのは知ってるんですよね。そこまでの知識のTKC

 


中に入ります。

 

3Dのダッサイ眼鏡をもらいます。

 

 

 

中は…

 

f:id:takenoko6285:20160721190418j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721190442j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721190453j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721190506j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721190519j:image

 

 

おぉぉ。

 

 

高級感。

 

 

 

こういう雰囲気は今でも非日常を感じられてテンションが上がるTKCです。

 

 

 

さて、待合室での時間も終わり中に入ります。

 

 

広いですね。
TKCはフォロワーさんの助言通り、真ん中の後ろの方に座ります。

 


朝一ってのもあって全然人がいないから席を選び放題です。

 

 

 

さぁ、始まります。

 

 

 

はぁー!

 

 


ひぃー!

 

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!

 

 


へぇーーーー!!!

 

 


ほぅ。

 

 

 

 

 

 


うん。

 

 

 

 

すごく楽しかった。

 

 

 

TKCこれ好きですね。

 

 

ディズニーの楽曲は全体的に好きなTKC

曲がメインのアトラクションですから、かなり楽しめました。

 


1人で歌ってましたしね。え。

 

 

 

 

特にライオンキングの『早く王様になりたい』がテンション上がった。
ライオンキングはビデオテープが擦り切れるほど見たTKC

 


色んな思い出が詰まっている作品です。

 


そんなライオンキングをモチーフにしたアトラクションやエリアがなくて実は残念だと思っていたんです。

 

これは嬉しいサプライズ。

 

 

 

これは何度見ても楽しめそうですね。
3Dじゃなくて4Dやし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!!!

 

 

 

これも一つだけ言いたいことがある。

 

 

 

これのタイトル

ミッキーのフィルハーマジック』

 

 

 

ミッキーの←書いてあるよね

 

 

 

 

ミッキーの野郎1分いるかいないかだから!!!

 

 

 

 

これね、ほぼほぼドナルドが活躍します。

主役はドナルド。

 

 

僕から言わせれば

ドナルドのフィルハーマジック』

 

 

 

 

 

タイトル詐欺ですよ。 

自分は全然出ないくせに、ラストのおいしいところと、タイトルだけは掻っ攫っていくミッキー。

 

 

 

序列社会をまじまじと見せつけられTKCはなんとも言えない気分になりました。

 

 

んで…

 

f:id:takenoko6285:20160721191051j:image 

 

ここもドナルドに代えたれよ!!!

 

 

ミッキーお前まじ…

 

f:id:takenoko6285:20160721191102j:image

 

途端にこの笑顔が嘘くさく感じてきました。

 

 

 

 

 

ミッキーお前いっぱい仕事とか良い役とか地位とか名声とか…

 

 

 

 

少しはドナルドとグーフィーに分けてあげよう!!!

 

 

 

特にグーフィー

なんか俺と被るんだよね。

あのピエロ感

 

 

 

 

ミッキーこの野郎ミッキー…

 

 

 

なんやかんや言いつつ最終的に楽しめた

ミッキーのフィルハーマジック』

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日の〆はここへ。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721191323j:image 

 

お馴染み『ジャングルカーニバル』

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721191419j:image

 

今日も転がす方へ。

 

 

 

今日は一回だけと決めています。

 

 

 

 

よっしゃーーー!!!

行きます。

 

 

 

ほい!

 

 

 

 

ほい!!

 

 

 

 

 

ほい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721191504j:image 

 

 

取れた。まさか。

 

 

 

 

ら、楽勝だぜ!!!

 

 

 

 

 

 

てな、わけで君も今日からこの家の一員だよ。

 

 

f:id:takenoko6285:20160721191555j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721191606j:image

 

 

さぁ、入るんだ…

 

 

何を拒んでいるんだい。

 

 

 

 

いいから入るんだ!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721192512j:image 

 

そこにいれば何かに不足することはないからね。ふふふ…

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160721192643j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721192655j:image

 

フィルハーマジック前で待機していた2人組。

行動が早すぎる。

ありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721192708j:image

 

f:id:takenoko6285:20160721192717j:image

 

フィルハーマジック内まで来てくれたカップル。

せっかくなので3Dメガネで撮影。

 

このTKCアメコミにいそうやな。

 

 

彼氏はなんとラブライバーとのことで、ラブライブグッズを持ってきてくれました。

 

f:id:takenoko6285:20160721192731j:image

 

ディズニーにラブライブ

変な背徳感があります。

 

ラブライブ好きってのが伝わっていて嬉しいです。(サンシャインは見れてない)

ただ、TKC凛ちゃん推しです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160721192742j:image

 

20th dayくらいから見てくれている女子。

 

初期の頃から見てくれていて、今でも飽きずに見てくださっているのことがこんなに嬉しいとは。

 

またいつでもお声掛けください。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと告知

 

 

 

 

もうすぐで100日目を迎えるディズニー365。

そのジャスト100日目はあまり時間をとれない日曜日なので

100日目でやろうと思っていたことは前日の土曜日、99日目にやろうと思っています。

 

 

以前のサイン会のようなバカみたいなことはしませんが、前からやってみたかったディズニーらしいことをやってみようかなと思っています。

 

 

ちなみに当日はシーに行きます。

 

 

 

そして、明日はブログを2つ更新予定です。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

次回『第8回お土産王決定戦』