タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 101st day ~101といえば101匹わんちゃん~

 

みなさんこんばんは。

朝っぱらから舞浜駅にて衝撃的なことが…

 

 

 

???「すいません!TKCさんですよね!」

 

 

TKC「あ、はい。」

 

 

???「いつも見てます!会いたかったんです!」

 

 

TKC「あー!そうなんですか!ありがとうございます!」

 

 

???「今日どうしても会いたくてこれ着てきたんですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725131357j:image

 

 

f:id:takenoko6285:20160725131403j:image

 

 

 

俺やん!!!

 

 

 

え!?何これ!!!

 

 

 

 

 

???「どハマりして作っちゃいました笑」

 

 

 

 

 

行動力www

 

 

胸元にわけわからん髭男の半顔のTシャツてw

他の人からしたら、え?なにあれ?ってなるやんw

 

 

 

それなのに関わらず

作ってくれたことに、そして着て来てくれたことに感謝です。

 

 

 

朝からテンションが上がったTKCです。

 

 

 

 

それでは

月曜ディズニー、スタートです。

 

 

その後、彼らにがっつりとTKC使用料を請求しました。

グフフフ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101

 

 

 

 

 

 

 

100日目が終わり、今日は101日目。

 

 

 

ディズニーで101といえば…

 

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

101匹わんちゃん!

 

 

 

ってことで、今日はディズニーランド内の101匹わんちゃんを探しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

101匹わんちゃん見たことあるのかって?

 

 

ありますよ!

何回も!!!

 

 

 

ライオンキングの本編前の予告で…

 

 

つまり、本編はほぼ記憶にないTKC

 

 

 

 

 

そんな感じなので、今までどこに何があるとか気にも留めていなかったので探すのには時間がかかりそうです。

 

 

 

 

まず、アトラクションがあるのか調べるも…

 

 

 

 

ない!!!

 

 

 

 

 

たしかに見覚えねえもんな…

 

 

 

 

とりあえず、唯一知ってる場所に向かいます。

 

f:id:takenoko6285:20160725194150j:image

 

ワールドバザールのウィンドウショッピングのとこ。

 

 

知ってるのこれだけ。詰んだ。

 

 

 

 

 

 

さて、どうしよう。

 

 

 

 

適当にブラブラ回るも見つからない。

 

 

 

 

そんなときにTKCシックスセンスが反応しました。

 

f:id:takenoko6285:20160725194413j:image

 

 

我らが

トゥーンタウン

 

 すごく何かを感じます。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725194534j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725194549j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725194719j:image

 

 

 

今までアトラクションのところにだけ行っていたトゥーンタウン

 

こうやってじっくり歩くと造り込みに感動しました。

 

 

 

やっぱ好きやわー。トゥーンタウン

 

 

 

ブラブラ歩いていると…

 

f:id:takenoko6285:20160725194840j:image

 

ん?

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725194913j:image

 

これそうやん!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725194949j:image

 

屋根の上にも1匹いる。

 

 

 

なんか下にあるボタン押すと…

 

f:id:takenoko6285:20160725195356j:image

 

この位置に水がかかって、上からわんちゃん出てくるっていうだけのとこ。

うん…。しょーもない。

 

 

 

ただ、写真に見えてる男の子が…

 

f:id:takenoko6285:20160725195437j:image

 

ボタンを延々と連打してるんですよ。

 

 

楽しいか!?楽しいかそれ?

 

 

 

 

TKCも1回は押してみたくて空くのを待ってたんですけど、10分くらい経っても延々と押し続ける少年。

 

 

 

 

いくらなんでもやりすぎやろ!w

 

 

 

 

 

そんなに病み付きになっちゃうもんなの!?

 

 

 

少年は手を止めなかったので今度押すことにします。

 

俺も止まらなかったらどうしよう…

 

 

 

 

 

で、いろいろ探してみたけど見つかったのこれだけ。

 

 

やるって言って、やってみたはいいもののすげーしょうもない結果になった101日目でした。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725200506j:image

 

諦めて飲んだドリンクは格別でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

まだ上げていなかった土曜分も一緒にお楽しみください。

 

f:id:takenoko6285:20160725200649j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725200716j:image

 

この写真を撮ってくれた方。

カメラの角度、完璧です。

ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725200852j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725200907j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725200928j:image

 

この写真を撮ってくださったご夫婦。

すごくいい人達なんだろうなってのが話してて伝わってきました。

人間内から出るものってありますよね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725201043j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725201109j:image

 

ラブライバー

TKCラブライブが好きということを知ってくださり、ある物を持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725201213j:image 

 

 

凛ちゅわーーーーんんん!!!!!

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

…すいません。

 

取り乱しました。

 

 

 

 

ステッカーのサイズにぴったりきたので困っていたステッカー入れとして使わせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

 

凛ちゃんこれから毎日一緒だよ。デュフフフ。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725201532j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725201550j:image

 

福井の人かと思ったら全然違う人。

ちょうどめちゃくちゃ喉が渇いていたのですごく助かりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725201746j:image

 

帰り道に偶然。

横でクリスタルウィッシュジャーニーっていうショー爆音でやってたから、全然会話成り立たないっていうね。

今度は静かなときに話しましょ。

ありがとうございます。

 

 

 

 

こっから月曜日。

 

f:id:takenoko6285:20160725202000j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725202011j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725202020j:image

 

Tシャツ野郎共。

彼らはシーでTKCはランドってのが分かった途端に舞浜で探すことに切り替える行動力。Tシャツ作る行動力。ヤバいです。

 

君たちのおかげで朝からいい気分でした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725202237j:image

 

わけわからんところにいたTKCを見つけてくれた女性。

よく見つかりましたね!!

って、びっくりするレベル。

やっぱりやり取りなしで見つけてもらうのっていいなと思いました。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725202429j:image

 

f:id:takenoko6285:20160725202437j:image

 

半端ないテンションの船橋市民。

歩いてるTKCを見つけた途端の声の上げ具合。

後ろにいた人めっちゃびっくりしてましたよw

TKCビクッてなりました。

 

でも、そんなリアクションを取ってくれることが嬉しい。

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160725202631j:image

 

前の職場の先輩。

似たようなタイミングで上京。

したにも関わらず、こっち来てから会うの2回目の1年以上ぶり。

 

しかし、話しても変わっていなくて昔を思い出しました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

他にも写真はないですが、ステッカーを貰いに来てくださった方々ありがとうございました。

 

ステッカーはまだありますのでいつでもお声掛けください。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

次回『102といえば…』