タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 105th day ~スペースマウンテンと酒屋さん一家~

 

みなさんこんばんぬ。
退かぬ。媚びぬ。省みぬ。俺こそがサウザ…
TKCです。

 


某聖帝さんの名ゼリフである
「退かぬ。媚びぬ。省みぬ。」
これ、TKCとしてすごく共感できるんです。

 

 

 

私は絶対に退きません。
私は絶対に媚びません。
私は絶対に反省しません。

 

 

ってこと。

 

 


最後だけは共感しかねますが、前2つはさすが聖帝様といったところ。

 

強靭な意志を感じざるを得ないですね。

 

 


特にTKCとしては


媚びぬ。


が大好き。

 


周りに流されずどんな苦境にあっても自分の力で目的を達成する、人間としての矜持を感じます。

 


TKCもどんな権力者が現れようとも、どんな好条件が目の前にぶら下がっていても自分の矜持を保っていこうと思います。

 


私は絶対に媚びません。

 

 

 

 


それでは
金曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

スペースマウンテン

 

 

 

 

 

昨日のブログにもあった通り、今日は
『スペースマウンテン』
に、乗ります。

 

 

 

一人で乗るのには慣れているTKCですが、たまには誰かと乗って感情を共有したいなーって思うこともあります。

 

 


まぁ、今日も一人で乗るか…
と、思っていたら。

 

 

 

なんと今日は福井からTKCの先輩が来られる日だったのです。

 

 

 

これを逃す手はない。

 

 

 

本日来られたのがこの人。

 

f:id:takenoko6285:20160729145623j:image

 

f:id:takenoko6285:20160729145631j:image

 

 

いつの間にかになり
いつの間にかになった

 

 

ライダーさん。
こう見えて酒屋さん。

 

 

 


で、奥さんとお子さんも来ることは知っていたTKC

 


ライダーさんといっしょにスペースマウンテンに乗りたいが為に、事前に策は張り巡らせておきました。

 

 

 

 

 

 

ポワポワポワポワ…

(回想)

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日もやって参りました。

 

 f:id:takenoko6285:20160729150035j:image

 
『ジャングルカーニバル』

 

今日は目的の物をサクッと取るだけです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150142j:image

 


おっしゃあ!やってや…

 


んんん!?

 

 

んんんんん!?!?!?

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150225j:image

 


コ、コースが変わってる…(ガクガク)

 

 

 

前はこれ。

 

 f:id:takenoko6285:20160729150452j:image

 

 

今はこれ。

 

f:id:takenoko6285:20160729150225j:image

 

単純に壁1枚減らされてるやん!!!

(株)オリエンタルランドめ…。

 

 

これ以上、搾取するつもりか!!!

 

 

 

 


これまで500円を何度も使った反復練習によって身につけた操作感が全て無になりました。

 

 

 

 


当然、失敗。

 

 

 

 

そして、なんやかんやで

 

 f:id:takenoko6285:20160729150302j:image

 


こっちでGET。

 

 

今日はこれメインじゃないからアッサリ終わりますが、あの新コースを攻略できなければTKCに明るい未来はない。

 

 

 

 

 


そして、もう一つの目的の物を入手する為にあるお店へ。

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150709j:image

 


ふむ。

 


ふむふむ。

 


ふふむふむふむ。

 

 

 

よし!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150757j:image 


準備は整った。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729195517j:image 

 

お子さんにジャングルカーニバルの景品を渡し

 

 

お子さんを買収。

 

 

 

お子さんは今、前歯の乳歯がほぼ抜けていてが食べにくい …ぷぷっ

って言ってたので入れ歯でもよかったなと少し後悔。

 

 

 

 

 

そして、奥さんとライダーさんにご結婚祝いとしてプレゼントを…

 

 

 

新生活を考えて選んだのは…

 

 

 


 

 

 

 

 

箸はあっても困らない。

 

 


ということで、いくつかのパターンから絞ることにしました。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150929j:image


ミッキーたち。

  

 

 

f:id:takenoko6285:20160729150939j:image

 

プーさんたち。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729151006j:image

 

シンプル。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729151023j:image

 

夫婦で。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729151037j:image


親子で。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729151045j:image 


そして単純にライダーさんに似合うと思って。

 

 

 

 

うーん。迷う。

 

 

 

はっ!!!

 

 

 

さっき自分でも言ったけど

 

 

「箸はあっても困らない」

 

 

 

 

 

じゃあ…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160729204818j:image

 

f:id:takenoko6285:20160729151222j:image

 

全買い。

 

 

 

で3人の仲を橋渡し。なーーーんつって。

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


お願いですからライダーさんとスペースマウンテン行かせてください!

 

 

 


媚びに媚びまくるTKC

 

 

 

 


奥さんはそんなTKCの媚びなど物ともせず

 

 

 


奥さん「全然、行ってくればいいよー!ねっ!」

 

お子さん「………。」(コクン)

 

 

 

 

 


自分がクズの極みに思えてきます。

 

 

 


己を矜持を捨ててまで手に入れた、ライダーさんと共にスペースマウンテンに乗る権利。

 

 

 

 

 

 


地獄でした。

 

 

 

 

 

待ってる間はライダーさんのおかげで

 

 


ウホーッ!!!

 

やべーっ!!!

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!!

 

 


って、興奮しっぱなしのTKCでしたが

 

 

乗り物に乗る前に…

 

 

 

TKC「俺、実はスペースマウンテン初めてなんですけど、ライダーさんどんなんか知ってます?」

 


ライダーさん「俺も久しぶりやけど、確か暗い中でジェットコースター乗ってる感じやった気がするなー」

 

 

 

TKC(…暗い…だ…と…!?)

 

 

 


高さに次いで暗さが苦手なTKC

 

 

 

ホラー的なやつの所為で骨の髄まで 

 

暗い=怖い

 

の図式が染み渡っています。

 

 

 


急激に不安になるTKC
徐々に楽しそうにするライダーさん。

 


対照的な2人を乗り物が迎えに来ます。

 

 


乗ります。

 

 

 

不安すぎ。

 

 

 

いざ、進むと…

 

 

 

 

TKC「くっら!!!あかん!ライダーさん!どうしましょ!めっちゃ怖い!帰りたい!」

 

 


ライダーさん「お前うるせーwww」

 

 


TKC「ライダーさん!やばいですって!まだゆっくりなのが逆に怖い!いきなり始まったら怖すぎますって!!!」

  

 

 

ライダーさん「これ、確かいきなり始まるぞwwww」

 

 

  

キュラキュラキュラキュラ…

 

 

TKC「登ってる登ってる…ダメや、もう始まる…始まってしまいますって!あかーーーん!
動き出すーーー!!!帰りたい!!ああああああ!!!」

 

 

 


ライダーさん「おいwまだ、全然本気のスピードじゃねーぞwww」

 

  

 


TKC「うわ、まじや。どうしましょこれ以上、焦らされたら頭おかし…」


ガクン!!!ギューーーン!!!

 

 


TKC「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!!!!!!」(裏返った声)

 

 

 
TKC「天井が!!!天井が見えなくて怖いぃぃい!!ヒィィィィィィ!!!」(裏返った声)

 

 

 

 

ライダーさん「うおー!はえー!見てみろって綺麗やぞ!手もあげられるし!ほら!!」

 

 

 


TKC「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!!!!!!」(裏返った声)

   

TKC「怖いーーーーしぬーーーーむりーーー!!!!!」(裏返った声)

 

TKC「くぁwせdrfgtyふじこlp;@:」(裏返った声)

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

   

 

 


地獄でした。

 

 

 

天井が見えないのが怖くて(もし近くに天井あってぶつかったら死ぬって発想から)ずっと顔を伏せていたTKC

 

 

 

頭では名探偵コ○ンの第一話を思い出しさらに恐怖していました。

 

 


頭を伏せていても暗くて怖い。

 

どうしようもありません。

 

 

 

で、奥さんとお子さんの所に戻った私達。

  

 

 

 

ライダーさん「こいつめっちゃうるさくて、後ろにいた女の子達がこいつのリアクションで笑ってたぞw」

 

 

奥さん「うっそ!一緒に行かなくてよかったー!」

 

 

 

TKC「!?!?!?」

 

 

優しい奥さんにこんなこと言われるレベルのリアクションを取るTKCでした。

 


ここ近年では富士急ハイランドの戦慄迷宮並みのリアクションをとった気がします。

 

 

 

 

ライダーさんとご家族の皆様ほんとうにありがとうございました。

 

 


めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

ただ、もう二度とスペースマウンテンには乗ることはないでしょう。

何かの罰ゲームとしてしか有用な使い道が思い付きません。

 

 

 

怖いです。まじで。

 

 

 

 

結局

退いて、媚びた105日目。

聖帝への道は険しい。

 

 

 

 

 

 

次回『明日、久々の休みなのに何しようか全く決まってないな。どうしようかな。一旦帰って寝ようかな。』