タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 112nd day ~ATSUSHI氏ではないです。~

 

みなさんこんばんは。
昨日、寝ている間にインスピレーションがビビビビっと降りてきて、とっさにケータイのメモ帳にメモしたTKCです。

 

 

 

こういうときってけっこう寝ぼけているから、ふとしたときに、そういえばメモしたかもって気づくんですよね。

 

 

 

で、TKCも気づいたのでメモ帳を開いてみたら…

 

 

 

62 ぽてもみたい
8月♪うまくできん

 

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

 

心の底から

 

 

 

意味☆不明

 

 

 

 


何を言ってんの俺!?

 


ぽてもって何!?

 

 

うまくできんのになんで『♪』つけてご機嫌なの!?

 


自分が怖くなると同時に何が降りてきたのかすごく気になった一件でした。

 

 

 

気になる気分を引きずりながらも
金曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 


~あなたの心にスプラッシュ~

 

まずは111日目のお客さん達から。

 

 f:id:takenoko6285:20160805142711j:image

 

お店を吟味しているときに来てくださったお嬢さん。

 

 

今からショーで濡れてくるということを嬉々として語る彼女の言葉はTKCの左耳から右耳へ流れていきました。

 

 

そんな彼女はTKCにショーを見てもらいたいそうなんですが…

 

 

早く秋になってほしいです。

 

 

ありがとうございました。

風邪を引かぬようお気をつけください。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805143108j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805143117j:image

 

 

またまた悩んでるTKCの元にお客さんが。

 

女子2人でケラケラ笑いながら来てくれて、ほんの少し平和な気分になれました。

 

 

ツイッターの情報だけで後ろに写ってるベンチにいることを特定したこの2人はすごいと思いました。

 

そして、それだけ見てくれているんだなと。

今後もしっかり更新しようと思えた瞬間です。

 

 

ステッカーどうぞご自由にお使いください。

 

 

またいつでもお声掛けください。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805143251j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805143301j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805143311j:image

 

帰る支度をしているところにカップルが。

 

数日前にTKCのことを知ってくれたというお姉さんと彼氏さん。

 

 

 

聞けば富山から来られたってことで、同じ北陸同士勝手に親近感が湧いてきます。

 

 

 

彼氏さんもかと思いきや…

 

 

 

「僕は名古屋なんです!」

 

 

 

え?

 

 

 

遠距離?

 

 

 

「そうです!」

 

 

 

ですって。

 

 

 

 

遠距離恋愛をしているカップルがこうしてディズニーに来てその1日にTKCを組み込んで頂けるって思っただけで光栄に思ったと同時に、少しウルっときてしまいました。

 

 

 

「いつも現地集合なんでよ!」

 

 

っていう、一言にもいろんなプラスの感情が滲み出ていました。

 

 

 

2人の雰囲気がマッチしているカップルと話していると帰りたくなくなるTKCです。

 

 

 

帰ると1人だから。

 

 

 

遠距離応援しています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805144004j:image

 

カップルと別れた後、電車の時間が迫っていたのでボンボヤージュ前を駆け抜けるTKCを呼び止めた女の子。

 

 

 

まぁ、元からダメな時間帯だったのでおかげで諦めがつきました。

 

 

 

ただ、全速力ではないがガチ感を漂わせながら走っていたところを見られたのが

 

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしい。

 

 

 

人の記憶を弄れる機械があったら真っ先にこの子に使うでしょう。 

 

 

 

そんな大人気ないTKCに対しても真っ直ぐに接してくれる彼女。

 

 

 

優しいです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805144446j:image

 

 

そんな彼女から頂いちゃいました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ただ、走っていたことは今すぐお忘れください。

 

 

そして武蔵野線。もっと本数増やして。

 

 

 

 

 

 

ここらは112日目のお客さん。

 

f:id:takenoko6285:20160805144610j:image

 

関西からのノリが独特なお姉さん。

 

 

f:id:takenoko6285:20160805201054j:image

 

と、撮られるTKC

 

 

 

写真を2人では撮らずお互いに撮るっていうね。

 

 

 

なんていうプレイやこれ。

 

 

 

ほんで、TKCに対して

 

「私どうしたらいいの!?」

 

って聞いてくる。

 

 

 

知らんがな!!!www

 

 

ステッカーでも写真でもなんでもしますよwww

 

 

 

 

おもしろいお姉さんでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805150142j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805150151j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805150158j:image

 

待ち伏せ系女子2人。

 

朝から待っていてくださって光栄です。

 

なんか他にもお友達がいるから今度はみんなで来るっておっしゃってました。

 

 

いつでも待ってますよ。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805150208j:image

 

久しぶりにスプラッシュキャンペーン使ってくれた女子。

 

 

最近あまり使われることのないスプラッシュキャンペーン。詳細はこちら。

the 7th day ~one week anniversary~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~ 

 

 

言って頂けることもたまにあったのですが、TKCが急いでいたり、近くにお店がなかったり、持ち合わせのお菓子がなかったりとで、久しぶりにちゃんとスプラッシュキャンペーンすることができました。

 

 

ずっとブログ読んでくださっていることが伝わり嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805150218j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805150227j:image

 

f:id:takenoko6285:20160805150234j:image

 

 

北海道からご家族で。

 

 

写真ないけど本当はおじいちゃんおばあちゃんもいました。

 

 

 

すごく会いたかったと喜んでくれるお母さん。

 

 

ものすごく礼儀正しいお姉ちゃん。

 

 

サイドからTKCの目を見続ける妹ちゃん。

 

 

写真撮りまくるおばあちゃん。

 

 

そんなみんなを見守るおじいちゃん。

 

 

 

 

なんかすごい楽しかったです。

親戚の家に来たみたいで。

 

 

妹ちゃんが会話に混ざりたいのか、ちょいちょいブッ込んでくるんですけど、それがまた面白くて。

彼女は好きな人が2人いるそうです。

 

 

最近の5歳はすげーな。

 

 

あとおばあちゃんの写真の撮り具合が林家ペーパー夫妻並み。

 

視界にチラッチラッと入ってくるおばあちゃん。

面白かったです。

 

 

お姉ちゃんがアルバムを持っいてそこにたくさんのキャラからのサインが書いてあったのでTKCも書かせて頂きました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160805203250j:image

 

 

いいの?こんなんで。

 

 

俺もディズニーキャラ並ということか。

 

 

 

 

みなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160805150255j:image

 

神奈川から来た少女。

 

TKCを見つけた瞬間に「キャー!本物!」っていう嬉しいリアクションをしてくれた彼女。

 

いつもは朝こないからTKCとはなかなか時間が合わないそうで、嬉しかったとのこと。

 

 

それにしても、しばらく「キャー!」とか「本当嬉しいです!」とか言ってくれてたら、周りのTKCのことを知らないであろう人達がザワザワし出したんですね。

 

 

 

あ、実はこの人達も少しはTKCの写真とか見たことあるのかな。俺も有名になったもんだ。フフフ。

 

 

 

って思っていたら、彼女のお母さんに他のお客さんが

 

 

他のお客さん「すいません、あの方ってどちらさんですか?」

 

 

 

お母さん「かくかくしかじかで…」

 

 

 

他のお客さん「あー!そうなんですか!てっきりEXILEのATSUSHIさんかと!ハハハ!」

 

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

なんかゴメンな!!!

 

 

 

 

ATSUSHIじゃなくてごめんな!!!

 

 

 

 

だいぶ格が落ちるけど写真撮ろうか!?

 

 

 

 

なんて言えずその方達は去って行きました。

 

 

 

 

まぁ、彼女もTKCも大いに笑わせて頂けました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、最後。

 

f:id:takenoko6285:20160805150302j:image

 

 

大学の同級生。

めっちゃ天然。

 

 

そんな彼も今や先生。

なんか顔つきもそれっぽくなってました。

 

 

久しぶりに会っても中身はあまり変わっていなくて心が安らぎました。

ただ、具体的には言えないですが、天然でいつもヘラヘラしていた彼にはなった安定感を感じて大人になったんだなと思いました。

 

 

そんな彼はかわいい彼女を連れて来やがった。

やっぱ安定感あるとかわいい彼女もできるのか。

 

 

帰りに五寸釘と藁買って帰ろ。

 

 

 

2人の時間割いて来てくれてありがとね。 

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 


で、今日は何をやったのかと言うと…

 

 

 


抽選。

 

f:id:takenoko6285:20160805205127j:image


ハズレ。

 

 

 

クソ。

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20160805205149j:image

 

『いつもの』

 

 

これだけ。

 

 

 

今日はみなさんTKCが『ロイヤルストリート・ベランダ』に来るってわかっていたからかたくさんの方が来てくださいまして、しゃべってたら1日終わりました。

 

 

それはそれですごく楽しいしありがたいです。

 

 

 

またいつでもお待ちしています。

 

 

 

 

PS.今日ロイヤルストリート・ベランダでジュースを買ったときにキャストさんが「先ほどお客様のことを探していたお客様がいましたよ。写真を見せてもらってこの人まだ来てないですか?って」

けっこう衝撃的でしたw

その方は今日会えた方の中にいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

次回『寝坊しないように』