タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 118th day ~彩涼華舞 濡れるショー攻略法~

 

みなさんこんばんは。

テロ対策として日本のゴミ箱は中が見えるように透明になってますが、アメリカでは不審物は何をしても入れられてしまうから、もし爆弾を入れられたとしても爆発を抑えられるゴミ箱を作っている、というニュースを見て、俺はアメリカ的な考えかも、と思ったTKCです。

 

 

 

どんなに対策をしても結局は完璧なものなんてなくて、いつかは破られるし通用しなくなると思うんですね。

 

 

 

 

 

だから、それが起こってしまってからの対応を真剣に考えたらいいと思うんです。

 

 

 

そっちの方が現実味があると思うんですよね。

 

 

 

 

 

だから、TKCは『濡れる』のを防ぐのではなく、確実に濡れてしまうのだから濡れても被害を最小限に抑える方法を模索しました。

 

 

 

 

本日はそれの実践と発表です。

 

 

 

 

 

それでは

山の日ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩涼華舞 攻略

 

 

 

 

 

 

昨日は

『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

で、ありえないほど濡れたTKC

the 117th day ~トロピカルスプラッシュ たまたまビフォーアフター~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~ 

 

 

 

 

そこで得た苦い経験を元に作り上げた

TKC流 濡れるショー攻略法を実践を元に紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

今日は

『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

ではなく、ランドの方の濡れるショー

 

『彩涼華舞』

 

 

ってのを見に行くことにします。

 

 

 

 

これは『ミニーのトロピカルスプラッシュ』とは違い抽選があります。

 

 

 

抽選に当たった人はずっと待機していなくても、時間になったらシンデレラ城の前に行けば席があってそこで見れるようになっているんですね。

 

 

 

 

だからTKCも来ました。

抽選。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811141345j:image

 

 

暗黒期を…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811141408j:image

 

 

抜けたァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811141508j:image

 

 

良い席なのかどうかはわからんが、当たったという事実が大事。

 

 

 

 

やはり、持ってる漢TKC

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811141649j:image

 

 

『いつもの』ところに行ってからシンデレラ城に向かいます。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811141753j:image

 

 

優越感はんぱねえ。 

 

 

待たなくていいって素晴らしいね。

 

 

 

 

 

さぁ、席に着いたところでTKC流攻略法の解説といきましょう。

 

 

 

 

 

 

攻略法には3つのポイントがありまして、その根幹を支えるのは冒頭で述べた

 

 

濡れることは防げないのだから被害を最小限にする、ということです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、そこで1つ目のポイント。

 

 

 

①スニーカーダメ絶対

 

 

昨日、何も知らずにスニーカーを履いていったTKCは深い絶望感に襲われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トロピカルジュースが出来上がってましたね。

 

 

 

 

 

この悲劇を起こさない為にも今日は…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811142349j:image

 

 

まず、裸足にスニーカー

 

 

 

これで靴下が濡れることを防ぎます。

 

 

 

 

そして、パークに着いたら

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811142446j:image

 

 

 

 

ぶらぶらと散策し値下げされているサンダルを

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811142518j:image

 

 

 

 

購入。

 

 

 

 

 

で、これに履き替えれば

 

 

 

無☆敵

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

濡れたとしてもタオルで拭けばなんの問題もありません。

 

 

 

 

TKCは元々サンダルを持っていないのでここで購入しただけですので、家にある方はそれでいいのかと。

 

 

え、そんなこと言われなくてもわかるって?

 

 

 

 

 

まぁまぁ、暖かいお茶でも飲んで落ち着いて。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のポイントです。

 

 

②目に水が入らないように

 

 

 

 

 

昨日は目に水が入ったり、サングラスに水が付いたりして前が非常に見にくかった。

 

 

 

 

という問題点を目の前にTKCは閃きました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811143359j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811143407j:image

 

 

購入。

 

 

 

 

これを装着すれば、目に入る心配もなければ水もすぐに拭き取れる。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811143648j:image

 

 

装☆着 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811143629j:image

 

 

サングラスを重ねればどっからどう見てもTKC

 

 

 

 

完璧です。

 

 

 

 

 

え、ゴーグルの上にサングラスすると水を拭き取れなくなるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇ!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、それでは最も重要な3つ目のポイント

 

 

③濡れることは当たり前

 

 

 

TKCが今まで散々嫌がっていたのは濡れるのが嫌だからです。

 

 

 

 

だから、そう思うと一番は水着で鑑賞したいんですよ。

 

 

 

 

濡れるのなら被害を最小限に、というTKCの理念に一番近い服装だからです。

 

 

 

 

ただ、ここはディズニーだから。プールや川や海じゃないからできません。

 

 

 

 

じゃあ、どうするか。

 

 

 

 

 

閃きました。

 

 

 

 

濡れるのが嫌だと思わない状況を作ればいいんです。

 

 

 

つまり…

 

 

 

濡れている状態を普通の状態にしておけばいいんです。

 

 

 

 

 

だからまず…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811144818j:image

 

 

風呂場でTシャツを浸します。

 

 

 

 

 

そして、シャワーを浴びた後…

 

 

f:id:takenoko6285:20160811144906j:image

 

 

髪を乾かしません。

 

 

 

 

 

 

そして、浸したTシャツを着ます。

 

f:id:takenoko6285:20160811144944j:image

 

 

 

家から出る前からベッタベタです。

 

 

 

 

 

これならショーで濡れてもなんとも思わないはず。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、この完璧な攻略法を携えショーに挑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

ショーが始まる前の写真、濡れてなかったって?

 

 

 

き、気のせいですよ!

 

 

 

…。

 

 

 

じ、実は…

 

 

 

 

 

 

~家を出た直後~ 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811145341j:image

 

やべー、めっちゃ滴ってる。

 

 

 

 

~駅にて~

 

 

f:id:takenoko6285:20160811145411j:image

 

滴りはなくなったけど、

ちょ、ちょっとこれ恥ずかしいな。

 

 

 

 

 

~ディズニーランド到着時~

 

 

f:id:takenoko6285:20160811145509j:image

 

f:id:takenoko6285:20160811145601j:image

 

あ…れ?

乾いて…る?

 

 

 

 

 

ショーが始まる前には完全に乾くっていうね。

 

 

 

 

 

ただ、恥ずかしかっただけっていうね。

 

 

 

 

だからショーの前に少しでも濡らそうと思ってここに来たんですよ。

 

 

f:id:takenoko6285:20160811151403j:image

 

 

以前、紹介した天パの敵。

 

 

めっちゃ霧吹いてるとこですね。

 

 

 

 

 

そこの真下で浴び続けましたが…

 

 

 

 

 

濡れず!!!

 

 

 

 

もう一度この機械の存在意義を問いたくなった。

 

 

 

 

 

TKCは乾いてしまったが、もしディズニーランドホテルとかに泊まってたらこれは使えるはずなんで、宿泊者には試してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

ちょっとハプニングはありましたがこの攻略法で臨みました『彩涼華舞』。

 

 

 


TKCの彩涼華舞

 

 

 

 

 

 

Before

 

f:id:takenoko6285:20160811150117j:image

 

 

 

 

After

 

f:id:takenoko6285:20160811150209j:image

 

 

濡れ姿が普通に見えてきたでしょう。

 

 

やっぱり日常的に濡れているとハードルも下がると思うんです。

 

 

 

 

 

そして全身図。

 

f:id:takenoko6285:20160811151733j:image

 

ただの汚いおっさんにしか見えん!

 

 

自分で悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴーグルの威力ですが…

 

 

 

 

めっちゃ曇って全然前見えん!!!

 

 

 

 

 

怒っていい?

怒っていいっすか?

 

 

 

 

お前、全然意味ないやんけ!

 

 

f:id:takenoko6285:20160811150438j:image

 

 

f:id:takenoko6285:20160811150449j:image

 

 

ケチらず高いの買えばよかったわ!!!

 

 

 

 

 

確実な仕事をしてくれたのは

 

f:id:takenoko6285:20160811151841j:image

 

サンダル。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811151900j:image

 

 

フォロワーさんから頂いたタオル。

事後処理でこいつが一番輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのTKC流濡れるショー攻略法

参考にして頂ければ幸いです。

特に3つ目のポイントね。

 

 

 

 

 

なんかブーイングが聞こえる。

 

 

 

幻聴か。

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160811152210j:image

 

『いつもの』ところで話しかけてくれたお姉さん。

 

 

喜んで頂いてTKCも喜ばしいです。

 

 

 

 

 

ダニエル

 

f:id:takenoko6285:20160811152441j:image

 

 

 

 

ダニ

 

f:id:takenoko6285:20160811152528j:image

 

 

の、ネーミングについて新たな候補を頂きましたが、愛情()を持ってつけた、ダニエルとダニのままでいこうと思います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811152751j:image

 

以前、リゾートライナーで会ったお二人。

 

 

2人も『彩涼華舞』に当たったとのこと。

 

 

しかも、席はTKCとけっこう近かった。

 

 

 

 

そして最後に

 

f:id:takenoko6285:20160811151733j:image

 

汚いおっさんの写真を撮ってくれたのもこの2人でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160811153000j:image

 

前も来てくれた歯科衛生士's

 

 

TKCに歯ブラシを渡すために待ってくれていたみたいで、ありがとうございました。

 

 

歯ブラシは本当ありがたい。

 

 

 

最初の写真を撮る前に画面に指が触れて撮れてしまった写真があるんですが、それがこちら。

 

 

f:id:takenoko6285:20160811153408j:image

 

こういうナチュラルな屈託のない笑顔ってすごくいいなと思えた1枚でした。

TKCはこっちが好き。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

次回『空、飛びます』