タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 119th day ~空飛ぶダンボ 眼で語る戦い~


みなさんこんばんは。
先日、目医者に行った際に、コンタクトレンズを付けている時間が長すぎて目が充血しているから、仕事中はコンタクトやめろ。と言われたTKCです。

 

 

 

 


Q.ほんなこと言われてもコンタクト外してもたら見えんやろげ!!!どうしろっちゅーんじゃ!!!

 

 

 

 

 

 


A.メガネをして下さい。

 

 

 

 

 

なるほど納得。ポンッ

 

 

 

 


今まで全然度の合っていないメガネを家で使っていたTKC

 

 

 

 

 

新たなレンズを作ってもらいました。

 

 

 

 

 

しかも、ブルーライトカットのやつなんやで。
パソコンとかスマホの光から目を守ってくれるんやで。

 

 

 

 

すごいやろ。フフンッ

 

 

 

 

目っていうのは人の印象に強く影響を与えます。

 

 

 

 


例えばTKCだったらサングラスしてなかったら変な感じでしょ。

 

 


でも、サングラス外した奥に意外な目が隠れていることってのは往々にあることです。

 

 

 

TKCが以前間違えられたATSUSHIさんとかそんな感じじゃないでしょうか。

 

 

 


目めっちゃかわいいやん。

 

 

 


それに比べ、今のTKC充血しててあまり印象はよくなさそう。

 

 

 


充血ごときであんまりいい印象じゃないのに、写輪眼とか開眼したら相当キモがらr…

 

 

 
めっちゃカッコいいよな!写輪眼!

 

   


いやいや、正気!幻術なんてかかかかかけられてちgちてにのねひねな

 

 

 

 

 


そんな人の印象にとって大事な

 

 


TKCは外でメガネをかけるのはけっこう久しぶり。
メガネのイメージはTKCにないはず。

 

 


職場の人の驚く顔が目に浮かぶで。フヒヒ。

 

 

 

 


~夜~

 

 

TKC「おはようございまーす」
TKC(さぁ、第一声目はなんや?んん?聞かせてみい。ニヤニヤ。)

 

 

 

他の人達「おはようございまーす。」

 

 

 


TKC「………。」

 

 

 


TKC&他の人達「………。」カタカタカタ、タターン!

 

 

 

 

 


ツッコミ皆無!!!

 

 

 

みんな俺に興味なさすぎるやろ!!

 

 


え、泣きそう。

 

 

 

 

 

~そして朝~

 

 

 


TKC(今日は隣の席の子が早出で来る日やから、あの子ならつっこんでくれるやろ。)

 

 

 


隣「おはようございまーす」スタスタ

 

 

 

 

TKC「お、おおおはよう。」

 

 

 

 

隣「あ、メガネ買ったの?」

 

 

 


TKC(コレコレコレコレェェェェ!!!!このリアクションが欲しかったんだよ!!!)

 


TKC「も、元からメガネはあったからレンズ買っただけやぢぇ」(噛んだ…)

 

 

 


隣「ふーん。そっか!」

 

 

 

 

TKC「………」

 

 

 


隣「………」

 

 

 

 

TKC「…か、賢く見えるやろ?」

 

 

 

 

隣「え、全然www」

 

 

 

 

 

 


TKC(ぶっ飛ばすぞ!!!!)

 

 

 

と、心の中で叫ぶも

 

実際は…

 

 

 

 

 

TKC「お、おふぅ…。」

 

 

いざという時にテンパってしまうTKCでした。
天パなだけに…

 

 

 

そんなこんなで
金曜ディズニー、スタートです。

 

 


みなさん目はお大事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶダンボ

 

 

 

 

今日はまたクジを。

 

 


ちなみに『いつもの』ところに行くためにクジの中身はランドの物だけになってルゥゥァアラァァァ!!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812200837j:image 

 
空飛ぶダンボ

 

  

 


あー、ダンね。

 

 

 

ゾウさんね。

 

 

 

ライオンキング始まる前の予告で何回も見たことあるな。(つまり本編は一回も見たことない。)

 

 

 

 

耳で飛べるってことだけは知ってる。

 

  

 


ほんで、けっこう可愛らしい顔してたよな。

 

 

 


まぁ、男はみんなかわいくないゾウさんを足と足の間に飼ってr…おっとこの辺にしておこう。

 

 

 

 

 

ウダウダ言いつつ来ました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812201000j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812201018j:image


空飛ぶダンボ

 

 


まぁ、長くても10分くらいで乗れるや…ろ…

 

f:id:takenoko6285:20160812200935j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812201051j:image

 

 

ええええええええ!?

 

 

 

35分!?!?

 

 

 

 

ちょっとこの日は残業で来るのが遅くなったとは言え開園してから30分後。

 

 


いつもこの時間ならどのアトラクションもガラガラなのに中々に人気な『空飛ぶダンボ』。

 

 


とりあえず並びます。

 

 

 


一番近くなった時に写真とか動画を撮りました。
なんでも乗ってる間は撮影NGらしくて。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812201749j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812201841j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812201913j:image

 

 

.乗る直前。...振り返ったのは気がついたらめっちゃ前進んでたから。...気がつかなくてごめんね。後ろの人。

 

 

一つ聞いていい? 


こいつらが全部ダンボなんか?

 

 

 

 


それよりちょっと気になることが…
チラッチラッ

 

 

 

 

 

 

みなさんこの写真を見て…あぁっ!

 

 

 

 

これは言ってはいけないことなのか…

 

 


言おうとした途端キャストさんに乗せられてしまいました。

 

 

 

TKCが乗るのはコイツ。

 

f:id:takenoko6285:20160812203001j:image

 

よろしくなアミーゴ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812202155j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812202214j:image

 

シンデレラ城も見えていい眺めです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812202244j:image

 

そして、あの『ジャスミンのフライングカーペット』みたいに上下できるんですね。

the 68th day ~ジャスミンのフライングカーペットで1000もひとっとび~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

 

 


動き出します。

 

 

 

 


うわー。

 

  

 

 

たのしー。

 

 

 

 


わーい。

 

 

 

 

 


完全にfamily向け。

 

 


俺は1人で乗ったらあかんやつですよ。

 

 

 


TKCの前に並んでた小学校低学年くらいの女の子のチラ見回数は10を軽く超えてました。

 

 

 

familyが9割超えのダンボに1人で乗るヒゲサングラスは、彼女の危険センサーにビンビンに触れてしまっていたのでしょう。

 

  

 

罪な男です。

 

 

 

 


よし、ダンボから離れました。

 

 

 

 

やっと言えます。

 

 

 

 

言いますね。

 

 

 

 

 

えー、でもなー。

 

 

 

 

 

やっぱやめようかなー。

 

 

 

 

 

こういう鬱陶しいやついますよね。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

TKCが気になったのはここ。

 

f:id:takenoko6285:20160812203058j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812203404j:image

 

これ。

 

 

 

 

このゾウさん達の

 

 

 

かつて一世を風靡したアレとダブるんですよね。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812203518j:image

 

TKC作ドローイングクラスのミッキー

 

 

f:id:takenoko6285:20160812203518j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812203404j:image

 

 

 

ダメだ。ラリってる。

 

 

 


もうそういう風にしか見えなくて…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812203828j:image

 

俺のアミーゴも…

 

 

f:id:takenoko6285:20160812203844j:image

 

 

ダメだ。ラリってる。

 

 

 

 

角度を変えても… 

 

f:id:takenoko6285:20160812203900j:image

 

ダメだ。ラリってる。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160812203946j:image

 

f:id:takenoko6285:20160812203959j:image 

 

みんなラリってます。

 

 

最初に上げた動画をもう一度見てみると…

 

 

.乗る直前。...振り返ったのは気がついたらめっちゃ前進んでたから。...気がつかなくてごめんね。後ろの人。


 

 

 

 

なんかもうそういう風にしか見えないでしょ。

 

 

 

 

ただただ、これが気になって仕方なかった
空飛ぶダンボ

お子様連れの方にオススメです。 

 

 


ね。目で印象って変わるでしょ。

 

 

 


~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160812204151j:image

 

出待ち姉妹。

TKCが変なこと考えながらダンボに乗っていたところを彼女達は見ていました。

 

 

今まで何度か機会はあったみたいですがやっと今日会えたってことで。TKCとしても嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

次回『TKC散髪する』