タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 134th day ~お土産とHappy wedding~

 

みなさんこんばんは。
人の幸せの形とはいろいろあるんだなーとふと思ったTKCです。

 

 

 


先日も告知した通り。
訳あって福井に帰っていたTKC

 

 

 

 

 

その理由とは…

 

 

 

 


結婚式。

 

f:id:takenoko6285:20160828161635j:image

 

f:id:takenoko6285:20160828161719j:image

 

f:id:takenoko6285:20160828161858j:image

 

 

おめでとぅぅぅぅーーー!!!

 

 

 


19歳の頃から見てきた美男美女カップル。(同い年)

 

 


新郎側の友人として呼んで頂けたのですが、実は同じ学校、同じ職場だった訳ではなく、気がついたら仲良くなってたという不思議な友達。

 

 


そんな中、TKCは高校友人の席にポツンと座っていました。(高校の友人とも顔見知りが多いため無問題だった)

 

 


そんなよくわからない枠のTKCを結婚式から呼んで頂けたってことがただただ嬉しくて、本当にTKCが一個人として自然体で接することのできる数少ない友人だと再確認することができました。

 

 

 

 

同じく式に参加したある友人が言っていたのですが

 

 

 

「こういうことで泣ける友達がいるってのは幸せやな。なかなかそんな友達いないと思うんや。大事にせなあかんな。」

 

 


その通りやと思いました。

 

 

 


色んな人の色んな思いが集まってのいい式でした。

 

 

 


たかくん、しほ本当におめでとう。

 

f:id:takenoko6285:20160828161649j:image

 

 

 

このブログを書いてる電車の中で思い出し泣きをしたことは黙っておこう。

 

 

 


それでは
番外福井編スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産

 

 

 

 

 

以前the 132nd day ~第13回お土産王選手権~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~
福井のみんなに向けてのお土産を探したTKC

 

 

 

 

本日は誰にどのようなお土産を渡したのかご紹介。

 

 

 


1組目

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828162235j:image

 

安藤くん。

 

 


高校からの同級生(イケメン)で知らないうちに仲良くなっていた彼。

 

 

 

そんな彼は去年の11月に高1から付き合っていた彼女と遂に結婚しました

 

 

 

だから、TKCは奥さんも知ってます。

 

 


ちなみに2人の出会いの場にTKCいました。

 

 

あれは高1のバレンタインデー

 

 

 

 

 

 

TKCと安藤が廊下を歩いていると向こう側から3人組のクラスが違う見知らぬ女子が…

 

 

奥さん「安藤くん、これ!」

 


安藤「お、おう、ありがとう。」

 

 

TKC(うわー、安藤チョコもらってるやん。うらやまし。ちなみに俺まだゼロやで。でも、3人で来てるってことは残りのどっちかは俺に対してのやつあるんやろな。グフフ。どっちかな。)

 

 

奥さん「じゃあ、また!!!」

 


女子3人(スタスタスタスタ…)

 

 

TKC(…………。)

 


TKC「よ、よよよよよよよよかったな安藤。」

 

 

安藤「うん。びっくりした。」(爽やかスマイル)

 

 

 

 


この差。

 


未だに覚えています。

 

 

 

 

そして、7月某日。
そんな安藤夫妻の間に元気な男の子が誕生

 

 

 


ずっと見てきた2人の子ども。
TKC完全に親戚のおじさんスイッチが入りました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828193842j:image

 

あれもいいなー。

 

 

f:id:takenoko6285:20160828193911j:image


これもいいなー。

 

 

 


悩んだ末に、購入。

 

 

 

 

買った物は…

 

f:id:takenoko6285:20160828193953j:image

 

f:id:takenoko6285:20160828194018j:image

 

おもちゃと靴下。

 

もう少し大きくなったら使っておくれ。

 

 

 

 

そんな2人は僕の為に自宅で焼肉パーテーを開いてくれました。

 

f:id:takenoko6285:20160828194059j:image

 

 

安藤は張り切りすぎて肉を買いすぎて余らせてました。

 

 

 

2人に対してのお土産も欲しいと思い買ったのは…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828194134j:image

 

箸。

 

 

箸はあっても困らない。
箸は素晴らしい。

 

 


箸で2人の仲を橋渡しってね。

 

 


聞いた覚えがある?

the 105th day ~スペースマウンテンと酒屋さん一家~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~
気のせいです。

 

 

 


ありがとう。
そして、おめでとう。

 

彼の成長が楽しみな親戚のおじさんTKCです。

 

 

 

 

 

 

 

2組目。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828194429j:image

 

たかくん&しほ

 

 


説明は省きます。

 

 

結婚した2人にぴったりのお土産見つけました。

 

 

 

新生活を迎えるに当たって確実に必要な物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828194507j:image


箸。

 


箸はあっても困らない。
箸は素晴らしい。

 

 


箸で2人の仲を橋渡しってね。

 

 


ちなみにバズは子どもできた時用に。

 

 

おめでとう。

 

 

 

余談ですが新郎であるたかくん。

この見た目に反してけっこうお茶目なところがあり、そして天然なところもある彼。

 

 

チャペルでのキスシーンで彼の性格だからこそ面白いことが。

 

 

f:id:takenoko6285:20160828194858j:image

 

 

キスシーンで上からたくさんの白い羽が落ちてきて、照明の演出もあり、かなり綺麗なシーンでした。

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

キスが終わった後、

 

f:id:takenoko6285:20160828195130j:image

 

うそやん…

 

 

f:id:takenoko6285:20160828195341p:image

 

はwwねwwww

 

 

乗ってるwwww

 

 

 

しかも、本人緊張して全く気付かず。

 

 

 

顔めっちゃ真剣なのに…

 

 

 

羽乗ってるよwwwww

 

 

 

 

で、次の行動にそのまま移ろうとしたときに客側がクスクス笑ってるのに新婦が気づき、サッと頭の羽を取るということがありました。

 

 

 

 

たかくんだけでなく、たかくんを支える新婦の性格も滲みでた2人らしいシーンで心が温かくなりました。

 

 

 

そして、たかくんは緊張していて羽を取ってもらったことすら気づいてない気がします。 

 

 

 

 

 

そんな2人。

おめでとう。 

 

 

 

 

 

 

 

  


3組目。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828200056j:image

 

しんたる。

 


幼稚園からの付き合いの地元メンズの1人(イケメン)。

 

 


長すぎて何年目の付き合いなのかわかりません。

 

 

 

 

そんな、しんたるもたかくん&しほの結婚式に参加したので車のないTKCを迎えに来て、そして送ってくれました。

 

 

 


そんなしんたるに対してのお土産は…

 

 

 

 

 

 

 

 悩みました。

 

 

 

 


しんたるはかなりのファッショニスタ。

 

 

 

 


やはり、ここかと。

 

f:id:takenoko6285:20160828200200j:image

 

 

うーむ。

 

f:id:takenoko6285:20160828200219j:image

 

 

 

 

 

決めた!!!

 

 

 

 

しんたるには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828200304j:image


箸。

 

箸はあっても困らない。
箸は素晴らしい。

 

 

箸で2人の仲を橋渡しってね。(予定)
しんたるは今フリーですので。

 

 

 

送り迎えありがとう。

 

 

 

 

 

 


ラスト
4組目。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828200620j:image 

 

福井のお祭り男
けいたろう

 

 

 


こいつがいないと何も始まりません。
まさに導火線男

 

 

f:id:takenoko6285:20160828201438j:image

 

余興ではマジで神輿を担いでました。

 

 

 


そんな、けいたろうには今回いろいろとTKCを手伝ってもらったので(手伝ってもらった詳しい内容は次回)お礼の品を…

 

 

 

 

 

 


迷うな。

 

 

 


いや、やっぱりあれしかないか。

 

 

 

みなさん、勘のいい方はそろそろお気づきでしょう。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828200725j:image

 

f:id:takenoko6285:20160828200916j:image

 

f:id:takenoko6285:20160828200858j:image 

 

『東京カラメリゼシューケット』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、買うの忘れてたから慌てて東京駅で買ったとかじゃないから!!!

 

 

 

 


そんなときお祭り男から

 

 

 

お祭り男「ありがとう!!嬉しいわ!」

 

 

 

 


心が痛みます。

 

 

 

 

ごめんなけいたろう。
実は忘れてたんや。

 

 

 

 


けいたろうも今回の結婚式に参加し…

 

 

「こういうことで泣ける友達がいるってのは幸せやな。なかなかそんな友達いないと思うんや。大事にせなあかんな。」

 

 


最初のこの言葉を残したのがけいたろう。

 

 

 


お前そんなこと言うキャラちゃうやん!!!

 

 

 

 

と、普段ならツッコむところですがそれだけ良い式、そして、それだけ思い入れがあったのでしょう。

 

 

 


彼は余興、スピーチ、二次会幹事(MC)と大車輪の活躍でした。(本当にすごい)

 

 

 

そして、めちゃくちゃ泣いてました。笑

 

 

 

 

お疲れさま。

君のおかげで楽しかったです。 

 

f:id:takenoko6285:20160828201551j:image 

 

 

 

 

 

 


~あなたの心にスプラッシュ~

 

 f:id:takenoko6285:20160828201944j:image

 

ともき(右)と三代目(センター)

 

ちなみにJ soul brothersではないよ。

 

福井の蕎麦屋一福の三代目です。

the 85th day ~番外編 TKCが好きな福井のお店~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

そんな三代目から告知。

 

 

 

池田の一福にて

 

 

TKCのブログ見ました!!!」

 

 

 

と、言えば蕎麦一杯無料キャンペーンしてくれるそうです!!!

 

 

 

 

 

一福の蕎麦は本当に美味しいですよ。

 

 

これを機に一度味わってみてはどうでしょうか。

 

 

ちなみに福井市の一福ではなく池田の一福ですから、そこはご注意を。

 

 

 

 

 

 

ともきは…

 

 

期待してるで。(ガチ)

 

これ以上は言えんな。 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828202322j:image

 

むねひと。

 

 

銀行員のむねひと。

 

 

地元のメンズの1人のむねひと。

 

 

苗字長すぎて、印鑑すごいことなってる、むねひと。

 

 

ここに来るまでにパチンコで負けテンションガタ落ちだったむねひと。

 

 

二次会のビンゴで景品当たったけど自分が嫌いな甘い物だったむねひと。

 

 

二次会の炭酸一気飲みゲームで僕らの代表として出たけどあっけなく散ったむねひと。

 

f:id:takenoko6285:20160828202909j:image

 

 

そんな、散々なむねひとは最後の最後に旅行券の景品をゲットして意気揚々と帰っていきました。

 

 

おめでとうwww

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828202932j:image

 

みきちゃん

 

会社の人にも宣伝してくれているようで、ありがとうございます。

 

早く新しい彼氏見つけてディズニー来てな。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160828203035j:image

 

あいちゃん。

 

しばらく見ないうちに髪の毛伸びててだれかわからんかった。

 

 

そして、来月結婚するとのことで

 

 

おめでとう!!!

 

 

 

 

 

みんな次はディズニーで待ってるよ。

 

 

スプラッシュお兄さんは福井の友人のこれからの活躍とご多幸を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『セルフ』