タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 155th day ~感激。初めて身内の結婚式~

 

みなさんこんばんは。
この日は親戚の結婚式があり、仕事が終わって(残業数時間)沼津に直行した

 

 

f:id:takenoko6285:20160918183759j:image

 

TKCです。

 

 

 

 


近年、ありがたいことに結婚式に呼んで頂けることが非常に多くなりました。

 

 

自分の同い年だとそういう時期ですしね。

 

 

でも、今まで身内の結婚式には一度も参加したことがなかったのです。

 

 

 


小さいときはありましたが、自我が芽生えてからは初。

 

 

 

いつも、友人の結婚式ではネジを外してギャーギャーギャーギャー言っているTKC

 

 

 

 

 

 

いつもと勝手が違う結婚式。


正直どうしたらいいのかわからないのでチーンとしていました。

 

 

 

 

 


ただね…

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋に感動した。

 

 

 


いつもは楽しい気持ちが先行してしまいがちな友人の結婚式。それとは違う感じで周りの様子を見てたら感動しました。

 

 


沼津の兄さんは物理的な距離が遠いのもあってなかなか会わない存在で、めちゃくちゃ仲良いわけでもないし、内情に詳しいわけでもないですが、周りのお友達の感じとか余興の感じを見てたらどれだけ周りの人達に大事に想われているのかがわかりました。

 

 


そして…

 

兄さんからの両親、お兄さんへのメッセージを見ていたらいつの間にか目から汗が。

 

 

 


するとTKCの妹が

 


「お兄ちゃん泣いてるやんwww」

 

 

TKC「いや、俺はどの結婚式行っても泣いてるし(涙目)」

 

 

 

 

素直になれないTKCです。

 

 

 


いやー、よかった!
ほんとよかった!

 

 

 

女性陣めっちゃキレイやった!!!

 

 

ウホッ…////

 

 


ただの下衆です。

 

 

 

 

家族ってものに、血の繋がりってものについて考えさせられた1日でした。

 

 

 

 

 

ただ…兄さん…

 

f:id:takenoko6285:20160918183602j:image

 

俺の漢字ちゃうで。

 

 

 

 

 

そこからとんぼがえりで

 

f:id:takenoko6285:20160918184327j:image

 

ディズニーに。
土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故

 

 

 

 

 

 

ここはどこだ。

 

 

 


何故、俺はここにいる。

 

 

 

 

鳴り響く爆音。

 

 

 

 

瞼は重い。

 

 

 

 

楽しげな声。

 

 

 

 

体は重い。

 

 

 

 

広がる笑顔。

 

 

 


寝たいと思い。

 

 

 

 

全てのギャップが俺をたった一つの行動に駆り立てる。

 

 

 

 

 


もう!帰る!!!

 

f:id:takenoko6285:20160918184621j:image 

 

 

 

ただ行っただけ。
土曜ディズニーでした。

 

 

 

 

 

 


そんな状況でも

 


~あなたの心にスプラッシュ~

 

 


今回は写真が一枚もありませんが。

 

 

 


電車から降り立った瞬間に

 

 

TKCさんおかえりなさい。」

 

 

と、言ってくれた女性達。


正直、寄らずに帰ろうかと思っていたTKCにほんの少しのやる気を出させてくれました。

 

 


ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そこから中に入ったはいいものの、すぐに外に出た瞬間に声をかけてくれた女性達。

 


嬉しかったです。


少しでも寄ったからこそお会いすることができました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

その後、歩いていたら声をかけてくれた男性。

 

なかなかダンディズムな方なのにディズニーによく来ているっていうギャップがいいと思いました。

 


僕もギャップのある男になりたいです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 


そんな濃すぎた1日。

 

 

 

寝るってことも大事ですが…

 


起きているからこそ、外を出歩くからこその出会いがある。発見がある。

 

 

 


睡眠よりも大事なことってのは数え切れないほどあると改めて実感した…1日で……し…た…

 

 

 


…zzz

 

 

 

…zzz

 

 


…zzz

 

 

 

 

…ハッ!!!

 

 

 

 


まさかの12時間睡眠

 

 


寝るのも大事だと改めて実感した1日でした。

 

 

 

 

次回『雨ときどきパレード』