タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 165th day ~タケビアの泉 『ワンスアポンアタイム編』~


みなさんこんばんは。
風邪はほぼほぼ治っているが、まだ少し鼻水が出るTKCです。

 

 

 


鼻水ね…

 

 

 

 

 

 

 


クッッッソ腹立つ。

 

 

 

 


かんでもかんでもエンドレスに湧いてきやがる。

この世にティッシュがなかったら人類は滅亡していたでしょうね。

 

そう思うとティッシュって偉大。

 

 

 


この間もみなさんから沢山のポケットティッシュを頂きました。

見てくださってるんだなーとありがたい気持ちでいっぱいになりました。


おかげで助かっています。ありがとうございます。

 

 

 

でも、ポケットティッシュってMAX風邪のときとか花粉症の人だと量足らなくないですか?
かと言って箱ティッシュ持ち歩くわけにはいかない。

 

 

 


そのとき閃きました。

 

 

 

 

 

 

その中間サイズのティッシュ作れば爆売れじゃね?

 

 

 

 

 

でも、自分ではやれないTKC

 


需要はあると思います。
エリエールさん是非。

 

 

 

 


それではポケットティッシュ片手に

火曜ディズニー、スタートです。

 

チーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【告知】夜ディズニー

 

 

 

 

昨日、twitterInstagramである告知をしました。

 


『ディズニーに行く時間とブログ更新時間の変更について』

 

 

 


この日から数日ほど、ディズニーに行く時間帯を朝から夜に変更し、それに伴いブログ更新もディズニーに行く前に更新(前日の内容)することにします。

 

 


実験的な意味合いもあるのでいつまで続くかは未定です。

完全にTKCの気分です。

 

 

 

どこかのタイミングでは元に戻しますので、それまで夜ディズニー

 

f:id:takenoko6285:20160928102415j:image

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タケビアの泉

 

 

 


今夜あの伝説の番組が一夜限りの復活ッ…!!!

 

 

 

 

 

ターケービアー、ターケービアー、ターケービアー

 

 

 

 

 

ムダな知識が明日のあなたを変える。『タケビアの泉』へようこそ。

 

 

『タケビアの泉』では、生きて行く上では全く必要のないムダな知識『タケビア』でいかに感動できるかを品評して頂きます。

 

 

 

 

それでは参りましょう。

今日はこちらの『タケビア』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドの

 

f:id:takenoko6285:20160928105308j:image

 

f:id:takenoko6285:20160928105445j:image


ワンスアポンアタイムをやっているときのシンデレラ城の裏側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気。

 

 

 

 

 

えー!うそー!? 

 

タケータケータケー。

タケータケータケータケー。

(みなさんは手元のタケボタンを押しています。) 

 

 

 

 

 

では、どういうことか見ていきましょう。

 

 

 

 

 


みなさんもご存知。

 


ディズニーランドの夜のショー。

 

f:id:takenoko6285:20160928105730j:image


『ワンスアポンアタイム』

 

 

 

 


このショーはディズニーランドの中央に位置する、『シンデレラ城』とプロジェクションマッピングを用いた新感覚のショー。

 

 


指定席で観覧するには、当日の抽選をしなければいけないが、その当選率…

 

 

 

 


一桁%(らしい)

 

 

 

 

 


司会のTKCも先日ようやく抽選に当選した。 

30回以上抽選してると思います。

 

 

 

やはり、なかなかの確率。

 

 

 


押しも押されもせぬディズニーランドの目玉ショーである。

 

 

 

そしてこれが、みなさんが見たくてもなかなか見れないワンスアポンアタイムの当選席からの様子である。

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

 

 


きれい。

 

 

 

 

 

 

そんなワンスアポンアタイム。
お気づきかとは思うが、ワンスアポンアタイムで光が浴びるのはシンデレラ城の正面

 

 

 

 

 


では、背面はどうなっているのか。

 

 

 

 


気になる。

 

 

 


と、いうことで行ってみた。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160928110552j:image

 

人がたくさんいるところから離れ…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160928110652j:image

 

f:id:takenoko6285:20160928110615j:image

 

城のサイドに。

 

 

 

 

そして、これが…

 

f:id:takenoko6285:20160928110747j:image 

 

シンデレラ城の背面である。

 

 

 

 

 

 

ここが人気というわけだが…

 

 

 

 

人は…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160928110943j:image

 

いない。

 

 

 

 


音は

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160928110943j:image

 
ない。

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピング

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160928110943j:image


ない。

 

 

 

 

人気ショーの見る影もない。

 

 

  

裏側が人気というのはデマだったのか。

 

 

 

ディズニーランド事情に詳しい、フォロワーさん達はこう語る。

 


「花火が上がるとすごくきれいですよ!」

 

裏ワンスって言って人気ですよ!」

 

「マニアックな視点がたまらない。」

 

「ขอบคุณ มาก ครับ」


「花火が上がってこそ。」

 

 

 


なんとTKCは人気の理由である花火を見ていなかったのだ。

 

 

 

そんなわけで『裏ワンス』は人気だった。(おそらく)

 

 

 

 

 

TKCは次の機会に試してみます。

 

 

 

みなさんも抽選に外れた際は是非、裏側へ。

 

 

 

 

 

 

 


このタケビアは

 


30000000000000タケでした。

 

 

 

 


それでは、新たなタケビアが見つかるまでさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160928111543j:image


ワンスアポンアタイムの時に声をかけてくれた女子。

 


こんな暗い状態でTKCを発見できた彼女の前世はコウモリかもしれないと思った。

 

そして、今日ディズニーに来ることをコイントスで決めたらしい。

 

まさかのギャンブラー

 

 

 


『コウモリギャンブラー』

 

聞いただけの印象は…いいとは言えない。

その実とてもいい子でした。


ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

次回『夜シー』