タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 176th day ~ユニバーサルスタジオジャパン 困難は我々の友~

 

みなさんこんばんは。
福井にいた頃はユニバへは電車より車で行く派だったTKCです。

 

 

 

 

 


前日のブログ。

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 


一難去ってまた一難。

 

 

 


神は何故こうも試練を立て続けにお与えになるのか。

 

 

 

しかし、ある人は言っていました。

 

「愚直にいけよ。困難こそ我々の友だ。」と。

 

 

 

 

そうですね。
寄り添いましょう。この困難に。

 

 

 

ってことで行ってきました!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009205847j:image 

  

え?そんなこと言いながらディズニーいってるやん。って?

 

 

 

この日は一瞬寄っただけ。

 

 


だってディズニー365の内の1日ですから。
行かない訳には行きません。これも困難の一つ。

 

 

 

 

 

さて、ノルマも終えましたので

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009205933j:image

 


土曜ユニバ、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張◯◯◯お兄さん

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやって来ました…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009211018j:image


大阪!!!

 

 

 

あっつい!!!晴れてる!!!
やめろや!!!今日雨って言うてたやん!!!

 

 


傘持って来た意味ね。

 

f:id:takenoko6285:20161009211051j:image

 

ほんとただただ邪魔。

 

 

 

 


それでも、雨よりかは何倍もまし。

 

 

やはりI have.

 

 

f:id:takenoko6285:20161009211140j:image

 

いつもと違う乗り換えにドギマギしながら…

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009211201j:image

 

到☆着

 

 

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!!

 

 

来たぜ

 

 

U・S・J!

 

f:id:takenoko6285:20161009211245j:image

 


U・S・J!!

 

f:id:takenoko6285:20161009211303j:image

 


U・S・J!!!

 

f:id:takenoko6285:20161009211333j:image

 

 

 

 
U・S・J ←顔に見えるの俺だけ?

 

 

 

 

 

 

 


TKCは年パスない訳ですから、まずはチケットを購入しなければならない。

 

 

この行為すら新鮮。

 


買うときに、「あと30分で(15時から)なんとかパスポートに切り替わって安くなりますけどどうしますか」?って言われました。

 

 

 

 

 

 

 


悩みました。

 

 

 

 

 

 


決めました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009211812j:image 

 

安くせずに即入場。

 

 


そんなもんでチマチマチマチマするのは漢じゃない。

 

 


俺は俺の入りたいときに入り、出たいときに出るんです。

 

 

 


何人たりともTKCの道を塞ぐことはできません。

 

 

 

 

 


そして、中に入ってからは…

 

 

このクジをこのタイミングで引いた瞬間に

  


これをしよう!

 


と決めていたことがあるんです。

 

 

 


他人から見たらバカバカしいかもしれません。
やめとけと言われたこともあります。
恥ずかしいやつと思われるかもしれません。

 

 

 

 

それがどうした!!!

 

 


TKCのパッションは!TKCの熱い鼓動は!
こんなんじゃおさまらねぇ!!!

 

 


言ったはずです…

 

 


何人たりともTKCの道を塞ぐことはできないとッ!!!

 

 

 

 

これが俺のやりたかったことだァァァァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212051j:image


ベイマックスお兄さん(ヘルメット.ver)

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212141j:image

 

再☆臨

 

 

 


仮装のルールが使い古した輪ゴム並みにゆるっゆるなことで有名なユニバ。

 

普通にジャックスパロウとかもいましたしね。

 

 

 

 

ここでやらない手はないと思い実行。

 

 

今日はこの状態でUSJを練り歩こうと思…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212331j:image

 

いや…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212429j:image

 

ちょ…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212447j:image

 

通してくれま…うわっ!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009212503j:image


ちょ、何人たりともTKCの道を塞ぐことウワッ!!

 

 

 

 

 

 


人多すぎるやろ!!!

 

 

 

 

 


ディズニーでは経験したことのない人の多さ。

 

 

 


どこに行っても…

 

 

人!
人!!
人!!!

 

 

ゆったり歩ける場所がTKCのいた時間帯はどこもありませんでした。

 


これは本当に衝撃。

 

 

 

 

 

それと今回、ベイマックスお兄さんはヘルメット以外に新しく仕様を変更した箇所があるんですね。

 

 

 

 

変えた場所は2つありまして

 


1つは

 


インナーの変更。

 

 


お気づきかもしれませんが、ベイマックスお兄さんは中がけっこう透ける。

 

f:id:takenoko6285:20161009212735j:image

 

f:id:takenoko6285:20161009212941j:image

 


だから、中の服が柄物だったり、他の色だったりすると見えてしまうんですね。

 

 

故に今回用意したのは…

 

 

 

 

 

真っ白のヒートテック(上下)。

 

 

 

おかげさまで透けても

 

f:id:takenoko6285:20161009213116j:image

 

違和感がなくなっていませんか?

 

というか、透けているのがわからなくなりました。グッジョブ俺。

 

 

 

 

 

そして
2つ目の仕様変更

 

 

 

 


手袋。

 

 

 

 

 

以前着けていたこの

 

f:id:takenoko6285:20161009213234j:image

 

やわらか手袋。


ベイマックスっぽいですね。

 

 

 

 

 

ただ、邪魔くさい!
なにも持てない!ケータイも触れない!

 

 

 

クソ手袋です。

 

 

 


故に新しい手袋を用意しました。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009213317j:image

 

f:id:takenoko6285:20161009213329j:image

 

TKCはクオリティなど求めていません。
いかにそれっぽくやれるか。

 

それでOK。

 

 

 

 

 

 

完璧に思えたこの2つの仕様変更。

 

 

しかし、良かれと思ってやったこれが皮肉にもこれからの不幸の引き金となってしまった…

 

 

 


なにが起こったかというと…

 

 

 

 

脱水症状一歩手前。

 

 

 


とにかくめちゃくちゃ汗をかいた。

 

 

30分程経って手袋が邪魔くさいと思って外したら…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009213429j:image 

 

風呂上がりか!!!

 

 


って思うレベルのふやけ具合。

 

 

びっくりしました。

 


もうね、完全にヒートテックのせい!!!

 

 

雨って予報やったからヒートテック買って持ってったのに、クソ晴れてるんやもん!!!

 


念のために買っておいたポカリのおかげでなんとかなりましたがなかったらと思うとゾッとします。

 

 

 

 

 

そして、これはもうアカンと思いプランより大幅に巻いて再び着替えへ

 

f:id:takenoko6285:20161009213535j:image

 

ベイマックスを脱ぐと衝撃の光景が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009213701j:image

 

 

ヒートテックもビッチョビチョのスッケスケ!!!

 

 

加工しないとティクビもモロ見えでした。

 

完全に絞れるレベルの汗。

 

 

 

 

 

実は早めに元に戻った理由はもう一つありまして…

 

 

 

【悲報】

 

f:id:takenoko6285:20161009214025j:image

 

ベイマックスお兄さん縮む

 

 

 

調子のいいときと比べてみれば一目瞭然。

 

 

調子のいいとき 

f:id:takenoko6285:20161009215554j:image

 

 

縮んだとき

f:id:takenoko6285:20161009215626j:image

 

 

中途半端すぎwww

 

 

ハリツヤがないね!!!

 

 

 

 

 

実は暑さのせいか、風を送り込んでくれる機械が故障。

 

 

 

こんな哀れな姿になってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで予定より早く着替え、予定より早く出たUSJ

 

f:id:takenoko6285:20161009220051j:image

 

 

あ、アトラクション乗ってねえ。

あ、ご飯も食べてない。

 

 

この日は

ベイマックスで歩いて汗だくになっただけ。

 

 

 

楽しい一日でした。(呆然)

 

 

 

 

またどこかのタイミングで来れたら。

 

 

 

 

 

good-by 大阪

 

f:id:takenoko6285:20161009220613j:image

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にベイマックス~

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009220724j:image 

 

実は

the 175th day ~血を吐くように タワーオブテラー~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

この日に来てくれていたスーパーウルトラオシャレ野郎。りょうた君。

 

共通の知り合いがいるのもあり会いに来てくれました。

 

彼を見てると自分はオシャレなャの字も知らんな、と恥ずかしくなります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009220937j:image

 

大阪出発前の一瞬寄った舞浜で声かけてくれたスーパーラッキーガール。

 

 

自分でこんなこと言うのも変ですが、この子めちゃくちゃ運いいですよね!

 

 

この日の滞在時間5分くらいやでw

 

 

それで見つけられたのが素直にすごいと思いました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

こっからはユニバ。 

 

f:id:takenoko6285:20161009221134j:image

 

ベイマックスお兄さんやる前のTKCも発見していたらしい女性。

 

入園する前にプライベートの電話をしているところを見つけていたそう。

 

それを後で聞いたんですけど…

 

 

恥ずかしいな!wwww

 

 

 

気をつけようと思いました。w

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009221536j:image

 

めちゃくちゃ人が多いところで見つけてくれた女性。

 

 

マジでこの日のユニバは人が多かった!

 

 

ベイマックスしてたからツイッターも全然更新してなかったし。

 

 

そんな中、見つけてくれたことに感謝です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161009221836j:image

 

f:id:takenoko6285:20161009221917j:image

 

実は一度ディズニーシーで会ったことのある夫婦。

 

この日も以前も出る寸前に声をかけてくれた、夫婦。

 

この日のTKCの投稿を見て

 

 

ユニバ行ってる!!!行こう!!

 

 

ってなって来てくれたそうです。

 

ご自宅は名古屋だからそこまで近いわけでもないのに、ありがとうございました。

 

嬉しかったです。

 

お身体にもお気をつけて。

 

 

 

 

  

f:id:takenoko6285:20161009222211j:image

 

初めて(多分)自ら写真を求めた男。

 

 

仮面ライダードライブ。

 

 

何故、自分から写真を求めたのか。

それはブログを読んでくださっているみなさんならわかるはず。

 

 

いつかTKC仮面ライダーやってみたい。そう思いました。

 

 

 

 

 

ベイマックスお兄さんはディズニ…USJを楽しむみなさんを全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『パレードリベンジャー』