タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 190th day ~初体験 PlayStationVR~

 

みなさんこんばんは。
昨日、フォトジェニックという言葉を初めて知ったTKCです。

 

 

 

みなさん知っていますか?フォトジェニック

 

 

 

いい写真が撮れる被写体のことをフォトジェニックって言うそう。

 

 

 

例えば
こういうの

 

f:id:takenoko6285:20161023190732j:image

 

とか

 

 

 

こういうの

 

f:id:takenoko6285:20161023190745j:image

 

とか。

 


フォトジェニックなんでしょうね。

 

 


そういう意味ではTKC

 

f:id:takenoko6285:20161023190933j:image 

 

フォトジェニック。

 

 

 


ディズニーにも沢山の

 

f:id:takenoko6285:20161023191049j:image


フォトジェニック。

 

 

 

 

世界はフォトジェニックで溢れています。

 

 

 

 

 


それでは
土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VR

 

 

 

 

 

 

この日はシーへ。

 

 

思いの外寒く、温かいコーヒーが飲みたいと思い買いに行くも…

 

f:id:takenoko6285:20161023191158j:image 

 

並びすぎ。

 

 

 

 

 

じゃあ、別のところに

 

f:id:takenoko6285:20161023191335j:image

 

並びすぎ。

 

 

 

 

じゃあ、ここは

 

 

f:id:takenoko6285:20161023191408j:image

 

並びすぎ。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161023191444j:image

 

詰んだ。

 

 

土曜のディズニー混みすぎやろ!!!

 

 

 

ここで1人で棒立ちしてたわけですが、後ろを振り向くと

 

 

f:id:takenoko6285:20161023191626j:image

 

並びすぎ。

 

 

 

ディズニーでお昼ご飯は早めに摂るのが一番だと再認識させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161023191716j:image

 

f:id:takenoko6285:20161023191736j:image

 

わーい。コーヒー買えたで。

 

 

 

 

この日のディズニーはこれで終わり。

 

 

 

 

 

 

こっからが本編

※ディズニーは関係ありません。

 

 

 

 

 

ディズニーを出てTKCが向かった先は

 

 

 

 

プロゲーマーの家。

 

 

 

 

ちょいちょいブログでも登場している、あのプロゲーマーです。

 

 

 

 

 

なにをしに行ったのかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

f:id:takenoko6285:20161023192006j:image

 

PlayStation VR

 

 

 

 

 

今話題のPlayStation VR

 

さすがはプロゲーマー発売した日の朝3時に並び購入したそう。

 

 

 

 

そういうわけで遊ばせてもらいに来た現金な友達TKC

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161023192255j:image

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装☆着

 

f:id:takenoko6285:20161023192338j:image

 

 

 

 

さて、ここからはプロゲーマーのオススメゲームをやらせて頂きました。

 

 

 

 

最初にやらされたのはホラーゲーム(名前忘れた)。

 

 

 

 

TKCはあまりホラーゲームは進んでやることはないができないわけではない。

 

 

ただ、少しビクってなる程度。

 

 

お化け屋敷(富士急の戦慄迷宮とか)はクソほど嫌いですが所詮はゲーム。

 

 

 

やってやろうじゃありませんか。

 

 

 

 

VRスタートです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

怖すぎる。

 

 

 

目を逸らそうにもどこを向いてもゲームの中だから逃げることができない。

 

 

 

 

拷問です。

 

 

 

 

 

故にTKCの取った行動は

 

 

 

 

目をつむる。

 

 

 

 

 

VRの意味!!!

 

 

 

 

 

 

 

本当にその場にいるような感じがして本気で怖かった。

そして、このホラーゲームはスタートすらせずに終了。雰囲気でやられました。

 

 

 

 

 

続きまして

自分が女子高生の家庭教師をするというギャルゲー。

 

 

 

 

こういうのでいいんだよ。

 

 

 

 

 

その一部始終がこちら。

 

 

 


 

 

 

 

 

ゲスか。

 

エロか。

 

気持ち悪いか。

 

 

ゲスさとエロさと気持ち悪さが滲み出た結果となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのPlayStation VR。

少しやっただけですが、技術の進歩を目の当たりにさせてもらいました。

 

 

今後ゲームはどこまで行ってしまうのでしょうね。

 

 

本当にゲームの世界に入って体験できる日も遠くなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

 

f:id:takenoko6285:20161023205124j:image

 

さなえちゃんとハーフのお友達。

 

 

さなえちゃんは福井の友達で今は東京で働いている子。

 

 

その、さなえちゃんがハーフのお友達と一緒に来てくれました。

 

 

彼女達もご飯のありつけなさに文句を言っておりましたが楽しんでいたみたいでなによりです。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回『第20回お土産王決定戦』