タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 226th day ~マゼランズ・ラウンジ 続225th day ~

 

みなさんこんばんは。

最近、時間が取れて久ーーーーーーーーーしぶりにガッツリ部屋の掃除をできたTKCです。

 

 

 

ディズニーが始まってから200日以上。

 

 

 

 

正直ガッツリ掃除したのは200日前よりもう少し前でした。

 

 

 

ディズニーが始まってからはそんな時間は微塵もなし。

 

 

 

 

 

できることと言ったらコロコロするぐらい。

 

 

 

 

 

そんなうちに時間は経過し、TKCの家は…

 

 

誰がゴミ屋敷や!!!

 

ゴミ屋敷一歩手前じゃ!

 

 

 

 

正直、自分の部屋にいて気が安まらないというのは相当ムカムカしていました。

 

 

 

 

 

そこで、ようやくできた部屋の掃除。

改めて掃除の大事さを思い知りま…

 

カサッ…

 

 

 

 

 

あ☆>」|4>6○×〒÷$¥##@!!!!

 

 

 

 

ドタバタドンガラガッシャーン

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161202192157j:image

 

 

 

 

 

すいません。お見苦しいところを。

 

ちょっとGに瞬獄殺くらわせてきました。

 

 

 

 

 

部屋の掃除って本当に大事って思った瞬間。

 

 

 

 

 

 

それでは日曜ディズニースタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長戦

 

 

 

 

本来ならば日曜なのでお土産王決定戦をお送りするところですが、前日の『第1回一番ハトが好きなポップコーンはどいつだ選手権』『第1回TKCと山本の好きなポップコーンはどいつだ選手権』の後に軽くお店に行ったので本日はそこのご紹介とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

儚くもなんの結果も得られずに終了した

 

『第1回一番ハトが好きなポップコーンはどいつだ選手権』

 

失意の底にいたTKCを山本はあるお店へ連れ出してくれました。

 

 

 

 

それがここ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161201085943j:image 

『マゼランズ』

 

 

 

あれここ先週も来たで。

 

 

 

つーか、山本さんここ予約してねえと入れないよ。

 

 

 

 

そのドヤ顔まさか…

 

 

 

俺にサプライズで予約してんのか!?

 

 

 

 

 

 

まじかよ。ウッホ//////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはなかった。

 

 

 

普通に並んだ。

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:takenoko6285:20161202192341j:image

 

普通に入れた。

 

 

なんで!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、実はマゼランズ2種類あるようで

この間、TKCが行った普通の予約必須の『マゼランズ』と、この日の予約がなくても入れる『マゼランズ・ラウンジ』ってのがあるそうです。

 

 

素人にはわかりにくいよ!(株)オリエンタルランドさん!!!

 

 

 

 

 

 

入り口は

 

f:id:takenoko6285:20161202193824j:image

 

前と同じ。

 

 

 

ただ、席が前と違う。

 

f:id:takenoko6285:20161202193903j:image

 

地球儀のある1F?B1?が普通のマゼランズ。

この間のところですね。

 

そこを上から見渡せるこの場所が『マゼランズ・ラウンジ』の席。

 

 

 

そういうことだったのか!と1人で納得のTKC

 

 

 

 

案内された場所からはこんな感じ。

 

f:id:takenoko6285:20161202194217j:image

 

f:id:takenoko6285:20161202194224j:image

 

f:id:takenoko6285:20161202194237j:image

 

予約なしでこの雰囲気に浸れるのは実にいい。

 

 

山本氏とも言っていたのですが、この寒い中で暗い中待ち続ける外と、暖か快適雰囲気良しの店内の格差がヒドいなwwwって。

 

 

それだけ、この中が素晴らしいってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

で、本日注文した物はこちら。

 

 

f:id:takenoko6285:20161202194552j:image

 

白ワイン

(税込)860円

 

季節のシャーベット(洋梨)

(税込)770円

 

 

 

これはこれで美味しかったんですが、それより山本氏の注文した物の方が気になりすぎて仕方なかった。

 

 

 

 

それがこれ。

 

f:id:takenoko6285:20161202194739j:image

 

f:id:takenoko6285:20161202195029j:image

 

ワインテイスティングセット

(税込)1860円

 

 

 

単品のワインを頼むより量は少ないですが、ワインが3種類とオシャレな酒の肴のセット。

 

 

 

自分が頼んだものそっちのけで、いいなーって言いながらガン見してました。

 

 

 

そしたら、当然の如く一口分けてくれたんですが…

 

 

 

 

 

美味いッ!

 

 

ボコスカボコスカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161202195630j:image

 

勢い余って山本に瞬獄殺してしまいました。

 

 

 

 

 

単純に色んな味を楽しめるってのがいいですよね。

 

 

 

 

今回撮るのを忘れてしまったんですけどメニューのお酒も豊富でどれにしようか迷うレベル。

 

 

 

 

食事よりもお酒がメインって感じでしたね。

 

 

 

 

食事はお酒に合うような物がほとんど。

 

 

 

今回は頼んでないですが

 

『牛頬肉の赤ワイン煮込み』

(税込)3,090円

 

とか、気になりましたね。

 

 

 

 

そんなメニュー達で

 

f:id:takenoko6285:20161202200410j:image

 

こんな雰囲気。

 

 

 

 

ついつい、長居をしてしまうお店です。

 

 

 

 

ついつい、真剣な話をしてしまうお店です。

 

 

 

 

何か話を切り出したいとき、雰囲気とか空気感とか自分の力以外のものを借りたいとき、瞬獄殺をしてみたいとき、このお店を選んでみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ディズニーの予約しなくていいお店の常識をぶち壊してくれたお店。

 

『マゼランズ・ラウンジ』

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161202203750j:image 

 

 

瞬獄(すんごく)オススメです。

 

 

なんつって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう225日目の続き。

 

 

 

本当の226日目は…

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

 

f:id:takenoko6285:20161202201738j:image

 

偶然バッタリ3人組

 

 

舞浜駅に降り立ち、リゾートラインに乗りに行こうと思ったら偶然出会った3人。

 

 

Instagramこの日来る!っていう宣告をこの方達から受けていたけども、一瞬だしきっと会えないだろうな申し訳ないなと思っていたところのコレ。

 

 

びっくりしたと同時にホッとしました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161202202045j:image

 

f:id:takenoko6285:20161202202052j:image

 

f:id:takenoko6285:20161202202059j:image

 

福井同い年女子's

 

 

 

今回もTKCカスタマーセンター福井支部『RAZE』セレクトショップRAZEの公式通販サイトからのご紹介。

 

 

やはり、いい仕事してくれます。

 

 

この企画を始めてからずっと見てくれているようで、ありがたいことこの上ない。

 

 

実は福井で一度会っているんですが、ディズニーで写真を撮りたい!という本人の強い希望によりその時は撮らず。

 

 

それが叶ってTKCも嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『甘』