タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 277th day ~1000を作りたかったけどできなかった話~

 

みなさんこんばんは。

この日のディズニーの帰りに、新年一発目のクリーニングに向かった漢TKCです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりクリーニングって大事ですよね。

 

 

 

特に冬物は自分で洗濯できない物も沢山。

 

 

 

そんなときはプロに任せておけば安心安全です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今回もがっつりお願いしま…す……よ?

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170118094518j:image

 

潰れてるぅぅぅーーーーー!!!!

 

 

 

家から徒歩1分でめっちゃ便利だったのに

潰れてるぅぅぅーーーーー!!!!

 

 

 

朝一のおばちゃんはちょっと苦手で昼に行くようになったら昼のおばちゃんめっちゃ優しかったのに

潰れてるぅぅぅーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これから俺は一体どこにクリーニングを頼めばいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで途方に暮れながら

火曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日ぶり

 

 

 

さぁさ

 

 

f:id:takenoko6285:20170119171412j:image

 

 

『記憶したか?』再開です。

 

 

 

 

2日空いてしまったわけですがTKCカムバックです。

 

 

最初はこのスケジュール、"たった"2日空けるだけ。

仕方がない。

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

それが"たった"2日ではなく、2日"も"空けてしまったと思っている自分がそこにいた。

 

 

 

 

TKCを突き動かすのは

 

早く覚えさせなくてはッ…!!!

 

という変な使命感。

 

 

 

 

 

その為にも今日も並ぶ。 

 

f:id:takenoko6285:20170119171521j:image

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170119171533j:image

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170119171545j:image

 

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり空いてます。

正面真横のゲート

 

 

詳しくはここを参照。

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして中へ。

 

f:id:takenoko6285:20170119171946j:image

 

 

 

この日はジャンプがあったので 

 

f:id:takenoko6285:20170119172018j:image

 

あっという間。

 

 

 

 

 

 

さぁ、2日ぶりのこの日はディズニー365が始まってから、絶対にこのときが来たらこの写真を撮ろう! と思っていたやり方でミッキーと撮ろうと息巻いていたTKC

 

 

 

 

 

 

運命の瞬間がやって来ました。

 

 

 

 

ミッキー、頼むで…

 

 

 

 

 

やぁ、ミッキー!

今日はこれをこうして撮って欲しいんや!

 

 

 

 

え…?

 

 

 

 

そんなことって…

 

 

 

 

 

わ、わかったよ…仕方ないよね…ハハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、撮ったのがこちら。 

 

 

f:id:takenoko6285:20170119173614j:image

 

これだけ見ると別段、なんの変哲もない写真。

 

 

 

 

 

 

しかし、これには理由があるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BPWSZ3olZQx/

.2017年1月17日(火)...TKCとミッキーの手の意味わかりますか?...実はこれがインスタ1000枚目の投稿。1.0.0.0ってやってるつもり。...本当はミッキーにも手で丸を作って欲しかったけど、彼の手の構造上不可能。とりあえず、ミッキーにはグーで『0』を表現してもらった。ポーズが決まってからのミッキーのポージングは完璧。...そこで足を引っ張るTKC。この不測の事態に動揺し、姿勢は気怠そうに、手の位置はバラバラ。...キメるべきときにキメきれない漢TKC。...それでも1000枚到達しました

 

 

 

こういうこと。

 

 

つまり、Instagramの投稿がこれでちょうど1,000

 

 

だから、TKCとミッキーの手で1,000を作ろうとしたら…

 

 

 

 

ミッキーの手の構造上ムリ!!!

 

 

 

ってのが判明。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、グーで『0』を表現してもらったが、こういう不意な出来事にすぐに対応できず気持ちが途切れ、姿勢最悪、手の位置も微妙な漢が

 

 

f:id:takenoko6285:20170119173614j:image

 

TKC

 

 

対照的にミッキーのやること決まってからの凄まじいポージング力

 

圧倒的な適応力と愛嬌

 

 

 

 

それに引きかえ

何をやってんだ俺は!!!

 

 

撮影後のミッキーとの絡みにも

 

f:id:takenoko6285:20170119174647j:image

 

f:id:takenoko6285:20170119174659j:image

 

背中から哀愁が漂っている気がします。

 

 

まさに陰と陽

 

 

 

 

 

 

あ、そうか。

だからこそ

 

f:id:takenoko6285:20170119173614j:image

 

バランス取れてるのかもね。俺たち。

 

 

 

 

 

 

 

PS 1,000個目の投稿で初いいね1,000超え。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170119175434j:image

 

f:id:takenoko6285:20170119175444j:image

 

f:id:takenoko6285:20170119175452j:image

 

f:id:takenoko6285:20170119175502j:image

 

f:id:takenoko6285:20170119175514j:image

 

この日も沢山の方々が。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『動く』