タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 280th day ~課金したら超激レアミッキーに遭遇した~

 

みなさんこんばんは。

この日は雪が降るという予報でしたが、傘を持ってくるのを忘れ、新しいのを買うか買わないかで悩んだあげく…

 

 

f:id:takenoko6285:20170122050009j:image

 

 

買ったけど、ほんの少ししか降らなくて発狂していた漢TKCです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私最近、節約生活を心がけていてですね。

ビニール傘の500円なんて無駄of無駄

無駄の極みです。

 

 

 

そんなもん買うくらいなら、ジャングルカーニバル1回やった方がネタになるしいいんじゃ!!!

 

 

 

と、誰かに力説したかったけど友人が少ないTKCは独り心の中でブツブツいいながら、買うか買わないか考えていたわけです。

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122050754j:image

 

結局、購入。

 

 

色々と考えた上で勇気を出して購入したわけです。

 

500円で。

 

 

 

 

 

そんなわけで、モスバーガーで朝食を摂りディズニーに向かうと…

 

 

 

 

 

 

 

 

あれッ…?

 

 

 

な、

 

 

 

ないッ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

傘がないいいい!!!

 

 

 

 

そう。

安定のポンコツTKC

傘をおそらくモスバーガーに忘れて来たのである。

 

 

そんなわけで

 

f:id:takenoko6285:20170122050009j:image

 

めでたく2本目を購入。

500円で(白目)。

 

 

 

 

 

 

そして、雪はチラッと降っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

買ったのに!!!

 

 

 

2本目も買ったのに!!!

 

 

 

 

 

 

ちくしょうと思ってはいるものの内心…

(ブログのネタできたラッキー☆)

と、思っているポジティブポンコツ野郎でした。

 

 

 

 

 

それでは

金曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアキャラ

 

 

 

 

みなさん、レアキャラというものをご存知でしょうか。

 

 

 

 

このご時世ですから、大抵の人が一度は耳にしたことがあるのではと思います。

 

 

 

特にゲームやカードなどでレアという言葉は使われますよね。

 

 

 

 

 

ディズニーツムツムでも

 

f:id:takenoko6285:20170122053203p:image

 

TKCが出したシンデレラはレアなようです。

 

 

別に自慢ではないです。

 

 

TKCが出したシンデレラね。

 

 

 

 

 

 

遊戯王でもレアカードという概念がありますよね。

 

 

社長の愛人こと

 

 f:id:takenoko6285:20170122053349j:image

 

オベリスク巨神兵とか

世界に1枚しかない激レアカードですからね。

 

あれ、なんか違う。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

レアとは珍しいということ。

 

 

 

 

 

現代は物が溢れ返っている時代。

 

 

この現代に於いて、より重要視される価値は珍しさレア度

 

 

 

他人が持っていないから、なかなかお目にかかれないから…etc

レアの中にも様々な理由はありますが、物事の価値を計る上でレア度は重要なファクターの一つになっていることは間違いありません。

 

 

 

 

そんなレアな物?キャラ?なんと言っていいのなわかりませんが、そんなものがディズニーにもあるのです。

 

 

 

 

そして、この日はそれと写真を撮った日。

 

 

 

レアガチャで超激レアを引いたも同然。

 

 

 

 

 

 

それでは早速ご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その超激レアがこれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122054421j:image

 

カッパミッキー

 

 

 

いつもの燕尾服と違い、カッパを着ているミッキー。

 

 

 

 

このカッパミッキー、ある状況下に於いてしか出現しないのです。

 

 

 

例えば

晴れの日ならば、当然、燕尾服で出てきます。

雨の日ならば、普通に降っているor土砂降りだと屋内に燕尾服で出てきます。

 

 

 

つまり、絶妙な小雨の日じゃないと出現しないのが…

 

f:id:takenoko6285:20170122054421j:image

 

カッパミッキー

 

 

なかなかにシビアな設定ですね。

 

 

 

だって、TKCは年パスだからいいですが

年パスじゃない方って、天気の良し悪しは1日を楽しむ上でかなり重要だと思うんです。

 

 

 

それなのに、天気が微妙じゃないと会えないレアキャラなわけですよ。

 

 

 

しかも、天気なんて操作できないから、小雨がその日にぶち当たるなんてそうそう無いですからね。

 

 

 

つまり、TKC年パスという課金(93,000円)超激レア『カッパミッキー』との写真をゲットしたと言っても過言ではないですね。

 

 

 

スマホのゲームでも欲しいレアキャラがいると課金をすることがあるでしょう?

 

 

 

つまり、無課金勢が出会える可能性はそれ相応の可能性というわけです。

 

 

 

それにしても、93,000円の課金て…

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122070405j:image

 

傘(500円)何本買えるよ!!!

 

 

 

93,000円の課金はカッパミッキー以外の楽しさも無数にあるのでディズニー好きには個人的にらオススメします。

 

 

 

 

カッパミッキー…全く…いやらしいことうまいことしやがるぜ。

(株)オリエンタルランドさん。

 

 

 

 

 

 

では、せっかくなんで全身も見てもらいましょうかね。

 

f:id:takenoko6285:20170122055131j:image

 

f:id:takenoko6285:20170122055142j:image

 

 

 

え、遠い?

 

フォトキーカードマンを出せ!って?

 

 

 

 

 

 

じ、実は…

 

 

 

 

 

 

この日はキャストさんのキャメラ撮影は無し。

(キャメラが雨に濡れるからでしょうか?)

 

個人のカメラでのみの撮影だったのです。

 

 

 

 

うっ…しまった…

 

 

 

 

このレアと遭遇できている状況で

 

f:id:takenoko6285:20170122055448j:image

 

半顔しか写真がないなんて…

 

 

 

俺の判断ミスか…クッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、TKCの一筋の光がッ…!!!

 

 

 

 

 

あ、あんた達はッ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122060402j:image

 

今日半分でお願いしたいんやけどイケる?

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20170122060434j:image

 

オッケー!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122060449j:image

 

f:id:takenoko6285:20170122060501j:image

 

 

 

そして…

 

f:id:takenoko6285:20170122060518j:image

 

これ。

 

 

 

 

どうです。

ミッキーの鮮やかな水色のカッパ、青い靴、帽子、耳のビニール

 

 

みなさんの目にも焼き付いたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それもこれも…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122060724j:image

 

アンオフィシャルフォトキーカードマーン!!!

 

 

こと、TKCのフォロワーマンさんのおかげ。

 

 

みなさんのおかげでこのブログが成り立っていると実感させられた1日でした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

最後は動くカッパミッキーで。

 

 

f:id:takenoko6285:20170122070139g:plain

 

 

 

 

 

 

 

PS.カッパミッキーの耳についているビニールにどこか既視感があると思ったら、美容室で髪の毛染めるときにつけるアレってことに気づいてスッキリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170122062449j:image

 

正面真横ゲートの先頭で待っていた女子

 

 

 

先に言ったようにこの日は雪の予報。

 

 

あまり降らなかったとは言え、それ相応の気温でした。

 

 

つまり、クソ寒い。

 

 

そんな中、先頭で待つってことは何時間待ったんでしょうか。

 

 

凄まじい気力の持ち主です。

 

 

 

 

そして、嬉しいことに

 

 

「あの日のブログを見てここに並びました!」

 

 

と言ってもらえました。

 

 

多分寒くてリアクション薄かった気がしましたが、内心とても嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

あの日のブログはこれ↓

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122062741j:image

 

これから夫婦の from 北海道

 

 

ミッキーに並んでいる最中に声をかけてくれた男女。

 

 

ただの彼氏彼女かと思いきや…

 

 

「私たち今度結婚するんです!」

 

 

ですって。

 

 

おめでたい。なんかこう、初対面の人でもこう聞かされると心からおめでたい気持ちになりますよね。

 

 

奥さんから今日撮った写真を結婚式で使っていいですか?

と聞かれ、即答でOKしました。

 

 

というか、TKCが出て大丈夫なのか?と思いましたがありがたいことです。

 

 

そして

 

f:id:takenoko6285:20170122063332j:image 

 

こんな美味しそうな物まで頂いてしまって、ありがとうございます。

チョコFuuuuuuuuuu!!!!!!!!

 

 

 

それにしても、結婚か……

 

 

俺も…そろそろタイミング…かもしれないな…

 

 

あ、いやッ…なんでもないです!

 

 

独り言ですので。

 

 

結婚かぁ…(ボソッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122063708j:image

 

今回のアンオフィシャルフォトキーカードマン

 

 

 

今回の影の主役

 

 

彼女達無くして、今回のブログはあり得ませんでした。

 

 

実はTKCの真後ろでミッキーに並んでいた2人。

 

 

北海道のご夫婦が話しかけてくれた後に話しかけてくださいました。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170122064012j:image

 

f:id:takenoko6285:20170122064020j:image

 

これらの写真を撮ってくれたわけです。

 

 

 

また、彼女らもあのブログを読んで正面真横のゲートに並んだそうです。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

お礼に

 

f:id:takenoko6285:20170122064113j:image

 

この3ショット。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『終了!ヘルウィーク!』