タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 330th day ~TKCのみんなでくじ引きディズニーシーやってみたい 後編~

 

"前回までのあらすじ"

この日のTKCは少し雰囲気が違いましたぞ〜

なぜなら、友人達が遊びに来てくれたからですな〜

そして、みんなでクジを引いてディズニーシーを楽しむことに。お揃いの帽子を買ったりハトに襲われたり、次は一体何が待っているのか楽しみですぞ〜

 

by ム◯ク

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで悲劇を乗り越えてTKC御一行は新たなクジを引く。

 

 

 

次はさなえちゃんやぞ。

 

 

 

え?なに?

 

 

さなえちゃんビッグバンドビート見たいって!?

 

 

 

ちょ、さなえちゃんこっち来て。

チョイチョイ

 

 

TKC「ごにょごにょごにょごにょ…」

さなえちゃん「OK!」

 

 

 

 

じゃあ、クジを引いてもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314181635j:image

 

ハイ!ドーーーン!!!

 

 

 

うわーまた見事に狙ったやつが来たぞー(棒)

さなえちゃん流石持ってるぜー(棒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせえ!!!

 

不正不正言いやがって!!!

 

仕方ない!仕方ないんや!!!

こんなん早めに抽選しといた方がええやろ!!!

 

これは言わば公式が許した不正や!

 

 

 

 

 

 

そんなわけでみんなで抽選

 

 

 

 

 

これすら1人じゃないのが新鮮すぎて。

 

こんなん絶対当たるやん。

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314182521j:image

 

 

神は不正を許さなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、おおかわの番

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314182605j:image

 

はいドーーーン!

 

 

 

 

出wたwwww

 

 

ディズニー関係ないシリーズ

  

f:id:takenoko6285:20170314182832j:image 

 

『次までしゃべっちゃダメ』

 

 

 

 

これを引いたおおかわは、次のみおちゃんが引いたやつが終わるまで無言でいなければいけません。

 

 

 

みんなが楽しい会話をしている中、おおかわは横でずっとニヤニヤしていました。

 

 

 

 

 

 

 

はい、次みおちゃん。

 

f:id:takenoko6285:20170314183034j:image

 

はいドーーーン!

 

うッわ!出た!

TKCがみんなとやりたかったやつ!

 

 

f:id:takenoko6285:20170314183311j:image

 

『誰が一番良いwishシールを見つけてくるか』

 

 

 

先月はwishシールを集め、キャストさんと絡み新しいディズニーの楽しみ方を味わったTKC

 

 

今度は是非それをみんなに味わってもらいたいと思い入れたクジ。

 

 

こんな早くに出るとは。

 

 

 

 

 

最初、あまり乗り気ではない5人。

 

「え、wishシールなにそれ」

 

的な感じで。

 

 

 

 

まぁ、若干予想はしていた。

 

 

こんなアブノーマルな楽しみ方は普通の人はしないからな。

 

 

そんな中、何人かキャストさんにもらい出すと…

 

 

 

 

 

 

「ちょ、別の人にもらうのもあり?」

「ちょっとこれ楽しいなw」

 

 

 

 

 

 

でしょ!!!そうでしょ!楽しいでしょ!!!

 

これは企画した側としては嬉しいリアクション。

 

 

 

みんなも盛り上がって来たので、一度個別に行動し、wishシールをもらって来て再度集合し自分のベストwishシールを見せ合うことに。

 

 

 

中々にテンションが上がって来たみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、顔が暗いというかニヤニヤしているし、なんとも言えない顔をしている男が。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314184119j:image

 

おおかわである。

 

 

 

 

 

 

おおかわはみおちゃんの引いたやつ

 

『誰が一番良いwishシールを見つけてくるか』

 

が、終わるまで喋ってはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

つまり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「wishシールをください」って言えないwww

 

 

始まる前から詰んでる状態に。

 

いやwシュールすぎるでしょwww

 

ほんで自分の状況に気づいて、ちょいちょいニヤニヤすんのやめておおかわww 

 

 

 

 

さすがに可哀想すぎるということで個別行動の際はおおかわは喋ってもいいことに。

 

 

 

 

そして、解散

 

 

f:id:takenoko6285:20170314185728j:image

 

TKCは安心感のあるマーメイドラグーンへ。

 

 

f:id:takenoko6285:20170314185757j:image

 

TKCはこれで決定。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314185832j:image

 

443もいる。

 

 

 

みんながどんなの集めてくるか楽しみです。

 

 

 

 

 

そして集合。

 

 

 

さぁ、結果発表です!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20170314201857g:plain

 

 

 

結果…

 

満場一致で

 

f:id:takenoko6285:20170314185923j:image 

 

みおちゃんの貰ってきたこれ。

 

 

ドナルドの絵も上手ですが、"M"がミッキーになってるのが非常にポイント高いですね!

 

 

これはTKCだけでは見られなかった演出。

 

 

そんなわけで優勝は

 

f:id:takenoko6285:20170314190241j:image

 

みおちゃん。(景品はない)

 

 

 

 

おおかわは…

 

f:id:takenoko6285:20170314190344j:image

 

貰ってる姿がシュールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。次!

なつきちゃん!

 

f:id:takenoko6285:20170314190450j:image

 

はい!ドーーーン!!!

 

でた!適当に入れたやつ!!!

 

『2と6でいい感じの写真撮る』 

 

 

2番と6番のやつでいい感じの写真撮る。それだけ。

 

 

 

というわけで。

 

f:id:takenoko6285:20170314190632j:image

 

f:id:takenoko6285:20170314190657j:image

 

f:id:takenoko6285:20170314190724j:image

 

はい。いい感じ。

 

 

 

 

雑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

f:id:takenoko6285:20170314190819j:image

 

『アイスくう』

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314190839j:image

 

男2人で

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314190933j:image

 

f:id:takenoko6285:20170314190944j:image

 

『アイスくう』

 

 

 

TKC的にはおおかわが食べてる方(モナカ)が好き。 

 

 

 

 

そしてここからクジの制約力が弱まってきます。

 

 

「アイスじゃなくて肉食べたい」

「食べるならいいやろ」

 

 

 

と言う奴ら。

 

 

 

 

ああー!!!もう好きにせえ!!!

 

 

そんなこんなで

 

f:id:takenoko6285:20170314192728j:image

 

猿と写真撮り

 

 

f:id:takenoko6285:20170314192749j:image

 

肉を喰らい

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314192807j:image

 

次はこれ。

 

 『キャラバンカルーセル(引いたやつは1人で乗る)』

 

 

 

今回TKCはこの1人で乗るシリーズをけっこう入れました。

 

 

何故なら、TKCの気持ちを味わってもらいたいから。

 

1人でアトラクションに乗るあの気持ちを。

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

この日は入場制限がかかる程、混んでいた1日。

 

 

 

1人で乗るとかどうのこうのでなく…

 

 

f:id:takenoko6285:20170314193516j:image

 

f:id:takenoko6285:20170314193543j:image

 

全員てんでバラバラ。

 

 

 

 

なつきちゃんに至っては…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314193558j:image

 

切なすぎるやろ!!!

 

カメラ拡大せな写らんかったからな!!!

 

 

 

 

っていうくらい混んでたこの日。

 

 

次は…

 

f:id:takenoko6285:20170314194256j:image

 

『ブローフィッシュバルーンレース(引いたやつは…略)』

 

 

 

 

で、行ったはいいけど激混み

 

 

 

 

なので、隣の

『ジャンピンジェリーフィッシュ

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

っていうアトラクションが少し早かったのでそっちに。

 

 

もう、クジの意味ね。

 

 

 

ジャンピンジェリーフィッシュは2人乗りなので、じゃんけんの結果TKCは443と。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314194814j:image

 

ホラーです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでラストのクジ。

 

f:id:takenoko6285:20170314194951j:image

 

出ました!!!

『フリー』

 

 

 

いいよ!最後におおかわの好きなことして終わろう!なんでも好きなの行ったらええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おおかわ「タワー・オブ・テラー

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

おおかわ「タワー・オブ・テラー

 

 

 

 

あれ?俺の耳がおかしいのかな???

 

 

 

 

 

 

おおかわ「タワー・オブ・テラー

 

 

 

嫌だァァァァァァァァァァ!!!!!

 

他「Yeaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!」

 

 

 

 

帰っていいっすか!?自分帰っていいっすか!?

 

 

 

そんな思いとは裏腹に

 

f:id:takenoko6285:20170314195845j:image

 

楽しそうな彼ら。

 

 

 

この時なんと150分待ち

 

いつもなら永遠に感じる150分も彼らとなら刹那の出来事

 

 

他のアトラクションでならそれはとても嬉しいことだろう。

 

 

 

 

ただ、今は…

 

 

 

 

乗りたくねえよおおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

やめろ!!!!!

 

 

 

 

降ろして!!!

 

 

 

 

そう!降ろして!!!

 

 

 

 

 

そうそうそうそう。

ゆっくりね!ゆっくり降りたいの!

 

 

 

 

 

え、ちょッ…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170314200252j:image

 

急すぎいいいいいいいい!!!!!

(一見楽しそうに見えるが前を見るのが嫌すぎて上を見ながら叫んでいる図)

 

 

 

 

 

 

 

ハァハァハァハァ…

なんでクソ曜日でもないのにこんなん乗ってるんや俺は…

 

 

 

 

それでもアレやな…

 

 

 

 

1人じゃないって…

 

 

 

 

 

 

楽しいな。

 

 

 

 

 

やっぱり1人じゃ得られない感情がそこにはありました。

クジがぐだろうと、乗りたくないアトラクションに乗せられようと。

 

 f:id:takenoko6285:20170314201136j:image

 

ホントありがとうね。

 

 

 

 

 

そんな感じで終わった

 

TKCのみんなでくじ引きディズニーシーやってみたい』

 

くじ引きでディズニーを回るというアブノーマルな遊び方もし興味があれば是非みなさんも一度お試しください。

 

グダるときもあるかもしれませんが、きっと楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170314201357j:image

 

f:id:takenoko6285:20170314201648j:image

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『久しぶりお土産王決定戦』