タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 335th day ~ジャングルカーニバルと子ども達から大事なことを教えてもらった~

 

みなさんこんばんは。

ここまでディズニーに通い続けても、やっぱり人混みは耐えられない漢TKCです。

 

 

 

3月に入って卒業シーズン。

学生さんがグンッと増えた気がします。

 

 

 

 

どこに行っても…

 

 

 

 

人!

人!!

人!!!

 

 

 

 

小学生!

中学生!!

高校生!!!

大学生!!!! 

 

 

 

 

そこに混じる

 

f:id:takenoko6285:20170317163418j:image

 

この不審者

もとい、変☆態

 

 

 

 

学生諸君ごめんな。

君たちの楽しい思い出の中にこんなやつが混じってしまって。

 

 

 

 

 

でも、みんなこれだけは覚えておいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318201544g:plain

 

これが大人になるということだ!!!

(違います)

 

 

 

 

 

それでは

大人の威厳を示すべく

木曜ディズニー、スタートです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗

 

 

 

 

さぁ、やってまいりました!!!

 

『ジャングルカーニバル in the dark』

 

2回目でございます!!!

 

 

 

前回は苦闘の末

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

辛酸を舐める結果に。

 

 

 

 

今回はそんな思いはもうまっぴら!!!

 

 

そんなわけで予習はバッチリです!

 

 

 

 

前回キャストさんに撮って頂いた動画をクッソ程見て研究

 

 

おかげで、曲がるタイミングのイメトレは

 

 

完☆璧

 

 

です。

 

 

 

 

 

悪いが今日で

 

f:id:takenoko6285:20170318112721j:image

 

この企画も終わりだぜぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20170318112932j:image

 

終わらないぜぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

ま、まだ1回目や。

 

 

 

今日に至るまでのイメトレは完☆璧

隙など全くないはず。

 

 

 

 

楽しみにしてくださってるみなさんには悪いが…

 

 

f:id:takenoko6285:20170318114142j:image

 

この企画も終わりだぜぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318114306j:image

 

終わらなかったぜぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

大量&大量

 

  

 

こいつぁ嬉しいぜ(白目)

 

 

 

 

真っ暗闇でボールをゴールに叩き込むことは出来ないクセに

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318115111j:image 

 

何故か半顔自撮りだけはパーフェクトにこなすこの能力。

 

 

 

 

1日平均30枚

 

多い時には100枚超えも。

 

それを335日

 

 

 

 

 

半顔自撮りの数です。

 

 

 

 

"継続は力なり"

 

 

この言葉を如実に表しております。

 

 

それに比べて

『ジャングルカーニバル in the dark』

の、なんと日が浅いことか。

 

 

 

一つ一つの失敗(1回500円)を己が糧にし、成功への扉をこじ開ける所存でございます。

 

 

 

そうすることで、積み重ねの大事さ努力の大事さを大人の立場から学生さん果ては子どもたちへと伝えられたら嬉しいと思っている、そんな壮大な企画『ジャングルカーニバル in the dark』。

 

 

 

この日の収穫は…

 

f:id:takenoko6285:20170318192409j:image

 

ピンバッチ5個

 

 

使ったお金:2,500円

残金:6,000円

 

 

残機:12

 

 

 

 

 

がんばり続けろ!TKC!!!

 

 

 

 

 

続くッ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

 f:id:takenoko6285:20170318194618j:image

 

再々再サイホーン

 

 

あの…

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

サイホーン子ちゃんが再々再度ディズニーに。

 

 

 

そして、この遭遇率。

 

 

 

僕と彼女は運命の赤い糸で結ばれているのかもしれません。

 

 

 

今回はTKCに… 

 

f:id:takenoko6285:20170318194923j:image

 

 f:id:takenoko6285:20170318195000j:image

 

うきわまんをプレゼントしてくれた彼女。

 

 

彼女も会うたびに成長していて、少し恥ずかしさが出てくる場面もありますが、やっぱりまだまだ素直。

 

 

ストレートな言葉をTKCにくれます。

 

 

素直な言葉ってのは、上手に飾ったSNSの名言よりも心に届くと思っています。

 

 

彼女の一言一言は心に届いていますよ。

 

 

f:id:takenoko6285:20170318195359j:image

 

その素直さ失くさないでね。

 

そして、ずっとサイホーンのこと好きでいてね。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318195105j:image

 

お母さん達もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20170318192839j:image

 

仮面ライダーが好きな男の子とママ

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318192916j:image

 

TKCがジャングルカーニバルに挑戦しているところを見に来てくれました。

 

 

ただ、最初はもっと左の台でTKCやっていたら…

 

「お兄さんやってるとこ見えないじゃん!!!」

 

 

って。

 

 

そこで気を利かせたキャストさんの計らいで台を移動するTKC

 

 

その後、自分もやりたいと言ってジャングルカーニバルに入る彼。

 

 

TKCは入れ違いで終了。

 

 

しかし、再度挑戦。

 

 

あの彼頑張ってるかな?

どうかな?

 

 

 

 

そう思って再挑戦。

 

 

 

そこで目にしたのは……

 

 

 

ボールを置くだけの彼。

操作はママ。

無邪気に応援する彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でやらんのかい!!!

 

 

 

 

自然につっこんでしまいました。

 

 

 

 

その後、木陰を見て…

 

f:id:takenoko6285:20170318193414j:image

 

「隠れミッキー見つけたよ!」

 

と、教えてくれる彼。

 

 

 

お母さんは

「3つ揃ってたらなんでもそう言うんですよ笑」

 

 

って言ってたけど、子どものこういう自由な発想って大事だよなーと改めて思いました。

 

 

 

隠れミッキーは正式なやつじゃないとダメとか、ジャングルカーニバルは普通自分でやって楽しむだろとか…

 

 

 

 

大人になってくと、なんでこう枠にはめちゃうんですかね。

 

 

 

子どもの自由な発想を目の当たりにさせられると、まだまだ自分も考え方が凝り固まっているなって実感させられます。

 

 

 

子どもの自由さって失くすべきじゃないし、失くさせるべきでもないと思うんです。

 

 

 

TKCは子どもが好きなのは素直で自由だから。 

 

 

 

彼らは大人が失くした大事な物を持ってて、大人は彼らがそれを失くさないようにフォローすべきだと思うんですよね。

(偉そうなこと言っていますがTKCにもどうしたらいいのかはわかりません。、)

 

 

 

実際、それが難しいんですが。

 

 

 

 

 

そんなことを大人が子どもに教えられた一件でした。

 

 

 

 

そして、全てのキッカケは…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170318201544g:plain

 

『ジャングルカーニバル』

 

 

 

ここには人生の大事なことが沢山詰まっています。

 

 

進路、ひいては人生に迷っているアナタ。

昔の様な気持ちを取り戻したいアナタ。

純粋に玉入れをしたいアナタ。

目隠しをするというアブノーマルが好きなアナタ。

 

 

ここには人生の大事なことが沢山詰まっています。

 

 

 

 

そんな

『ジャングルカーニバル』

オススメです。

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

次回『ディズニーキャラビンゴ 角攻め』