読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 354th day ~スプラッシュお兄さんついにスプラッシュマウンテンに乗る~

 

みなさんこんばんは。

夜風に吹かれたビニール袋がカサカサッと鳴らした音でビビりまくって

 

あわわわわああああああ!!!

 

って言ってしまった漢TKCです。

 

 

 

 

 

 

えー…

 

苦手なんですよ。

 

 

 

 

 

 

お化け的なやつ。

 

 

 

ってこの話しましたっけ?

 

 

 

350回もこんな話してると何を言って何を言ってないのかわけわからなくなってきました。

 

 

 

 

まぁ、言ってたとしても改めて言います。

 

 

 

 

 

 

嫌いなんです。お化け。

 

 

 

 

 

普通に考えて怖いでしょ。

心霊スポット巡りとかいう夜中のノリもめっちゃ嫌いです。

 

 

 

若いときみんなそういうの行きたがるじゃないですか。

 

 

 

 

TKC

 

「俺、ぜってー行かん!!!」

 

と、空気を全く読まない行動に。

 

 

 

 

そして、車の中で1人で待つという逆に怖い状況に置かれていました。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、アトラクションでもお化け屋敷はなんで存在しているのかわからないレベルで嫌なんですね。

 

 

 

ディズニーにはそこまでガチで怖いやつがないから安心していました。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

このTKCもう一つ苦手なアトラクションがあるんです。

 

 

 

そう。

 

 

 

みなさんご存知。

 

 

 

 

 

タマがヒュンってなる系のやつ。

 

 

 

嫌です。本当に嫌です。

 

 

 

 

 

 

この物語はそんな苦手なものに自ら乗り込んで行く漢の物語。

 

 

それでは

クソ曜日ディズニー、スタートです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初で最後の

 

 

 

 

この日は『クソ曜日』

写真を撮ってくれるアトラクションでキメ顔で撮れるまで乗り続けるというクソ曜日。

 

 

悪天候やら特別編やらでまともなクソ曜日を送ってこなかったクソ曜日。

 

 

 

 

ついに…

 

 

 

 

ついに来ましたこの日が。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406205158g:plain

 

キタアアアアアアアアアアアア!!!! 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406194107j:image 

 

スプラッシュお兄さん遂にスプラッシュる。

 

 

 

 

 

自分で自分のことをスプラッシュお兄さんと呼び出してから早350日。

 

あっという間の1年でした。

 

どこかのタイミングでスプラッシュマウンテンは乗るだろう。そう軽く考えていました。

 

 

 

気がつけばディズニー365もあと11日

こんなギリギリまで引っ張ってしまいました。

 

 

 

つまり、今日が最初で最後でしょう。

 

最初で最後の…

 

スプラッシュマウンテンだぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

天候は

 

f:id:takenoko6285:20170406194430j:image

 

めちゃ晴 

 

 

 

スプラッシュマウンテンはインディジョーンズと同じくシングルライダーを完備。

 

 

 

そして、度重なるあれの挑戦により

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

インディジョーンズのタマヒュンを既に克服したTKC(スプラッシュマウンテンのタマヒュンレベルがどんなのかは知らんが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい写真を撮れる要素しかない!

この俺を止められるものなどなにもない!!

 

 

 

 

 

みなさん期待してください!

 

今日こそはやってやりますやってみせます!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

スプラッシュマウンテン…

 

 

その名の通り

 

 

f:id:takenoko6285:20170406205338g:plain

 

 

こんな感じでスプラッシュ。

 

完全に濡れることが容易に想像できます。

 

 

 

 

 

ですので今日は…

 

f:id:takenoko6285:20170406195309j:image

 

服装も撥水性のある久しぶりなこいつ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406195342j:image

 

フードも被れば、あら完☆璧。

 

 

 

 

今日という日の為に作戦を練り、イメトレをし、十分な準備をしてきたTKCにもはや一分の隙もなし!!!

 

 

パワーアップした俺はニューTKC

 

 

 

 

不安要素は一つもない!

 

さぁ!イッてやろうじゃないか!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406195833j:image

 

この門をくぐり抜けたら後戻りはできない…

 

 

迷う余地なし

 

 

ニューTKCになった今タマヒュンしようがなんだろうがただ前に進むのみ。

壁があったら壊して進むんです。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406200023j:image

 

いつもならこの看板は『ようこそ!地獄へ』と言われてるように見えるんだろうな。

 

しかし、ニューTKCにはただの歓迎している看板にしか見えんわ!!!どうだ恐れ入ったか!

ワハハハハハハハ!!! 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406200354j:image

 

そして暗い暗い乗り場へ。

 

 

遂にこの時が近づいて来ました。

 

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さん遂にスプラッシュる!

 

 

イッてきます!!!

 

 

 

 

 

わー高ーい

 

 

 

わー暗ーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406201150j:image

 

あー楽しかった(棒)

 

最高なスプラッシュしてきたぜぇ(棒)

 

正直こんなもんか。って感じ。写真も一発目にしてはなかなか良いの撮れたしな。

 

 

 

 

 

 

 

それでは落下の瞬間の写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406201257j:image

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406201429j:image

 

ね。なかなか良い顔してるでしょ。(別の意味で)

 

 

 

てか…

 

 

 

こんな落ちるって聞いてねえから!

 

 

いや、タマヒュンレベルMAXやん!これ!

 

 

 

 

あ、俺死んだ。

 

って思ったわ!!!

 

 

 

 

しかも何!?

何で落ちるの1回だけじゃないの!?

 

終わりかと思わせて、まだ続きまーすwって絶望与えるのやめーや!!!

 

 

 

 

そらこんな顔なるわ!!!

 

f:id:takenoko6285:20170406202250j:image

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見ると顔やばすぎるやろ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406202250j:image

 

若干見える目どこ向いてんの俺!?

 

イッてきますじゃなくて逝ってきますやん。

 

 

気づいたけど本当にアカンときって

 

わわああああああああ!!

 

とか言わずに

 

f:id:takenoko6285:20170406214824j:image

 

歯食いしばって黙るんですね。

 

 

 

 

せっかくフード被ってたのも

 

f:id:takenoko6285:20170406202518j:image

 

落下が早すぎて取れてしまって意味ねえしよ。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ…

 

 

f:id:takenoko6285:20170406202250j:image

 

ま じ で 怖 い

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406213853j:image

 

『ようこそ!地獄へ』の間違いやったわ…

 

 

 

 

 

 

でも、こんな写真じゃみんなを納得させられない。

 

 

 

『クソ曜日』という企画を設定した以上、俺には成し遂げる義務がある。

 

 

 

 

 

 

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…ッ!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20170406202907j:image

 

2回目。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406202953j:image

 

2回目。

 

 

 

 

 

 

さて、乗ったはいいがポーズをまだ考えてなかった。

今回はソッコーでいい写真撮って終わりたいからな。

 

 

もう今回でキメる。

 

 

 

 

ポーズ…

ポーズ…

 

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

 

前回好評だった…

 

f:id:takenoko6285:20170406203205j:image

 

『退屈な生物の授業』 

こいつでいってみるか。

 

落下速度が桁違いやし、スプラッシュでこれできたらなかなかやろ。

 

 

 

 

 

よし。そうと決まれば…

 

 

 

 

 

いくぞ…

 

 

 

 

イクぞ…

 

 

 

 

行くぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406203353j:image

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406203406j:image

 

逝ったァァァァァ!!!!

 

表情維持できず。

 

 

 

 

だから、なんやこの顔。

 

f:id:takenoko6285:20170406203443j:image

 

目が笑ってなさすぎるやろ。

 

何かをする余裕皆無。

 

 

 

 

 

しかもこの回…

 

f:id:takenoko6285:20170406203710j:image

 

めちゃくちゃ濡れた。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406203811j:image

 

やばすぎ。

 

 

 

服これじゃなかったら悲惨なことになってましたよ。

 

 

 

なんだよこのアトラクション…

インディジョーンズと比較にならねえじゃねえか…

むしろ、タワー・オブ・テラーよりもタマヒュンレベル高い気がするんですけど…

 

 

 

もう一回行かなきゃもう一回行かなきゃもう一回行か……

 

 

 

 

 

 

ポキ。ポキポキ。

 

 

 

 

 

 

 その時、漢の中で何かが折れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170406205121g:plain

 

撤退!!!

 

 

 

 

 

TKCに圧倒的恐怖と『無理』という絶対的な壁を感じさせたアトラクション。

 

f:id:takenoko6285:20170406204652j:image

 

『スプラッシュマウンテン』

お、オス、オススメです。(棒)

 

 

 

 

結果… 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはスプラッシュマウンテンが一番苦手なアトラクションだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170406204918j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406204928j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406204943j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406204951j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406205002j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406205010j:image

 

f:id:takenoko6285:20170406213954j:image

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『ラストシンデレラ』