読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 358th day ~エッグハント 2017 ネタバレあり~

 

みなさんこんばんは。

久しぶりにめちゃくちゃ焦った後に、映画『モ◯キ』の森山未來がベッド上でのたうちまわるような動きをした後、めちゃくちゃ叫びたかったけどご近所迷惑なのでそこは我慢してTwitterで叫んだ漢TKCです。

 

 

 

 

つまり、とんでもないことが起きたんですよ。

 

 

ノストラダムスの大預言のラインナップに加えてもいいレベルのとんでもないこと。

(今の子ノストラダムス知らんよな…)

 

 

 

 

 

TKCの身に何が起きたのかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一度書いたブログ消し飛ぶ』

 

 

あああああああああああああああああッーーー!!!!

 

 

 

 

言葉にするだけでもおぞましい…

か、体が震える…

 

 

 

 

最後の仕上げを残し、ほぼ出来上がっていたこのブログ。

 

 

保存して閉じたと思ったのですが、うまくできていなかったのか、次に開いたときにはかなり前に保存した状態に戻っていたのであああああああああああああああああああっる!!!!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、昨日は更新できなかったわけです。

 

 

 

 

ちなみに、TKCはそのときのテンションでブログを書いているので全く同じ文章ってのは書けないんですね。

 

 

ほんで、一回書いたやつまた書くわけでしょう。

 

 

テンション上がるわけないわな!!!

当然、おもしろくないわな!!!

 

 

 

 

そんなわけで、今回は確実におもしろくないです。(白目)

 

 

 

 

 

それではハードルも下げきったことですので

土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵狩り

 

 

 

 

この日はディズニーイースター2017エッグハントをやってきました。

 

 

 

※ここから先はネタバレありです。覚悟できた方から前に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のディズニーイースターでのエッグハント。

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

難しさの中にある確かな楽しさ!

そして、あの青空の下でディズニーを歩き回る爽快感!

 

 

それを感じたTKC2017年も絶対にやろうと決めていたのです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてやって来ましたディズニーランド!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410191313j:image

 

めっちゃ雨。

 

 

青空の下での爽快感…

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、気を取り直して!

 

 

f:id:takenoko6285:20170410192609j:image

 

Todayを見てどこでエッグハントの紙を買えるのか調べ…

あれ?なんかTodayがいつになく分厚いな…

 

 

 

 

なんかもう一枚挟んであるやん。

  

f:id:takenoko6285:20170410192739j:image

 

てか、これって… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410192832j:image

 

エッグハントの紙やん!!!

 

 

 

 

どゆこと!?!?

 

 

 

 

なんでも今年のエッグハントは参加無料。昨年は難易度が3つに分かれていましたが、今年は1つだけ。

 

 

 

 

 

じゃあ今年の難易度はどんなものなのか中身を見てみましょう。

 

f:id:takenoko6285:20170410193605j:image

 

ふむふむ。

うさたまが逃げ出してしまったと。

そういう設定ね。

 

 

 

 

はい、遊び方ね。

 

f:id:takenoko6285:20170410193615j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410193640j:image

 

なるほど、大事なのはアルファベットってことやな。

 

 

 

 

ほんでこれがヒントか。

 

f:id:takenoko6285:20170410193740j:image

 

探すものは全部で5つ。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410193756j:image

 

ほう。難易度が2つ!

 

 

それならやっぱり難しい方にいってみたいな。

 

 

 

 

えーっと。

 

f:id:takenoko6285:20170410193812j:image

 

こっちが簡単な方か。

 

 

 

 

ほんで…

 

f:id:takenoko6285:20170410193824j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410195046j:image

 

こっちが難しい方と……

 

 

 

 

てかこれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい方のヒントに金かかるってどゆことオリエンタルランドさん!!!

 

 

 

 

買い物袋とかブレッドコーンとか…

 

 

 

買わなあかんやん!!!

 

 

 

 

 

 

基本無料でヒントはお金かかるよ!って…

 

 

 

ソシャゲか!!!

 

 

 

 

 

さらにみんなでワイワイ楽しめる!

 

 

 

 

 

 

ソシャゲか!!!

 

 

 

 

 

クリアしたら

 

f:id:takenoko6285:20170411124942j:image

 

ハッシュタグ付けて投稿!

 

 

 

 

 

ソシャゲか!!!

 

 

 

 

 

そんな時代に合わせて進化した

『エッグハント』

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195351j:image

 

不本意ながらも簡単な方で行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そいじゃ、まずは1つ目のヒント

 

f:id:takenoko6285:20170411130022j:image

 

『お城の近くの芝生を見た?スポーツをしているうさたまがいたよ。』

 

 

 

 

はい。来てみましたお城。

 

f:id:takenoko6285:20170410195716j:image

 

この辺のたまごねぇ…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195732j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410195744j:image

 

んー……

 

綺麗な場所やけどどうもここらじゃなさそう。

 

スポーツしてるやついないし。

 

 

 

で、プラプラしていると…

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195759j:image

 

 

あ。

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195810j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410195822j:image

 

あった。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195832j:image

 

確実にこれやろ!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195843j:image

 

そんなわけで一つ目のアルファベットは

 

『G』

 

 

 

 

 

 

いやー、これはアレやね。

 

 

 

 

 

 

 

簡単やね。

 

 

今日年の鬼クソ難易度に比べたら、大学生に一桁の足し算させるようなレベルやで。

 

 

こんなもん秒速でクリアしてみせますわ。

 

 

 

 

 

って、ことを思っていたら横にいたファミリーの兄弟が…



「螺旋丸!!!」

 

って。

 

 

 

 

ソシャ…

火影か!!!

 

 

七代目か!!!

 

 

 

 

 

 

 

いろんな子どもがいますねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はヒント②

 

f:id:takenoko6285:20170411132402j:image

 

『トランプの兵隊をお手伝い?バラを赤く塗ろうとしていたよ。』

 

 

こんな優しすぎるヒントでいいのか本当に!!! 

 

 

 

358日もディズニーに通っていればこれがどこを示しているかくらい一瞬でわかるわ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170411145436g:plain

 

 

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20170410195929j:image

 

はい。ヒント②はここですね。

 

 

f:id:takenoko6285:20170410195946j:image

 

キャラのたまごもいっぱい。

 

 

あれ?

 

f:id:takenoko6285:20170410195958j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200013j:image

 

あんなところに…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200030j:image

 

おいおい…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200041j:image

 

ヌルゲーじゃねえか!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200052j:image

 

というわけで、2つ目のアルファベットは

 

 

『O』

 

 

 

 

 

するとそこに、先ほどのファミリーが。

 

当然、あの兄弟も。

 

 

 

 

兄「螺旋丸!!!」

 

 

弟「避けたからききませーん!」

 

 

兄「いや、飛雷針の術使ってるから逃げられねえよ。」

 

 

TKC(七代目じゃなくて四代目やったか。)

 

 

弟「でも、僕は腕をわざと千切ってそれを身代わりにしたから、兄ちゃんはそれに攻撃してたし!!!」

 

 

兄「お前それ片手ってことやん」

 

 

弟「生えてくるしッ!!!」

 

 

 

 

 

トカゲかッ!!!

 

 

 

 

 

子どものああいう遊びは後付け設定のオンパレードですからね。

 

それにしても、生えてくるって。

 

 

 

 

 

 

そんなかわいらしいやりとりを横目に

ヒントその③へ

 

f:id:takenoko6285:20170411134348j:image

 

『アメリカ河で発見!あのうさたまは何をしているんだろう?』

 

 

 

おっ。今回はちょっと難しそう。

何してるのか書いてないし、それにアメリカ河って広いから隈なく探さないとダメな気がするんですよね。

 

やっぱり難易度が高いと腕がなるってもんだぜ。ヘヘヘッ

 

f:id:takenoko6285:20170410200213j:image

 

やって来ました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200224j:image

 

おっ。ズートピアの2人もいるやん。

でも、今日は君らじゃないんや。すまんな。

 

 

 

 

さーて、アメリカ河が見えて来たぞ。

やっぱり広い河だから探すの手こずりそうやな。へへへ

f:id:takenoko6285:20170410200357j:image

 

 

こいつぁ骨が折れそ…

f:id:takenoko6285:20170410200406j:image

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200418j:image

 

い  た  よ。

 

 

俺ワクワクしてきたとこなんだけどうさたまさん。

 

もうちょっと隠れてくれようさたまさん。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200427j:image

 

3つ目のアルファベットは…

 

『O』

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込むTKCの視界に入ってきたのは…

 

先ほどのファミリー。もとい兄弟。

 

 

 

 

兄「ちょ、もう疲れた。やめよ。」

 

 

弟「いやだ!いやだ!まだやる!螺旋丸!!ドゥクシ!!!」

 

 

兄「痛ッ!お前いい加減にしろって!」(パンチする)

 

 

弟(ベソかきながら本気で喧嘩)

 

 

TKC(うわー…始まっちゃったよ。)

 

 

女の子「あんた達やめなさい!!!」

 

 

兄弟&TKC「え?」

 

 

女の子「夢の国でケンカなんてやめてよね!こっちまで嫌な気分になっちゃう!」

 

 

兄「お前には関係ねえだろ!第一誰なんだよお前!」

 

 

女の子「私?私の名前はアンよ!」

 

 

 

 

 

 

赤毛か!!!

 

 

アンって聞いたらこれしか言えねえわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは置いといて

ヒント⑤

 

f:id:takenoko6285:20170411140724j:image

 

『煙突の近くで真っ黒になったうさたまを見つけたよ!』

 

 

 

あれ?ヒント④は?って思いました?

 

①→②→③って行くと、次は④に行くより⑤に行った方が近いんです。

 

 

 

ドヤ、非公認大使っぽいやろ。(ドヤ)

 

 

やってきました。懐かしの…

 

f:id:takenoko6285:20170410200504j:image

 

『いつもの。』

 

懐かしいですねぇ。

 

 

 

 

このお店の上に…

 

f:id:takenoko6285:20170410200514j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200525j:image

 

いました。

 

 

ということで、5つ目のアルファベットは

 

 

『Y』

 

 

 

 

 

あ。またあいつら。

 

 

 

 

兄「てめえ、なんでついてくんだよ!」

 

 

アン「私もエッグハントしてるんだから方向一緒になるのは仕方ないでしょ!だから静かにして欲しかったのよ!フン」

 

 

弟「兄ちゃんこの人怖え…」

 

 

兄「どうせてめぇみたいなガサツな女、まともに飯も作れねえんだろうな!俺は作れるぜ!卵焼き!」

 

 

アン「わ、私だってできるわよ…!今日だっておみそ汁作って食べたし。粉入れてお湯入れるやつ…(ボソ)

 

 

あさげか!!!

 

 

 

 

なぁ、お前それあさげやろ!

そんなもん作ったうちに入らんぞ!

 

ほんでなんでちょっといい感じなってるんやお前ら。

 

 

 

 

 

 

 

それより、エッグハントエッグハント。

ヒント④

 

 

f:id:takenoko6285:20170411142808j:image

 

『うさたまがベンチに座ってポップコーンを食べていたよ!』

 

 

はい、これも楽勝です。

ただポップコーンは逆サイドにもあるのでそっちに行かないように注意が必要です。

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200616j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200628j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200659j:image

 

いた。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200708j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200644j:image

 

4つ目のアルファベットは

 

『F』

 

 

 

 

 

あ。また(略)

 

 

 

兄「お前いつまでついてくんだよ!」

 

 

アン「エッグハント終わるまでよ!」

 

 

弟「お友達増えて楽しいね!」

 

 

アン「さっきまで喧嘩してたのに!少しは私に感謝してほしいわ!」

 

 

兄「……あぁ、そうだな。お前の…」

 

 

 

 

 

おかげか!!!

 

 

 

"お前のおかげ"そう言いたいんか!?

もう、エッグハントどころじゃねえわこれ!!!

 

 

 

 

 

 

そんなことをしているうちにアルファベットは全部揃いました。

 

 

『G.O.O.F.Y』

 

グーフィー

 

 

 

 

グーフィーの名が入っている施設と言えば…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200744j:image

 

そう。

 

 

トゥーンタウンにある…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200757j:image

 

グーフィーのペイントプレイハウス』

 

これもまた懐かしい。

 

 

あ。

 

f:id:takenoko6285:20170410200823j:image

 

いた。

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200832j:image

 

お前、鍵隠す気ねえなwww

 

 

 

簡単簡単言ってはいましたが、最終的にこうやって辿り着くとやっぱり達成感はありますね。

 

鍵を持ったうさたまを見るとキタァーーーー!って思いましたもん。

 

 

 

 

そしてゴールに到達すると…

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170411145400g:plain

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170410200844j:image

 

近くのキャストさんにシールを貰えます。

 

 

 

あーーー!!!

 

今年もなんやかんや楽しかった!

こういう体験型のことってやっぱり楽しいですね!

 

 

みなさんも気が向いたら是非やってみてはいかがでしょうか。

 

 

エッグハント、オススメです。

 

 

 

 

 

あ。あいつらもゴールしたのか。

 

 

 

 

アン「やったー!ゴールできた!」

 

 

弟「兄ちゃんやったね!」

 

 

兄「…あぁ。」

 

 

アン「あれー?なんか元気ないねーもしかして、私とここでお別れなのが寂しいとか?なーんてw」 

 

 

兄「……なぁ。」

 

 

アン「え…な、なによ?」

 

 

兄「…この後も……その…一緒に…遊ぶか?」

 

 

アン「……!す、すすすす少しくらいなら、遊んであげたっていいわよッ…/////」

 

 

兄「そうか!!!よかった!じゃあさ、俺と弟がハマってるある物を探す遊びがあるからさ!それしようぜ!」

 

 

アン「楽しそうね!!!やろう!」

 

 

弟「兄ちゃん!こっちにピカチュウいる!!!」

 

 

兄「アン行こうぜ!!!」

 

 

アン「うん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシャゲか!!!

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

※今回の兄、弟、アンちゃんの絡みは一部フィクションが含まれています。

 

というか、トカゲのくだりまではガチです。

 

ちょっとビックリするでしょ。

 

 

 

ほんとに終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170410200931j:image

 

f:id:takenoko6285:20170411144641j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200946j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410200956j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410201006j:image

 

f:id:takenoko6285:20170410201013j:image

 

 

 

そして

 

f:id:takenoko6285:20170411144709j:image

 

この2人。びっくりするプレゼントを持ってきてくれました。

 

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170411144759j:image

 

鍵。

 

 

え、なんの?

って思うじゃないですか。

 

 

 

この鍵…

 

f:id:takenoko6285:20170411144853j:image

 

コインロッカーの鍵。

 

 

そんでその中にお土産があるって言うんで即行ってきました。

 

 

 

その映像がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170411145324g:plain

 

イケメンすぎる。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170411145159j:image

 

ちゃんと色紙が最初に見えるように置いてくださって。

 

 

なんじゃこの演出。

 

こんなんされたら惚れるわ。

 

好きな子できたらやろうと心に誓いました。

 

 

 

 

お土産と演出のネタを頂きありがとうございます。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『Last お土産王決定戦』