タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 60th day ~いきなりサイン会&握手会~

 

みなさんこんばんは。

今日はディズニー365が始まってから何日目かご存知でしょうか?

 

 

そう!

 

 

60日目!

 

 

2ヶ月!

 

 

ついにここまで来たかと、朝から涙が止まらないTKCです。

 

 

 

 

 

 

ということで

本日はしっかりとanniversary企画を携えて

火曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン会&握手会

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日…

やっべ、明日のanniversary企画なんにも思いつかねえ…

 

 

 

 

ん?アイドルが握手会ねぇ…

 

 

 

握手会…

 

 

 

 

 

 

 

やるか。

 

 

 

 

 

 

 

という思いつきでやることになりました

TKCサイン会&握手会』

 

 

 

当日の朝に開催を発表するという舐めっぷり。

 

 

 

 

 

思いついたの昨日やからしゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに写真とか撮ってもらいたかったので今日はアシスタントを召喚しました。 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615055210j:image

 

TERUI

こう見えて17歳。こう見えて私と同期。

こう見えて☆☆☆☆地属性 攻撃力500 守備力300。

そんなTERUI

 

 

昨日TERUIから

TERUI「何持ってたらいいですか!?」

 

 

TKC「サングラスとやる気」

 

 

TERUI「わかりました!」

 

 

 

 

 

で、サングラス持ってきてないっていう。

 

 

全然わかってないやんけ!!!

 

 

 

 

 

 

そんなお茶目な彼が今日のアシスタントを務めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

まず取り掛かったのがホワイトボードにサイン会&握手会と書くこと。

 

 

デザインセンスが問われます。

 

 

 

 

TKC

 

f:id:takenoko6285:20160615055655j:image

 

 

デザインもクソもない。

 

 シンプルisベストを通り越している。

 

 

 

 

するとTERUIが

 

 

「僕に任せてくださいよー」

 

 

的なことを言うもんだから任せてみました。

 

 

 

TERUI作

 

f:id:takenoko6285:20160615055936j:image

 

 

うーん、このなんというか。

 

 

 

 

 

笑顔でごまかそうとすんのやめろ!!!

 

 

 

 

それでもTKC作よりは何倍もいいと思ったのでこれで舞浜駅に立つことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は羞恥心を生贄に捧げ…

 

TKCを召喚するぜッ!

 

 

 

 

降☆臨

 

 

f:id:takenoko6285:20160615060140j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615060151j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615060205j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人来ねえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

これはマズイと思ったTKC

 

 

 

そこで思いついたのは見た目のパンチ力

そして、サイン会に行くと貰える特典

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615061245j:image

 

思いついたら即行動。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615061325j:image

 

ランドに来ました。(一瞬)

 

 

そして、ある物を探します。

 

 

 

 

あった…

 

 

 

 

 

これさえあればいっぱい来てくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615061516j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615061538j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615061556j:image

 

 

そう、風船!!!

ちなみに風船を召喚する生贄は3000円でした。

 

 

 

ほんとは10個欲しかったのに一人3個までって決まってるんですって。これ豆知識ね。

 

 

 

 

手応え感じすぎて顔もほころびます。

 

 

 

 

 

 

 

そして再び

 

f:id:takenoko6285:20160615062041j:image

 

 

 

 

 

 

降☆臨

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615062133j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615062214j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

… 

 

 

 

 

「あの、TKCさんですか?」

 

 

 

 

 

 

キタァァァァァ!!!!

 

 

 

 

お写真は撮らなかったのでサインと握手だけだったのですが奥様が来てくださいました。

 

ありがとうございます。

テンパってなに話したか覚えてないです。はい。

 

 

 

ただ、風船をあげようとしたら

 

「3つしかないし、小さい方にでもあげてください」

 

って言っていただけました。お優しい。

 

 

 

 

 

 

そして、またしばらくすると…

 

「サインくださいっ!」

 

 

キ、キキキタキタァアアアアアア!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615065754j:image

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

で、このお方年パスにサインを書いてほしいと言うので書こうと思ったら…

 

 

 

手元にあるペンが水性のみ。

 

 

 

すれたらシャーってなってまう。

 

 

 

書かれん。

 

 

 

 

 

サイン会をうたっておきながらの準備の悪さ。

 

 

次回はしっかりと書かせてもらいます。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

そして、またテンパって風船を渡すのを忘れるという。

 

 

 

 

 

つーか、こうやってお客さんを対応してるときのTERUI

 

f:id:takenoko6285:20160615070154j:image

 

他人感だすのやめろ!!!

 

切ないやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

そこから客足は途絶え、また作戦を練るTKC

貰って嬉しいと言えばやはりお菓子かッ…!!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615070335j:image

 

来ました「ボンボヤージュ」

パークに入らなくてもここにもグッズは売ってるんです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615070822j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615070839j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615070849j:image

 

 

戻ってきました。 

 

 

 

店内を物色し選び抜いたのはこちら

 

f:id:takenoko6285:20160615070604j:image

 

 

2500円を生贄に捧げ

 

お土産ランキング暫定1位のウッディ

みんな大好きクランチチョコ

油性マジック

を召喚。

 

 

 

フハハハハハハ。

これで死角なし。

 

 

するとすぐに

 

f:id:takenoko6285:20160615070916j:image

 

ホワイトボードに書き足さなきゃ、と彼も自分の仕事にプライドを持ち始めたようです。嬉しい。

 

 

 

 

 

さぁ、完全武装で

 

 

 

 

降☆臨

 

 

f:id:takenoko6285:20160615071104j:image

 

f:id:takenoko6285:20160615071316j:image

 

 

 

さぁ、これならみんな目に止まるはず

 

 

 

さぁ!

 

 

 

さぁ

 

 

 

さぁ… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615071425j:image

 

 

 

 

完☆全☆敗☆北

 

 

 

 

 

 

 

もうやめて、TKCのライフはゼロよ!

 

 

 

 

と、言われんばかりに、周りの目でダメージを負いました。

 

 

 

 

 

今回の反省点としては告知の遅さでしたね。

インスタ、Twitterのコメントで来たいって方はたくさんいらっしゃったのにこの結果はすべて告知の遅さだと思いました。

次もどこかのタイミングで開催しようと思っていますのでその際は早めに告知をしようと思います。

 

 

本日の結果:2人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160615071856j:image

 

 

心にダメージを負った戦士はみんなと同じスーツ姿にも関わらず、何故か浮いたまま電車に乗るのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと告知

 

 

 

 

私の最初に掲げた目標

『ディズニーの非公認大使になる』

ということ。

 

 

365日を終えたときに何かしらの形を持って非公認大使になれたかどうかを判断するために、どの形を成したらいいのか、ほんの少しですが考えていることがあります。

 

 

まだ、発表できるほどの状態でもないので詳細は今後ということになりますが、もし何かしらの形を作るのであれば絶対的に必要になってくるのはみなさんの声だと思います。

 

 

 

私一人で非公認大使になりましたって言ってもなんの説得力もないですからね。

みなさんの期待に応えられるようなモノを発信し続けていけるようがんばります。

 

 

 

 

 

というわけで、全然不透明な告知ですが

改めて今後ともTKCをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

次回『日常に戻る』