タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 88th day ~原点回帰 初心忘るべからず~

 

みなさんこんばんは。
久しぶりにディズニーに戻ってきてあの頃の新鮮な気持ちを一瞬だけ取り戻せたTKCです。

 

 

一瞬ね。
一瞬

 

 

ちょうど今は3ヶ月目

なにごともそうだと思うのですが3の付く時期ってのは継続にとって試練の時期だと思っています。

 

 

さぁん!日目、さぁん!週間目、さぁん!ヶ月目、さぁん!年目…

(ネタが古い)

 

 

 

恋人ができて倦怠期的なやつもこういう時期にやってくるでしょう。

ちょうど僕とディズニーは今まさにそこに突入しています。

 

 

そういうときは、気分のリフレッシュとか違ったことをしてみるとか、そういったことが大事なのかなって。

 

 

だから、しばらくは無理せずディズニー内でボケーっとしてる日が多くなるかもしれませんが、がんばって乗り切ろうとしてんだなTKCのやつも。と温かい目で見ててください。

 

 

 

次のさぁん!さぁん!年目だからこれ乗り越えたらこっちのもんです。

 

 

 

 

 

それでは

火曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原点回帰

 

 

 

 

 

 

 

この日は、溜まりに溜まったブログを消化すべくディズニーランド内でただひたすら書くという作業に没頭しました。

 

 

 

で、どこで書こうかなーと思って行った場所はここ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160715193707j:image

 

 

『グランマ・サラのキッチン』

いつぶりでしょうか。

 

 

当然、座る席は…

 

f:id:takenoko6285:20160715193732j:image

 

ここ。

スプラッシュお兄さんがスプラッシュお兄さんたる所以はここですからね。

 

 

ほんとに久し振りだと思うと、スプラッシュお兄さんのくせに全然ここに来てなかったと反省しました。

 

 

 

この日もスプラッシュマウンテンから降りてくる人に手を振る

 

 

 

みんな手を振り返してはくれるものの、スプラッシュお兄さんだとわかってくれている人はいない

 

 

まだまだがんばろうと、あの頃の初心を思い出しました。

やっぱり大事な場所です。

 

 

『グランマ・サラのキッチン』

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160715194439j:image

 

f:id:takenoko6285:20160715194446j:image

 

 

この日が誕生日のお姉さん。

 

 

f:id:takenoko6285:20160715194624j:image

 

プレゼントに日焼け止めを頂きました。

 

 

TKCの焼け具合けっこうですからね。

時計のあと付いてるし、Tシャツ焼けしてるし、こんなに焼けてるのは高校の部活以来です。

 

 

これは嬉しい。

 

 

 

また使わせて頂きます。

お誕生日おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160715194911j:image

 

大阪からのファンキーガール。

 

 

 

朝からテンション高いです。

なんと僕の為に作ってくださった物があるということで出してくれました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160715195057j:image

 

バッグ。

 

絵描いてあってうめえし。

めっちゃ笑いました。

 

 

これはある用途に用いて欲しいとのことで…

これの使い方とは

 

 

f:id:takenoko6285:20160715195217j:image 

 

 

ジャンプ入れ。

 

 

 

ロゴのクオリティwwww

 

 

あかん、笑う。

 

 

 

しかも、大きさとか測ってないから入るかどうかわからんって。

 

適当すぎるやろwww

 

 

 

家に帰って入るか試してみると…

 

f:id:takenoko6285:20160715195415j:image

 

f:id:takenoko6285:20160715195425j:image

 

 

ピッタリすぎて…

 

 

 

ネタとして

うわ、サイズ全然ちゃう、入らんやん

あかんやん!!!

 

 

 

 

って、したかったのに

まさかのジャストフィット。

 

 

 

嬉しいプレゼントありがとうございます。

 

 

 

そしてバッグの中に入ってた物もありまして…

 

f:id:takenoko6285:20160715195643j:image

 

おにぎりせんべい

 

 

 

TKCがこれを見て連想させるのは

 

お葬式。

お葬式でもらえるおやつってイメージ。

あとピケ8とか水色の箱のペンギン描いてあるやつとか。

 

 

お葬式でこれもらえるの福井だけなんですかね。

 

 

その中でもおにぎりせんべいは当たりだと思っているTKCですのですごく嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

ちなみにピケ8

お前はハズレや。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160715201554j:image

 

f:id:takenoko6285:20160715201605j:image

 

f:id:takenoko6285:20160715201615j:image

 

 

またまた大阪か

3世代女子。

 

 

 

InstagramTwitterにもあげましたが…

 

f:id:takenoko6285:20160715201645j:image 

 

 

この子がかわいすぎて!!!

(ロリコンじゃないよ)

 

 

ふいに

「スプラッシュお兄さんだーいすき」

なんて言われてみてくださいよ。

 

 

キュンッってするやん!

 

 

しかも

僕に直接言うわけじゃなくおばあちゃんに言うんですね。

僕に聞こえる声で。

 

 

これワザとやってたらかなりできる子ですよ。

 

 

 

去り際も僕の方を振り返ってずっと手を振ってくれてるんですね。

 

 

 

この気持ちなんなんでしょう。

(ロリコンじゃないよ…多分)

 

 

 

 

それと、お義母様ママが若すぎ

最初お姉ちゃんだと思ってましたからね。

 

 

 

おばあちゃんも全くおばあちゃんに見えないし!

 

 

話してる中で、3人とも仲良いんだろうなってのがひしひしと伝わってきました。

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日のネタ全然ないやって思ってたら、みなさんがネタを持って来てくれるんですよね。
 
タケログはみなさんがいるからこそ続いていると実感できた日でした。

 

 

 

 

 

次回『TKCごっこ』