タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 116th day ~ぶらりウエスタンリバー鉄道の旅~


みなさんこんばんは。
次のジャンプでBLEACHが終わるという夢を見て飛び起きたTKCです。

 

 

 


ホッ…

 

 

 

なんだ夢か〜

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809135348j:image

 

 

 

夢じゃなあああああああい!!!

あああああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

もう二度と

 

 


あのオサレな戦いも

 

 

 

あの意味不明なポエムも

 

 

 

なん…だと…!?も

 

 

 
霊圧が消えることも

 

 


強い言葉を使ってから瞬殺される様も

 

 

 

見れないなんて嘘だろおおおおお!!!

 

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809135842j:image


重大発表あるんですって。

 

 

 


藍染BLEACHが完結したと一体いつから錯覚していた?」

 

 

 

的な展開をTKCは期待しています。

 

 


それにしても
NARUTOBLEACHも終わり
かつての3本柱はもはやONE PIECEのみ。

 

 

まぁ、圧倒的なわけなんですが。

 

 


しかし、終わるのがBLEACHだけじゃない。

 


ニセコイは今週で終了。
ハッピーエンドでしたね。
後半ほぼ見てなかったですが。

 

 

そして、銀魂は最終章に。
久々のギャグ魂はやっぱりおもしろい。

 

 

NEW3本柱になり得そうだったトリコも最終決戦の真っ最中。
いろいろインフレしすぎてわけわからん状態に。
やっぱりしまぶーのギャグが見たい。

 

 


そうなってくるとONE PIECEの脇を固めるメンツが…

 

 

 


育ってきてないよ!

 

 

 

ジャンプ!!!

 

 

 

ヒロアカとかハイキューとかも当然おもしろいですよ!

 

 


ただ、ここまで長期連載陣がバタバタといなくなると安定感がなくなるというんですかね。

 

 


フレッシュさを求めるって意味ではいいとおもうんですが…

 

 


ジャンプ自体がすごくフワフワした感じがして。

 

 


っていう、お前何様や。
って突っ込まれそうなことを考えていました。

 

 


今までにないくらい長い前置きになりましたが、それくらいジャンプが好きなTKCです。

 

 

 

そんなジャンプの変化はいい方向に向かうことを願います。


みんな!アンケート出そうぜ!!!

…俺は出したことないが(ボソッ)

 

 

 

 

ジャンプ愛を語りながら
火曜ディズニースタートです。

 

 


語りすぎてあっちーな。

 

 

 

 

 

 


早いだけがいいわけじゃない

 

 

 

 

 

 

 

今日も『いつもの』の為にランドへ。

 

f:id:takenoko6285:20160809143815j:image

 

 

今日は暑すぎて暑すぎて…

いつものやつがここまで美味しいと思ったのは初めてです。

 

 

本当にダク汗。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809144048j:image

 

 

この人達が濡れたいって思ってる理由も少しは…

 

 

 

わからんな。

 

 

 

俺は

プールがいい。

川がいい。

海は嫌。

 

にちゃにちゃするから。

 

 

 

 

 

そんな中、久しぶりにくじ引きを。

 

 

アババババ!!!

 

f:id:takenoko6285:20160809142613j:image

 

 

ウエスタンリバー鉄道

 

 

 

そこらへんよく走ってるやつやな。

 

 

 何度も目にしたことはあるが乗るのは初。

 

 

 

いつもの所がオープンする前に…

 

f:id:takenoko6285:20160809193724j:image

 

来ました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809193910j:image

 

並びます。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809194520j:image

 

こっちから来るんかなー?

何度撮ってもおじお兄さんが写り込んでしまいます。

 

それほどみんな興味津々なのでしょう。

 

 

 

~5分後~

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809194007j:image

 

おっ!

 

 

f:id:takenoko6285:20160809194642j:image

 

キタキタ!

 

 

 f:id:takenoko6285:20160809194702j:image

 

頭の上の煙突が機関車トーマ◯を彷彿とさせます。

トー◯スが大好きだったTKCからするとこれはテンション上がる。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809195230j:image

 

さっそく乗る。

 

 

空いてるから好きな席選べるからいいね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809195325j:image

 

 

出発前の眺めもいいです。

 

 

 

いざ出発。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809195553j:image

 

f:id:takenoko6285:20160809195651j:image

 

ゆったりと走ってくれて、それがまたいい。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809195728j:image

 

f:id:takenoko6285:20160809195758j:image

 

緑と日陰もたくさんあって、アトラクションで疲れた心を癒してくれる気がします。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809195902j:image

 

蒸気船マークトゥエイン号』と似たような道を辿るからか、同じような動物の人形も見れるし、ナレーションもいっしょなようなこと言ってる。気がする。あんま聞いてない。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809200449j:image

 

ちなみに『マークトゥエイン号』これね。

TKCも何回か乗ってます。

 

 

 

 

 

しばらく乗っていると

 

f:id:takenoko6285:20160809200532j:image

 

スプラッシュマウンテンからの

 

 

f:id:takenoko6285:20160809200519j:image

 

開けた場所でシンデレラ城見えてからの

 

 

f:id:takenoko6285:20160809200611j:image

 

ビッグサンダー山。

 

 

スプラッシュマウンテンのあたりからは普通に歩いてる人たちの近くを通るから、みんなが手を振ってくれて軽く有名人気分を味わえます。

 

 

 

ビッグサンダー山の次はというと…

 

 f:id:takenoko6285:20160809200850j:image

 

 

ん?

 

 

f:id:takenoko6285:20160809200927j:image

 

 

え?なに?なんかナレーションが不穏なんやけど。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809201000j:image

 

 

ここ入るの?

暗いの苦手って言ったよね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160809201120j:image

 

 

え?入っちゃう?

降りていい?降りていいすか?

 

 

f:id:takenoko6285:20160809201433j:image

 

 

なんなん。

この不安にさせるBGMとナレーションは。

 

 

怖いんですが。

 

 

 

怖いんですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アァァーーーーーッ!!!

 

 

 

 

ガクガク… 

 

 

やべえ。

意外性がありすぎて…

ここに入るまでのギャップがありすぎて…

 

 

 

ほんの少しビビっちまったぜ。

 

 

 

ほんの少しな。

 

 

 

お股に軽くシミが付いた程度や。

 

 

 

 

 

マジでギャップがひどい。

 

 

この要素をここで必要!?

ってツッコミたくなるくらい、今までの雰囲気とマッチしてないし、浮きまくってるし、ほんの少し怖い。

 

 

 

結局、何かってのは言えないんですけどね。

言ったら(株)オリエンタルランドの刺客に消されるらしいです。

 

 

 

単純に写真NGで撮ってないってのもある。

 

 

 

 

いやー、本当に最後は「なんで!?」って感じでした。

 

 

 

TKCの近くにいた小さい男の子はこの世の終わりを感じてるんじゃないかってくらい泣き叫んでましたしね。

 

 

 

わかるわかるよ。君の気持ち。

 

 

 

彼のお股は洪水になってるんでしょうね。

 

 

 

 

彼とは

「あそこのアレ超怖いよな!わけわからんよな!お股の緩さどれくらい?」

っていう話ができそう。

 

 

あっ…。

 

 

ほんのちょっとだけ怖かったです。

 

 

 

 

 

そして、TKCウエスタンリバー鉄道オススメスポットのご紹介をして締めようと思います。 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160809203243j:image

 

 

ここ。

 

 

???

 

 

 

って感じでしょ。

 

 

詳しく言うと最初に両サイドが開ける場所があるんですけど、そこの左側。

 

 

見てもらいたいのは

 

f:id:takenoko6285:20160809203243j:image

 

f:id:takenoko6285:20160809203422j:image

 

これ。

 

カーブミラー。

 

 

 

 

このカーブミラーの中には夢の国にはあるまじき物がちょいちょい映り込んでいるんです。

 

 

 

 

横断歩道やったり

停止線やったり

乗用車やったり

 

 

 

簡単に言うと道が見える。

 

 

 

 

非日常の中で日常を感じたくなったらこのカーブミラーを覗いて見ることをオススメします。

 

 

 

一瞬にして…

 

 

 

雰囲気ぶち壊し!!!

 

 

 

に、してくれるんで。

 

 

 

TKCはそういうの好きなので好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、ウエスタンリバー鉄道

最後はイジってしまいましたが、前半で言ってたゆったり感は本当に好き。

 

 

社会の中で生きていくと、時間に間に合うように行動しなくちゃいけないし、何かの競争となると早い方が求められがちですが、遅いっていうことにも価値があるんだと改めて実感させられました。

 

 

 

実際に早すぎると自信をなくしちゃうこともありますしね。

 

 

 

TKCは1回目はけっこう出ちゃうのが早くて(特に久しぶりだと)ゲンナリしちゃうんですけど、2回目3回目はけっこう持つんですよね!

 

 

 

 

え、なんの話って?

 

 

 

 

 

そ、そりやぁ/////

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ我慢大会

 

 

 

 

ですよ/////

 

 

 

 

 

 

え?何、想像してたの?

 

 

 

 

 

 

 

次回『心変わり』