タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 1st day ~はじめてのねんぱす~

こんばんは、なんやかんやでウキウキしているTKCです。

 

 

唐突ですが、言いやすい企画名が必要かなと思いましてこの企画名を

 

『ディズニー365』

 

と、呼ぶことにしましょう。

 

 

福井県民っぽくていいでしょう。(どや)

実は先輩がTwitterで言ってたからお借りしました。これでいかせてもらいます。

 

 

そんなこんなで1日目始まります。

 

 

 

 

 

 

年パスを買いに行く

 

この企画を行うにあたって最も重要な物がある。

 

それは…

年間パスポート!

 

略して年パスですね。年パスには種類がありまして

まずはディズニーランドの年パス、63,000円(大人)

次に、ディズニーシーの年パス、63,000円(大人)

そして2パークの年パス、93,000(大人)

大人、中人、小人、シニアで値段が違いますが気になる人は公式サイトをcheck!

 

私が買うのはもちろん!

93,000円!2パーク!

 

今ディズニーの1日パスポートは7,400円(大人)

計算すると10…じゅうい……

とりあえず、毎日行けば余裕で元はとれちゃうわけですよ!

何回で元がとれるか気になる人は公式サイトをcheck!(載ってません)

 

 

購入する場所はここ!

f:id:takenoko6285:20160416151001j:plain

 

イクスピアリええ、こんなところがあること自体初めて知りましたね!

ココの中のチケットセンターというところに行くわけなんですが素人の私はなかなか見つけられません。近くの人に聞いてようやくたどり着いたのでみなさんが迷わないようにここで道順を書きますね。

 

まず、舞浜駅を降り左手に進むとさっきの写真のところが見えるのでこれをくぐって真っ直ぐ行く。すると、

 

f:id:takenoko6285:20160416151531j:plain

 

こんなんが見えるんですよ。

そんで左向くと、

 

f:id:takenoko6285:20160416151625j:plain

 

こんな地下に行ける階段があるんですね。

ていうか、暗っ!怖っ!

こんなん夢の国ちゃうくてアカン国に繋がってんじゃないんか

ってくらい暗いですが臆さずに進むと、

 

f:id:takenoko6285:20160416150842j:plain

 

あるんですよ。チケットセンター

 

中はというと…

長蛇の列!!

朝やぞ!うそやん!こんなにみんな買うもんなんかと驚愕いたしました。

 

ここから工程が長いので省略します。

まず受付で並んでー

受付まで行ったらどの種類買うんか伝えー

身分証明書見せー

金を払いー

なんか大事な紙書きー

また並びー(写真を撮るための列)

f:id:takenoko6285:20160416152749j:plain

こんな感じの部屋に入り―

 

f:id:takenoko6285:20160416152916j:plain

 

f:id:takenoko6285:20160416152956j:plain

f:id:takenoko6285:20160416153055j:plain

 

写真を撮るわけなんですけど、これはおぉー!!ってなりました。

作りの細かさがディズニークオリティって感じがする。

 

 

ここで事件が。

私としてはサングラスをかけたまま写真が撮れるといいなーと思っていたんです。

このサングラスは毎回かけていこうと思っているので。

ただ、こういう写真にサングラスって普通ダメなのが世の常。

でも、もしも!もしもがあるかもしれない!と思い聞いてみたんです…

 

TKC「あのー、サングラスかけたまま写真って撮ってもらえますか…?」

 

キャスト「すいません、できるだけ取っていただきたいんです。」

 

TKC「ハハハ、写真ですもんね!そうですよねぇ…」

 

キャスト「毎回そのサングラスをかけてくるってことありますか?」

 

TKC「!? あります!あります!これかけて来ます!毎日!」

 

キャスト「すいません、でもお顔を確認したいので取っていただけますか?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160416154456j:plain

 

 

なぜ聞いたし。

 

 

あのやり取りは納得いかんが、なんやかんやで年パスGETだぜ!

 

f:id:takenoko6285:20160416155054p:plain

 

 

 

初日とピーマン

来ましたねー。来ましたよ。

年パを買ったその足で今日はランドとシー両方に。

さぁ、早速使います。

f:id:takenoko6285:20160416155805p:plain

 

やっべ、ちょっと緊張する。

うまく反応しなくてビーッとか鳴ったらどうしよ…

 

 

(おそるおそる…)

(サッ…)かざす

(ピッ) 

キャスト(ニコッ)

TKC(ドヤァァァ!!!)

思いだすのも恥ずかしいくらドヤっていた。

 

 

 

ランド、シーの中でもいろいろあったのですが、個人的な今日の印象的なことを。

シーの中で軽くご飯を食べようと思いテラス席があるお店を探すとすぐに見つかりました。

 

f:id:takenoko6285:20160416160657j:plain

 

いい感じに外が見えますね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160416160753j:plain

 

なーんかオサレな名前。

自分は即決でル―ベンホットサンドに。

ホットサンドって…。いいよね…。なんか。いいよね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160416161100j:plain

 

セットを頼んだからいろいろ付いてきました。

ポテト、ドリンクあとホットサンドに隠れてる…

 

f:id:takenoko6285:20160416161258j:plain

 

これ。

 

むむむ!?んんん!?

ま、まぁ、ひとつずつ見てきましょう。

 

 

f:id:takenoko6285:20160416161455j:plain

わぁー、おいしそうなホットサンド。(棒)

 

 

f:id:takenoko6285:20160416161511j:plain

 

ポテトもいい色で揚がってるー。(棒)

f:id:takenoko6285:20160416161534j:plain

 

ドリンクにはミッキーがああああああああああああああああああああああああああ!!

気になるんじゃ!ピーマン!なんやお前!!

色はめっちゃ主張してくるくせになんやその数!!

 

f:id:takenoko6285:20160416161558j:plain

 

1,2,3,4,5って…

 

5って!!

 

しかも、2はカウントされるかどうかも怪しいぞ!!

欠片やん!!本体ちゃうやん!!

ピーマンもっとやる気だせや!!皿の彩りはお前らにかかってるよ!

 

他見てみろや。茶と茶と青やぞ。アカンやん!!

ピーマンもっとやる気だしてこうや。

 

って思った初日でした。

 

 

ミッキーと写真も撮れたしリア充しちゃった。

f:id:takenoko6285:20160416162904j:plain

 

次回『Sunday is sunday』