タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 225th day ~一番◯◯◯なポップコーンはどいつだ~

 

みなさんこんばんは。

映画館でポップコーンを食べると、ガサゴソボリボリ音を鳴らしてしまうので、食べたいのに我慢しているTKCです。

 

 

 

 

映画館のあの雰囲気でポップコーン…

 

 

 

 

美味いんですよね。

 

 

 

 

 

ただ、下手なんですよね…

 

 

 

 

 

食うの。

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、食べるのが下手なTKC

目の前に映画、静かな会場、そして暗闇。

 

 

まぁ、ボロボロこぼすわ、音がうるさいわで映画館ポップコーンを泣く泣く我慢をしているのです。

 

 

 

 

 

 

そして、場所は違えどポップコーンのうまさを最大限に引き出してくれる場所。

 

 

 

 

 

ディズニー。

 

 

 

 

今の今までポップコーンを食べてこなかったのは全てこの日の為。

 

 

 

我慢した分だけ、旨味は増すのです。

 

 

 

 

 

それでは

土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーン is ポップコーン

 

 

 

 

 

 

本日は久々のゲスト回。

 

 

 

今回のゲストはこの人。

 

 

f:id:takenoko6285:20161128174319j:image

 

山本先生

 

このブログにも何度か登場しているTKCの大学時代の友人で今は学校の先生をしている山本先生。

 

 

 

 

 

そんな彼と共に送る今夜の企画は…

 

 

 

 

 

 

 

『一番◯◯◯なポップコーンはどいつだ。』 

 

 

 

 

 

 

ディズニーにある無数の味のポップコーン。

 

 

 

その中で一番◯◯◯なポップコーンな一体どの味なのか。

 

◯◯◯の中はあとで発表します。

 

 

 

 

それを検証すべく、立ち上がった2人の漢。

 

 

 

 

 

 

検証の為には、まずポップコーンを全種類集める必要がある。ということで一つずつ回ることに。

 

 

 

現在、ディズニーランドとディズニーシーにあるポップコーンの種類はこちら。

 

 

ディズニーランド

 

f:id:takenoko6285:20161128180537j:image

 

 

ディズニーシー

 

f:id:takenoko6285:20161128180549j:image

 

 

・キャラメル

・ミルクチョコレート

しょうゆバター

・カレー

・ソルト

ハニー

ブラックペッパー

ホワイトチョコレート

カプチーノ 

 

全9種

 

 

 

 

 

黒字は共通

赤字はランドのみ

青字はシーのみ

 

の、ポップコーンとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかに多い気はしますが、二桁に行ってないと思うとすぐに集まりそうな気がする。

 

そう思い、マイペースに行動に移る2人。

 

 

 

 

 

 

 

この後、地獄を見ることになるとは知らずに

 

 

 

 

 

 

 

 

まずやってきたのは、いつも並んでるイメージの強い

 

f:id:takenoko6285:20161128181328j:image

 

ハニー

 

 

ハニーはプーさんのハニーハントの近くで販売されています。

 

何と言っても匂いがそそる!

 

この匂いで通りかかる人は引き寄せられてしまうのでしょうね。

 

 

 

故に…

 

f:id:takenoko6285:20161128181509j:image

 

これ。

 

 

まぁ、ハニーはこんなもんだろうと覚悟はしていました。

 

 

 

2、30分程で

 

f:id:takenoko6285:20161128181308j:image

 

f:id:takenoko6285:20161128185427j:image

 

無事購入

(バケット買ったのは先生)

 

 

 

 

と、ここは覚悟をしていたからよかった。

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

この日のディズニーランドはクソ混み

 

 

 

どこのポップコーンも長蛇の列。

 

 

作戦会議の結果、ランドでしか売っていないしょうゆバターだけ買ったらすぐにシーに行く作戦に。

 

 

 

 

それでも… 

 

f:id:takenoko6285:20161128182119j:image

 

30分くらい待ったけどな!しょうゆバター!

 

 

2つ買った時点で疲れています。

※まだ本編ではないです。

 

 

 

 

 

 

そして、シーへ

 

f:id:takenoko6285:20161128182248j:image

 

 

 

ブラックペッパー

 

f:id:takenoko6285:20161128182308j:image

 

 

 

ソルト

 

f:id:takenoko6285:20161128182343j:image

 

 

ソルトの列

 

f:id:takenoko6285:20161128182435j:image

 

 

カプチーノ

 

f:id:takenoko6285:20161128182507j:image

 

 

 

キャラメル 

 

f:id:takenoko6285:20161128182552j:image

 

 

どれも20分以上は並びました。

 

 

 

中でも酷かったのは…

 

f:id:takenoko6285:20161128182736j:image

 

カレー

 

 

 

並び始めて20分経過した時点で

 

f:id:takenoko6285:20161128182952j:image

 

この景色。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161128183004p:image

 

この緑の丸の屋根がポップコーンの屋台。

 

 

 

 

遠すぎるわ!!!

 

 

 

確かに、あの辺りを通ると殺人的な匂いを発しているカレーポップコーン。

 

 

 

 

 

 

それにしたって…

それにしたって…

 

 

 

 

 

 

みんなそんなにポップコーン食いたいのかぁぁ!?!?!

 

 

 

 

 

結局、カレーが買えたのは並び始めてから4、50分

 

 

 

この時の2人の顔はおよそディズニーに来ている人のそれとは大きく異なっていました。

 

 

 

 

 

そして、残るは2つのチョコレート。

 

折れそうな心を支えながら買いに行くと…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161128183831j:image

 

え… 

 

 

 

 

ナニコレ…

 

 

 

 

 

ポップコーン反対側の道にあるからそっち行きたいんですけ…

f:id:takenoko6285:20161128183940j:image

 

わーい!ドナルド、ミニーFuuuuuuuuuuu!!!!!!!

 

 

 

 

 

なって言ってる場合じゃねえええええ!!!!

 

 

 

 

 

この時の既に16時

日が落ち始めていました。

 

 

 

このままだと本編に入る前に暗くなって何も出来なくなってしまう…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TKC「………山本氏。俺達、精一杯やったよな。」

 

 

山本「あぁ、俺なんて福井からディズニー来て何してたってポップコーン並んでただけやからな。俺達よくやったよ。」

 

 

そう。

 

山本先生はTKCのこんなことに付き合ったばっかりに、福井からわざわざ来たにも関わらず、ポップコーンを買う為に並んでいるだけ。

 

こんなことかつてあっただろうか。いや、ない。(反語)←テストでます。

 

 

 

そして、もうすぐ日は暮れる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで…

 

 

f:id:takenoko6285:20161128184625j:image

 

ポップコーン全種類()ゲットだぜえええええ!!!

 

 

さて、これで何をするかと言うと…

 

 

 

 


実はTKCずっと気になっていたことがあるんです。

 

 

 

 

 


ディズニーではポップコーンを筆頭に色々と外で食べる物があるでしょう。

 

 

 

で、それらを食べていると不意にポロポロとこぼしてしまった経験は誰にでもあるはず。

 

おい、TKCじゃないから無いとかいうのやめろ!!!

 

 

 


あるはずです。(迫真)

 

 

 

 

すると、そこに近寄って来る奴らがいませんか?

 

 


皆さんの脳裏にもきっと焼き付いているはず。

 

 


そう。

 

 

 

 

 

 

 

ハト

 

 


やつらは食べ物が落ちていれば御構い無しに寄って来やがる。

 

 

TKCは大丈夫ですが、嫌がる人もかなり多い。

 

 

 

そこで思ったのですが、奴らが一番好きなポップコーンを知ることができれば、それを囮にして自分達の近く寄ることを防げるのではないのかと。

 

 

 

 

 

 

 


つまり、今回の企画は

 

 

 

 

『一番、ハトが好きなポップコーンはどいつ』

 

 

 

 


ハト胸ばりに期待で胸が膨らむでしょう。

 

 

 

今回の作戦はこう。

 

 

 

ディズニーでやるのはマズイのでポップコーンを持って新浦安公園に移動

ある程度ポップコーンをばら撒き近くにハトを集める

ハトが集まったところで、各ポップコーンごとに山を作り、どのポップコーンに一番ハトが集まるのか観察

より多くの取り巻きを作ったものこそが…

 

 

 

 

 


CHAMPION!!!

 

 

 

 

 

それでは今回の参加選手をご紹介しましょう。

 

 

 

 

エントリーNo.1
「何年甘いポップコーンやってると思ってんのよ!」

 


"永遠のアイドル"

 

f:id:takenoko6285:20161129115010j:image


キャラメル

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.2
「まだまだ若い者には負けんワーイ」

 


"和と洋が織り成すハーモニー"

 

f:id:takenoko6285:20161129115153j:image


しょうゆバター

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3
「天然が一番かわいいんだおー!」

 


"天然物(?)"

 

f:id:takenoko6285:20161129115357j:image


ハニー

 

 

 

 

 


エントリーNo.4
「…僕あんまこういうの興味ないんだけど。」

 

 

"塩対応なのに根強い人気!"

 

f:id:takenoko6285:20161129115439j:image


ソルト

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.5
「स्वादिष्ट」

 


"異国からの使者!"

 

f:id:takenoko6285:20161129115541j:image


カレー

 

 

 

 

 

 


エントリーNo.6
「あ"ぁ"ん⁉︎好きなもの⁉︎ド下ネタだよ!!!」

 


"子どもには刺激が強い?"

 

 f:id:takenoko6285:20161201010320j:image


BP(ブラックペッパー)

 

 

 

 

 

 

 


エントリーNo.7
「みなさんがんばってくださいませ。2位争い。」

 


"圧倒的強者の余裕!"

 

f:id:takenoko6285:20161201082950j:image 


カプチーノ

 

 

 

 

そして、本来ならば

 

 

 

"唸る豪腕"

ホワイトチョコレート

 

 

"天上天下唯我独尊でありたい"

ミルクチョコレート

 

 

 

これらも参戦予定でありましたが、体調不良によりやむなく参戦見送りとなりました。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

ここで実況席のTKCさんと山本先生の意見をいただこうと思います。

 

 

 

 

お二方はどの選手が有力だとお考えですか。

 

 

TKC「私はカプチーノBP推しですね。味覚が大人の私はどうしても大人の味に走ってしまうと言うんですかね。ハハッ」

 

 

 

 

個人の好みを言われただけでハトが来そうな理由ではないですね。

はい、では山本氏はどう見られますか。

 

 

山本「そうですね。僕としてはカプチーノキャラメルですかね。やっぱり甘いものってみんな好きだと思うんですよ。ハトも。」

 

 

 

 

なるほど。

理にかなっているようには思えませんが今の所2人とも推しているカプチーノが一歩リードと言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは、開会の儀としてハトを呼び寄せる為のポップコーン撒きを大会開催委員長であるTKC氏にお願いしたいと思います。

 

 

TKCさん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

TKC「えー、みなさん本日は予定よりも時間が押していますが、天候も良く絶好の大会日和となりました。各々が全力を出し切って悔いのないよう、正正堂堂殺しあいましょう!」

 

 

それでは選手代ひょおおおおお!!!

 

 

ハニー!!!

 

 

 

 

ハニー「はい!」

 

 

 

TKC「それでは、ここに第1回一番ハトが好きなポップコーンはどいつだ選手権の開催を宣言します!」

 

f:id:takenoko6285:20161201083217j:image 

 

 

TKC「おっらああああああああ!!!」

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161201083238j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161201083301j:image

 

 

 

TKC「あれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161201083337j:image

 

TKC「お、おっらああああああああ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161201083358j:image 

 

TKC「あれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハト集まらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回一番ハトが好きなポップコーンはどいつだ選手権

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了!!!

 

 

 

 

 

まさかの結末。

 

待てども待てどもハトは来ず。

 

 

 

 

そういうわけで…

 

 

『第1回TKCと山本が好きなポップコーンはどいつだ選手権』

 

 

開催します。いえー

 

おいおいどうした。

 

もっと盛り上がってこーぜ。

 

 

 

 

つーか、もうさっき言ったんですけどね

 

TKC的1位:カプチーノ

TKC的2位:BP

 

山本的1位:カプチーノ

山本的2位:キャラメル

 

 

 

 

つーわけで

 

 

カプチーノがチャンピオンです。

 

 

いえー。

おめでとー。

わあー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと盛り上がれや!!!

 

 

 

なぁ!!!

 

 

 

盛り上がってこうぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな結末で本当にいいのかTKC

 

 

どこかでリベンジできたらと思っています。

 

 

 

 

みなさん、カプチーノおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

PS

 

f:id:takenoko6285:20161201083555j:image

 

投げたポップコーンを全部回収する山本先生は教師の鑑だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20161201084634j:image

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『続』