タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 6th day ~華麗にカレーを食べる加齢臭漂う鰈~




好きなカレーの種類は




3食カレーでも構わないと思う私ですが
最近カレー食べてない!




と、いうことで本日はディズニーランド内でカレーが食べられるお店へ。




ディズニーの罠





今日も9時に開園してからすぐに中に入りました。
最近、気づいたんですが開園してすぐは飲食店がやってない!なんだってー!!!!



カレーのお店は10:00から…
1時間近くある…




ということで、他のお店を探しに。



プラプラ歩いていると9:30からやっているお店を発見。

f:id:takenoko6285:20160421201519j:image


『キャプテンフックス・ギャレー』


ピザ推しのお店のようです。


早速、居心地を試します。



テラス席。

f:id:takenoko6285:20160421213408j:image


カウンター

f:id:takenoko6285:20160421201820j:image


メニューをチラッと見たら
黒蜜サンデーってのが見えたので
生粋の黒蜜好きで有名なTKCはそれを注文することに。



レジでそれを伝えようとするが
メニューから黒蜜サンデーを見つけられない…
そういうことってありますよね。


だから、もう直接伝えたんですね。



TKC「黒蜜サンデーで」(ドヤ)

キャスト「あ、えっと…もう一度よろしいですか?」

TKC(仕方ねえな)「黒蜜サンデーで!!(ドヤヤ)

キャスト「あの…申し上げにくいのですが…アイスは隣のお店でして…」




えぇぇぇぇぇーーーー!!!!!



穴があったら入りたい。


f:id:takenoko6285:20160421202557j:image


ほんと真横に別のお店がありまして
そこのメニューを私は見ていたようです。


最近気づいたんですが
私はアホかもしれません。


お店の名前は
トルバドールタバン』


ソフトクリームのお店。
夏とか繁盛するんでしょうね。



メニュー。

f:id:takenoko6285:20160421202926j:image



サンプル。

f:id:takenoko6285:20160421202954j:image



うん、美味しそう。



今度こそ、堂々のドヤ勘で
黒蜜サンデーを注文。


f:id:takenoko6285:20160421203103j:image


f:id:takenoko6285:20160421203129j:image


f:id:takenoko6285:20160421203300j:image



テーブルがちょっと味気ないかなと思ってしまいました。



冷たい風が吹く中で食べるソフトクリームもなかなか美味。
贅沢を言うならきな粉もかけてほしい。
オリエンタルランドさん!検討して!




では、採点です。






雰囲気 ★★★☆☆
食事     ★★★★☆
普通さ ★★★★★



甘い物が好きってのもあり食事は高め。
しかし、良くも悪くも普通感!抜きん出ている物を感じることはできませんでした。

だからこそ失敗のない場所とも言えるでしょう。
そういう意味では迷わずお店に入ることができますね!ちなみに間違えお店とソフトクリームのお店は真横だったんでテラス席も共有って感じでした。


はい。真面目。







まちにまったかれー



そして、10:00
尋常じゃない早歩きでカレーの店に向かう。
単純にカレーが食べたいということもあるが、
体が冷え切っている。温かい食べ物を…



着きました。

f:id:takenoko6285:20160421204317j:image


『ハングリーベア・レストラン』




ウェスタンな雰囲気が漂っております。


f:id:takenoko6285:20160421204605j:image



テラス。

f:id:takenoko6285:20160421204629j:image



店内席。

f:id:takenoko6285:20160421204640j:image




牢屋的な席もありました。

f:id:takenoko6285:20160421204652j:image



囚人ごっこ。(1人)

f:id:takenoko6285:20160421204658j:image



頼んだカレーの名前は忘れましたが
全部乗せの1番高いやつ。

f:id:takenoko6285:20160421204720j:image



鏡を正面に頂きます。

f:id:takenoko6285:20160421204752j:image



全部載せだけあって彩りもきれいです。

f:id:takenoko6285:20160421204916j:image

こういうとこのカレーってやっぱなめてかかる節があるんですけど、
裏切ってくれました。



美味しい。



やっぱりなめられる理由の一つとしてルーの味の単調さがあると思うんですけど。簡単に言うとレトルト感があるってこと。



一口入れたときに、
あ、これはしっかりしてるやつや。と
レトルト感丸出しのそこらのカレーとは違うと確信しました。



ボリュームもいい感じでたくさん食べたい人には嬉しいんではないでしょうか。
少食の方はサイズを小さくしてもらうといいかもしれないですね。




しかし、
ただ一つだけツッコミたいポイントがある。



それはこいつ。





f:id:takenoko6285:20160421204931j:image





お前さ。なんでこのパックや。
あんだけカレーさんが綺麗に着飾ってくれてる横で何でこれや。




ピンクの漢字で

福☆神☆漬



って。
台無しやからな!!!



周りウェスタンなのに
お前だけ日本の定食屋やんけ。




みんなドレスコード着てる中、
ジャージ着て会食行くようなもんやぞ!!

あかんやん!




僕の座ってた席の横なんですけどウェスタンでおしゃれなんですよ。

f:id:takenoko6285:20160421204942j:image



そこにこいつが入ると…

f:id:takenoko6285:20160421204953j:image

f:id:takenoko6285:20160421205004j:image

雰囲気ぶち壊し!!!



クラッシャーやで…


もっとこう、最初から袋から出しとくとか、パッケージ変えるとか、いろいろあったやん…



ちゃんとTPO合わせてこ…福神漬



そんなこんなで採点




雰囲気           ★★★★☆
食事               ★★★★☆
ウェスタン感★★★★☆



全部、星4なのは
察してください。



奴のせいです。



お店としては席数が多くて混雑時でもなんとかなりそう感満載。(混雑時がどんぐらいやばいか知らんが。)
雰囲気の統一ってのもされてて飲み物だけ買ってここでゆっくり過ごすのもアリだと思えた場所でした。







現在のランキング。

1位 『グランマ・サラのキッチン』
2位 『福神漬
3位 『トゥーンワー◯ド』
4位 『昨日のとこ』
5位 『黒蜜』



次回『スプラッシュお兄さん』