タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 35th day ~苦手なもの~

 

みなさんこんばんは。

絶叫系は基本的に好きですが垂直落下系だけは体の全細胞が拒否してしまうTKCです。
 
 
 
今日からやることない日はクジ引きでゆるーくって思ったんですけど
 
 
 
 
タワーオブテラーとか出たらどうしよう…
 
 
 
 
 
って感じでクジを引く手も震えてしまいます。
 
 
 
 
 
あの、フワッとしてタマがヒュンってなるのが受け付けられないんですよね。
 
 
 
 
みなさんは垂直落下好きですか?
 
 
 
 
ってなわけ記念すべき1回目引きます。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160520152400j:image
 
 
ドン!!!
 
 
f:id:takenoko6285:20160520152419j:image
 
 
うむ、聞いたことない。
 
 
 
 
それでは
金曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アップダウン

 
 
 
 
 
 
まず、これがどこかすらわからないのでマップで調べます。
 
 
f:id:takenoko6285:20160520152745p:image
 
 
マーメイドラグーンの中にあるみたいですね。
 
 
 
ほんでこの説明
『貝がらに乗ってクラゲと一緒にアップ・ダウン!』
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか、垂直落下!?
 
 
 
 
 
しょっぱなから嫌ですよ。
 
 
 
 
 
そして、クジの結果をTwitterInstagramに載せたんですけど
 
 
「それいきますかwww」
「感想楽しみにしてますw」
「横で見ていたい」
「動画撮って欲しい」
 
 
などのコメントが。
 
 
 
 
嫌な予感しかしません。
 
 
 
 
 
ジャンピンジェリーフィッシュだから
 
『跳ねるクラゲ』
 
跳ねるってことはそれなりのスピードありそう…
 
 
 
 
 
 
 
億劫になりながら来ました。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160520153343j:image
 
f:id:takenoko6285:20160520153358j:image
 
f:id:takenoko6285:20160520153411j:image
 
いつ来ても雰囲気いいですね。
ここ。
 
 
 
 
 
 
で、中に入っていくと…
 
 
 
 
すぐにありました。
 
f:id:takenoko6285:20160520153511j:image
 
 
f:id:takenoko6285:20160520153540j:image
 
 
 
うん。
 
 
 
これ…
 
 
 
 
完ッ全に子ども向けやね!!
 
 
 
 
 
SNSでのコメントを意味を瞬時に理解しました。
 
 
 
 
ジャンピン感ゼロ!
ゆるいです。
 
上がってー、下がってーの繰り返し。
 
 
 
 
外から見た動画がこれ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
余裕で乗れるのですぐに乗ります。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160520153839j:image
 
f:id:takenoko6285:20160520153857j:image
 
この貝がらに乗ってアップ・ダウンするんですね。
 
 
 
正直これは余裕ですね。
垂直落下なんて要素ありませんね。
 
 
 
 
ご希望に応えまして動画も撮ってみました。
暗くてよく見えないのが残念ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは無表情のTKC
 
 
それをぶち壊すほどの驚きがありました。
 
 
 
 
 
①思っていたより高い。
TKCは高いところが苦手予想を超えた高さにどうしようもない笑みがこぼれます。
 
 
 
②微妙にフワッとする。タマヒュンする。
言葉の通りです。プチ垂直落下です。
 
 
 
③安全バーが外れる音がデカい
覚悟しておかないと安全バーが外れる瞬間にうわッて言ってしまうと恥ずかしいです。
 
 
 
 
 
 
こんなジャンピンジェリーフィッシュ
一人では恥ずかしいと思うので誰かと乗ることをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160520155056j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
 
 
先ほどの動画を撮り終え
ジャンピンジェリーフィッシュから降り、今からどうしようか考えていたところに
 
 
 
ドタドタドタドター!!!
 
「スプラッシュお兄さんですか?」(的な)
 
 
 
勢いよすぎて
「うわうわうわー」
とか言ってしまった。
 
 
しばらく笑ってたし。俺。
 
 
 
 
出待ちですね。
ありがたい。
 
 
 
つーか、めっちゃ早い。
このとき、まだ8時半くらい。
 
 
 
InstagramTwitterを見てもらえてるんだなー
と、嬉しい気持ちになりました。
 
 
 
彼女も年パスを持ってるってことで、今日はスプラッシュキャンペーンは使わずにまた今度使わせてもらうとのことで、今日はBBBの抽選に向かった彼女だった。
 
 
 
朝から元気をもらえました。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
本日のBBB
 
f:id:takenoko6285:20160520155831j:image
 
ハズレ
 
 
 
 
そして、さっきの彼女…
 
 
あたったそう。
 
 
 
しかも前から2列目の真ん中あたり。
 
 
 
 
 
うわー、うらやましい
前の列ほんと行きたい。
 
 
 
 
 
 
さぁ、明日はどこに行くのでしょうかね。
タワーオブテラーはホントに行きたくない。
 
 
 
 
 
次回『やっぱり人が少ない方が好き』