タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 64th day ~リアルアリエルとhalf&half~


みなさんおはようございます。
昨日の電車の件から怒りがおさまらないTKCです。

 

 


もう一つよろしいでしょうか。

 

 


僕の職場の最寄駅、新木場。
そこにチェーンのカレー屋さんがあるんですね。

 


ここで以前、期間限定のチキン南蛮カレーというものがあったんです。

 

f:id:takenoko6285:20160619061224j:image

 

 


TKC大のカレー好き。そして、大のチキン南蛮好き

 

 

 

好きと好きのコラボレーション。

 

 


明るい未来しか見えません。

(なんか似たようなくだり、前にもあったような…) 

the 54th day ~ギャップ~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~ 

 

 

 


さぁ、早くその姿を見せておくれ

 


さぁ!

 


さぁ!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20160619061328j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619061342j:image 

 

 

 

え…?

 

 

 

なんか写真と違くね?

 

 

f:id:takenoko6285:20160619061428j:image

 

 


特にここ

 

 

f:id:takenoko6285:20160619061528p:image

 

 

  

ふざけんなあほ!!!

 

 


チキン南蛮ってのは…

 


チキン南蛮ってのは…

 


チキン南蛮ってのはタルタルソース重要だろうがよぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

このタルタルソースの量はなんじゃ。

 

 

付け合わせやんけ。

 

 

 


こんなん…

 

あかんやろ!!!


チキン南蛮って呼んだらあかんやろ!!!

 

 


っていう過去のキレ話です。

 

 

 

 

世の理不尽に憤りを抱きつつ

土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解けない呪縛

 

 

 

 

 

 さぁ、今日もクジを引きます。

 

 

えーい。

 

f:id:takenoko6285:20160619062702j:image

 

 

 

なん…だと…!?

 

 

 

昨日の今日やで…

the 63rd day ~アリエルのプレイグラウンドと地元感~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

 

TKCの頭の中では

 

くーるーきっとく◯ー

 

ってBGMが流れました。

 

 

 

本当にマーメイドラグーン、コンプ間近。

 

 

 

 

 

畏れに体を震わせながら来ました。

 

f:id:takenoko6285:20160619063624j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619063710j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619063723j:image

 

『アリエルのグリーティンググロット』

 

 

人魚がいる雰囲気しかない。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619063849j:image 

 

そして、なんと

TKC一番乗り。

 

 

てことは、アリエルの初めて(この日の)を頂けるってことか。

 

悪くない。(ゲス)

 

 

 

待ってる間にTwitterInstagramを更新していたらみなさんから

 

 

「アリエルに惚れちゃうんじゃないですか?」

「シンデレラよりアリエルに行っちゃうかも」

「浮気ですね」

 

 

などのお言葉が。

 

 

 

 

いやいやいやいや。

 

 

 

 

惚れたらその人しか見えなくなることで有名なTKC

 

 

 

今はシンデレラのあの人に夢中です。

あの人がやってるシンデレラ←ここ重要

 the 52nd day ~ハニーハントとfall in love~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 

 

 

アリエルに会ったところで、この心はそうそう揺らぎません。

 

今日は半分の写真を撮るミッションをこなすだけ。

それ以上でも以下でもないです。

 

 

 

 

待ってると徐々に人が増えてきて

写真を撮る時間に。

 

 

 

 

奥の方に導かれると…

 

 

 

アリエール!!!

 

 

 

モノホンやんけ…

 

 

 

 

尾ひれがペシペシいう音がけっこううるさくて笑いそうになった。

 

 

 

荷物を置いてアリエルの横に。

すると…

 

 

アリエル「yeah!!なんとかかんとかthank you!!」

 

 

TKC「!?!?」 

 

 

アリエル「Einen schönen Tag」

 

 

TKC「おっ…OK…」

 

 

アリエル「السلام عليكم」

 

 

TKC「い、いえ〜す…」

 

 

アリエル「○△□☆☆♪¥〒$%☺︎」

 

 

TKC「お、おっふ…」

 

 

 

 

ヨソウガイデス。

 

 

 

エイゴシャベルナンテキイテナイヨ!!!

 

 

 

 

ココニホンダヨ!ニホンゴシャベッテYo!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう感じで、Englishの前に屈服させられたTKC

 

 

おっふしてしまった理由は他にもあって…

 

 

 

単純にかわいい。クソかわいい。

 

 

 

殺人的なのは仕草

なんやこれ。

 

 

女子力530000だと!?

このスカ◯ター故障してやがるのか?

 

 

 

っていうレベル。

 

 

 

 

 

 

そらもう、テンパるしか道は残されていませんよ。

 

 

写真を撮ったときも手が震えて全く満足できない1枚になってしまいました。

ドナルドのときはそんなことなかったのに。

 

 

 

 

 

みなさん気になっていると思いますが、シンデレラから乗り換えるのかと聞かれたら、そうではありません

 

 

 

シンデレラのあの人はやはり別格。

 

 

でも、アリエルもかわいい。

手放したくはない。

 

 

そうだ。

 

 

アリエルはいつもあそこで会えるみたいですし、シンデレラに会えなくて悶々としてるときにアリエルに会いに行くっていう都合のいいスタンスを取らせてもらおうと思います。(クソカスゲスゴミ)

 

 

 

 

 

 

 

並ぶだけで美女に会える

『アリエルのグリーティンググロット』

 

アリエル好きのディズニーファンにもですが

美女好きのゲス男子にこそ僕はオススメしたい。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619072141j:image

 

※演出上アリエルはいろんな言語を話してますが本当は英語のみです。

 

 

 

 

英会話通お。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕ディズニー

 

 

 

 

 

 

 

最近、妙に浴衣の人が多いと思ったら

七夕ディズニーなんてやってんですね。

 

 

ランドでは入り口の

 

 f:id:takenoko6285:20160619072644j:image

 

イースターの飾りがあったところは撤去され素晴らしい切り替えの早さに拍手してしまうTKC

 

 

 

中に入ると今までと違う光景が。

ど真ん中に大きな笹の木。

 

 

f:id:takenoko6285:20160619072853j:image

 

 

 

そして、周囲に何か書けるように台とペンが設置されています。

 

 

 

みんなが書いてたのはこれ

 

 

f:id:takenoko6285:20160619072922j:image

 

 

簡単に言うと短冊ですね。

 

 

というわけで、TKCも書きました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160619073224j:image

 

 

日本語が変なことについては

Instagramで説明していますので、そちらを参照してください。

 

 

そしてこれを結びます。

 

f:id:takenoko6285:20160619073449j:image

 

f:id:takenoko6285:20160619073619j:image

 

 

ここにしました。

 

 

 

七夕期間中はランドに来たら1日1枚書こうかと思います。

で、このあたりにまとめて結んでいこうと思うのでみなさん見たかったらここにありますよ。

 

 

f:id:takenoko6285:20160619073749p:image

 

これが目印ですね。

 

 

ちぎるのはダメですよ。見てますからね。

 

 

 

 

っていう七夕ディズニー

願い事を書いているみなさんの顔がキラキラしていていいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

次回『TKCグリーティング』