タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 130th day ~ファンタジーランド制覇(仮)とババア~

 


みなさんこんばんは。
以前 も言いましたが高い所の次に暗い所が苦手な漢、TKCです。

 

 

 


怖くないですか?

 

 

 

 

 

暗いところ。

 

 

 

 

 

 

 

何がどこから来るかわかったもんじゃない。

 

 

 


もしかして、後ろからナイフを刺されるかもしれない。

 

 


もしかして、上から得体の知れない手が伸び来るかもしれない。

 

 


もしかして、明かりが点いたら誕生日ケーキが目の前に用意されてるかもしれない。

 

 


もしかして、女の子と一緒におばけ屋敷入ったらその子がめっちゃくっついてくるかもしれない。

 

 

 

 

もしかして、もしかして、もしかして…

 

 

 

 


もしかしてが止まらず
恐怖の思考がムジューリョク↓スパイ↑ラル!!してしまいます。

 

 

 


あと、霊的なモノとかも得意ではないのでおばけ屋敷とか最悪です。

   

 


何の為にあるのか毛ほども理解できません。

 

 

 

数年前に行った富士急の戦慄迷宮では人間が恐怖に追い込まれるとどうなるかを教えてくれました。

 

 


その話は気になる人がいるのならば、また今度にでも。

 

 

 


それでも寝るときは真っ暗じゃないと寝れない漢、TKC

 

 

 


めんどくせえと言われた事案は数知れず。
さぁ、今日も伝説を増やしに行きます。

 

  

 


それでは
火曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーンテッドふいうち

 

 

 

 

 


さぁ!!!

 

 

今日もクジの時間です。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823200238j:image 

 

ホーンテッドマンション

 

 

 

 

 

暗いやつやん。

 

 

 

 

 

べ、べべべべべ別にびびってなんかかかかかねえから!

 

 

 


武者ぶぶぶぶ震いってやちゅよ!!!(噛んだ)

 

 

 


ということで、早速きましちゃ!(噛んだ)

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823200342j:image

 

ホーンテッドマンション

 

 

 

 

おおおおおおおお!!!!

 

 

 


人がいない!!!

 

 

 


まままままま待たずに乗れてしまう…

 

 

じゃない

 

 

 

乗れるじゃねえか!!!(汗)

 

 

 

うほーい嬉しー(白目)

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 


ていうか、そんなレベルじゃないかも。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823200510j:image

 

やってねえじゃねえか!!!(安堵)

 

 

 

 


せっかくここまで来たってのによお!!!(笑顔)

 

 

 

 

 

こんちくしょうめぇ!!!(歓喜)

 

 

 

 

 

なんかハロウィンに向けてシステム調整してるとのこと。

 

 

 

てか、もうそんな時期なのね。

 

 


もう、8月終わるしね。

 

 


早。

 

 

 

 

てかさ…

 

 


この後どうしよ。

 

 

今日は予備のクジ引いてねえんだわ。

 

 

 


んー。

 

 

 

 

ピカッ!

 

 


閃きました。

 

 

 

 


最近、TKCクジがダブらないのが不思議だと思っている方はいませんか?

 

 

実は、ダブりOKでやってたら4月までに乗らずに終わるアトラクションが出てきそうだから、一通り全部乗るまでは一度引いたクジは外すことにしたのです。

 

 


で、今どれくらい乗ったのかマップ見て乗ったやつ塗りつぶしてみたんですね。

 

 

f:id:takenoko6285:20160823200643j:image 

 

f:id:takenoko6285:20160823200859j:image

 


まだまだある。

 

 

 

こいつぁやべえ。

 

 

ただ、今日いるファンタジーランド
ホーンテッドマンションを除けばあと2つでコンプです。

 

 

 


ってことで、今日は

 

 

ファンタジーランドのアトラクション制覇(仮)』

 

 

をやります。

 

 

 

 

さて、まず向かったのはコッチ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823201118j:image

 

f:id:takenoko6285:20160823201136j:image


ピノキオの冒険旅行

 

 

 

 

10分程度で乗れました。

 

 


乗り物に乗るタイプみたいです。

 

 

 

 

では行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

意外に楽しいwww

 

 

 

雑に説明するとインディジョーンズの簡易版的な感じ。

 

 

 

地面と周りの壁がインディジョーンズより近いから、また違った感じで楽しめました。

 

 

 


普通にもう一回乗ってじっくり周りを見回したいと思えたアトラクション。

 

 

 

 

ただ、これ4人乗りでTKCは強制的に2人組みの人達と相席になるんですね。

 

 

 

 

 

んで、今回TKCと乗った幸運な方は

 

 

おそろコーデの高校生カップル。

 

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

ごめんな。

 

 

 

 

 

 

フレッシュ感溢れる2人の後ろに

 

f:id:takenoko6285:20160823202303j:image

 

昨日までこんなことしてたやつやで。

 

 

画的にアカンやろ。

 

 

 

それでも楽しめました。TKCは。

 

 

 

 


ピノキオの冒険旅行
オススメです。

 

 

 

 

 

 

そして次は

 

 

f:id:takenoko6285:20160823201241j:image

 

『白雪姫と7人の小人』

 

 

 


ここにこんな看板が。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823201345j:image


『怖い魔女が登場します。小さいお子さまはご注意ください。』

 

 

 

 

 


…ゴクリ。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!

ビビってねえし!!!

 


俺は小さいお子さまじゃねえし!
大人やし!

 


大人なめんな!!!

 

 

 

 

 

でも、なんか出口の辺りから魔女の

 


「イーッヒッヒッヒッ」

 


って声聞こえるし

 

 

泣いてるJKいるし

 

 

 


多少、不安ではある。(白目)

 

 

 

って思って並んでいると。

 

 

 

 

4、5歳くらいの女の子とアルプス一万尺をしてる、ガタイのいいお父さんがいたんですね。

 

 

いい意味でギャップ。

 

 

佐々木健介さんを想像してもらえると分かり易いかと。

 

 

 

で、ちょいちょいと魔女が

 

 

「イーッヒッヒッヒッ」

 

 

って言うのが聞こえて、女の子は怖がってるんですね。


かわいい。

 

 


そんな娘に対してお父さんは

 

 

「これは最後とても幸せな気分になれるアトラクションなんだよ!大丈夫!」

 

 


ってスゲー笑顔で言ってるわけですよ。

 

 


初めて乗るTKCも心の中で
(なんだ!そういうアトラクションなのね!)

 

 


って思って意気揚々と乗り込んだわけです。

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

 

お父さん!!!

 

 

 

 

どこがハッピーエンドじゃ!!!

 

 

 

 

続きあるかと思ったら

 

 

 


外やん!!!

 

 


え?これで終わり?ってなったよ!

 

 

 

むしろバッドエンド風な感じがしました。

 

 

 

 

娘さんはどんなリアクションをしたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

アトラクションのタイプとしては

ピノキオの冒険旅行』と全く同じ。

 

 

 

これも4人乗りなので相席に。

 

 

 

今回の幸運な方は

 

 

 

おそろコーデの女子2人。

 

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

ごめんな。(以下略)

 

 

 

 

 

 

でね、怖い魔女

 

 

 

ここぞというポイントでバーン!!!と出てくるのかと思ったら…

 

 

 

 

 

最初から最後までババア出まくり。

 

 

 

 

ババア過労死するんじゃないかってくらい、ババア出てくる。

 

 

 

 

ババア終わったわ。

 

 

 

 

あ、またババア。

 

 

 

 

ババア

 

 

 

 

ババア

 

 

 

 

ババア

 

 

 

 

 

 

完全にババア祭り。 

 

 

 

 

 

雰囲気はかなり暗くて、物理的にも暗いからまじでちょっと怖かったけどがんばって何回も出てくるババアを見てたら、笑えて来たので彼女のおかげで楽しめましたね。

 

 

 

 

お父さん曰くハッピーエンドでの、ババアの老体に鞭打ちながらの肉体労働は目にウルっときてしまいました。

 

 

 

 

働き過ぎやでババア。

 

 

 

 

 

ババアが最後何をしているのか、どれだけババアが出てくるのか、気になる方は是非。

 

 

 

 

 

 

ババア好き。ババア萌えにはたまらない。

『白雪姫と7人の小人』

オススメです。

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160823203911j:image

 

めっちゃガタイいいお兄さん。

 

TKCのヒョロさが目立つから並びたくない。笑

 

最後の握手も男性の手って感じがしてなんか嬉しかったです。(ゲイではない。)

 

 

 

奥さん?彼女さん?もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823204057j:image

 

帰る間際。

後ろから驚異の追い上げを見せた姉妹。

 

Twitterで情報収集し、半端ないダッシュ力で追いつく。この人達かなりできます。

 

 

そんな気合いが嬉しかったです。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823204349j:image

 

お土産もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

それと、舞浜駅手前で話しかけてくださった方もありがとうございました。

 

明日、お友達が誕生日ってことでTKC名刺に一言書いて渡してあげたいって言うもんですから書きました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160823204539j:image

 

 

 

自分で言うのもアレやけど…

 

f:id:takenoko6285:20160823204644j:image

 

ヒドイな。

 

 

 

言い訳させて。

下に敷くものなくて空中で書いてたから。

だからこんな字なのよ。

 

 

 

それを差し引いてもヒドイわ。

 

 

 

 

こんなんでごめんなさい。

一生懸命書いたつもりです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

『白雪姫と7人の小人』で話し掛けてくれたお姉さんもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『準備』