タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 186th day ~ロジャーラビットのカートゥーンスピンと光属性闇属性~

みなさんこんばんは。
最近オススメのマンガは何?
と、聞かれたら即答で

 

 

 

 

Days

 

f:id:takenoko6285:20161019212848p:image

 

 

 


と、答えるTKCです。

 

 

 

 


みなさん知ってますか?
Days

 

 

 

 

 


そうそう。
主役が妻夫木聡でヒロインが柴咲コウ柴咲コウは聴覚を失ってしまったバイオリニストの女子大生で会話は手話という難しい役どころだったが、その素晴らしい演技で大学生の恋模様を描いたラブストーリー。

 

 

 

 

 

 

いや、それオレンジデイズな!!!

 

 

 

 


めっちゃ見てたけど!


あれも面白かったけど!


俺は小西真奈美派だったけど!

 

 

 

 

そうじゃなくて

 


Daysね!

 


Days!

 

 

 

 

週刊少年マガジンにて連載中の大人気サッカー漫画。

 

それがDays。


今アニメもやってますね。

 

 

 

 

こういうこと言うのあんまり好きくないんですけど…

 

 

 


確実に人気出ると思ってたよ!(ドヤ)

 


連載開始した時から!(ドヤヤ)

 

 


マガジンで連載が始まったあの衝撃は今でも覚えています。

 

 


今では水曜日が一番の楽しみの曜日になっています。(マガジンが出るから)

 

 


Daysからは沢山の名言も生まれています。
実はブログ内でもちょいちょいとオマージュさせてもらっています。

 

 


そんぐらい好き大好き愛してるブレーキランプ5回点滅させちゃう。

 

 

 


あかん。
もうね、Daysのこと喋り出したら止まりませんわ。

 

 

 

冗談やと思ってるでしょ。
まじですからね。

 

 


どのくらい話せるって

 

 

軽く半世紀くらい。

 

 


それだけどハマりしているDays。
内容については全然触れていませんが、今日はここまで。

 

 

だって、話すと半世紀かかるから。

 

 

 


人生に迷っているあなたにこそ読んでみてもらいたい。
『Days』
超絶オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

 

 

 

 

 

さて、今日のクジは…

 

 

 

 

はい。

 

f:id:takenoko6285:20161019190503j:image 


『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

 

 


これは前から行ってみたいなーと思っていたけどなかなか出てくれなかったアトラクション。

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20161019190922j:image

 

来ました。

トゥーンタウンの端っこにある妙な存在感を醸し出すこのアトラクション。

 

 

 

 

 

さっそく乗ります。

 

f:id:takenoko6285:20161019191435j:image

 

この車が2つで1組になっていて、1つの車はは2人乗り。つまり、1組4人ってことですね。

 

 

 

 

それではイッテキマース。

 

 

 

 

 

 

 

おお。

 

 

 

 

 

 

おおっ。

 

 

 

 

 

 

うわっ。

 

 

 

 

 

 

ああ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20161019193542j:image

 

終了。

 

 


これアレやね。

 


白雪姫とピノキオと同じタイプね。

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

そして、その2つの例に漏れず意外と怖い。

 

 

 

乗り場に行くまでもけっこう暗いし

『danger』とか『warning』

書いてあるし。

 

 


子ども向けなのか、そうじゃないのかハッキリしてほしい感じ。

 


ちなみに、TKCの前の子は泣いてました。

 

 

 

 

前の2つとの違いを一言で挙げるならば、

 

 

 

 

 


優しくない

 

 

 

 

 

 

急ブレーキ急発進がザラにありすぎて

 

首がぐいんぐいんぐいんぐいんなってましたからね。

 

 

 

もう少しバファリンを見習ってほしいところ。

 

 

 

 

 

それでも、世界観はけっこう好き。

 

なかなかにクレイジーで言葉で表すにはなんて言ったらいいのかよくわかりませんが、他のアトラクションにはない世界観でした。

 

 

 

 

そこまで待ち時間が長いっていう印象もないですし、トゥーンタウンにお越しの際は一度乗ってみてはいかがでしょうか。

 

『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、時間を持て余したTKCはシンデレラ城の近くに行けばシンデレラに会えるのではと思いフラフラとシンデレラ城へ。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

TKCがベンチに座って1分程。

 

キャストさん「すいません!今からこちらにキャラクターが来ても撮影があるので少々騒がしくなってご迷惑をおかけするかもしれません!申し訳ございません!」

 

 

 

 

 

ウソやろ。

 

 

 


こんな奇跡的なことある?

 

 

 

 

 

俺は持ってる漢、TKC

 

  

 

 

 

すかさず…

 

 


TKC「これって僕も並んでいいですか?」

 

 


キャストさん「……ファイナルアンサー?」

 

 

 

TKC「ファイナル…アンサー!」

 

 

 

キャストさん「………」

 

 

 

TKC「う………」

 

 

 

キャストさん「………」

 

 

 

 

TKC「………ぐぬ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャストさん「もちろん!!!」

 

 

 

TKC「いよっしゃああああああああああ!!!!」

 

(盛ってます)

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161019195516j:image

 

そっこー並ぶ。

 

 

 

 

シンデレラかな。

この流れはシンデレラやろ。

シンデレラや。

確実に。

 

 

 

ワクワクワクワク

 

 

 

 

 

あ、キタ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでお前や!

 

 

f:id:takenoko6285:20161019200018j:image


ピーターパン!

 

 

笑顔が眩しすぎるぜ!

 

 

f:id:takenoko6285:20161019195922j:image

 

ピーターパン!

 

 

完全に光属性のピーターパン。闇属性のTKC

みたいになってる。

 

 

 

彼とはいいコンビが組めそうです。

英語で来るから何言ってるか全然わからんかったけど。

 

 

 

 

 

しかし、今日もシンデレラに会えなかった…

 

 

 

 

ん?クンクン…

 

 

 

こいつは匂う!

 

シンデレラの作品の匂いがプンプンするぜッーーーーーーッ!!!

 



 


いやがるぜ。

この近くによおおお!!

 


ここだろ!シンデレラァァァ!!!

 

 

 

 

 

 

 


う、ウソやろ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161019204750j:image

 

なんでお前や!!!

 

 

 

ちくしょう…

また、シンデレラに会えなかった…

 

 

 

TKCはいつになったらシンデレラと写真が撮れるのか。

 

 

 

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20161019215859j:image

 

この日も朝、ブラックコーフィーを飲んでいたら来てくれた女性。

 

僕はランド、彼女はシーそれなのに会えてよかったと言ってもらえて感激です。

 

またいつでも。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

告知

 

 

明日は今後の準備の為にディズニーには夜に一瞬寄ることにします。

 

ですので、明日分のブログのネタがない!!!

 

ってことになってしまいます。

 

 

 

 

んー。

 

 

 

閃きました。

 

 

 

 

 

第2回TKCおたよりのコーナー!!!

 

 

 

前回好評のうちに終わったおたよりのコーナー。

 

第2回といきましょう。

 

ちょっとややこしいですが、明日分のブログは明後日更新予定ですので、それまでにTwitterInstagramのDM等でおたよりを募集しております。

 

また、ペンネームなども付け加えて頂けるとありがたいです。匿名希望なら匿名希望で。

 

 

 

それではみなさんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

次回『あの場所は今』